FC2ブログ
最近の感想日記
今週は金曜になる前に出ている情報があったり、逆に以前から情報だけ提供していたのがいよいよ始動とかあったりして、新情報自体は少なめでした。


ポケモン情報局で、『ポケモン ソード・シールド』お年玉キャンペーンを開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/01/200117_cm01.html?i003=news

まずは恒例の情報局企画。
今回は
抽選で10,000名様に、「でかいきんのたま」×50個がもらえるシリアルコードをプレゼント
と、太っ腹なのか下ネタゆえに爆笑するべきなのか悩む(笑)
いつものに比べると圧倒的に当選人数は多いので、普段参加していな方もぜひ。
ゲームアイテムなので、誰でも(少なくとも情報局をフォローするタイプの人であれば)使えるというのも嬉しいですね。

当該ツイート
https://twitter.com/poke_times/status/1218035254230908929
先着ではありませんが、23日(木)23時59分までなので、お忘れなく。



1月19日(日)からは全国4ヵ所で「次世代ワールドホビーフェア '20 Winter」
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/11/191129_e01.html?i005=news

WHFでは、
・セキタンザン及びラプラスとのレイドに参加
(いずれもキョダイ。それぞれ、参加したポケモンゲット可能なシリアルコードをプレゼント)
・ポケダンDXクイズイベント
(正解で冒険に役立つグッズプレゼント)

・ステージイベント
(ポケんちメンバーによるレイドバトル)
・ポケカステージであばれる君とバトル
(小学生以下限定。対戦者は登録ではなく当日の観戦者から選抜)
・アニポケステージ
(ポケなど、ポケもんしりとりのクリアで豪華賞品プレゼント)

・サルノリ・ヒバニー・メッソン・タチフサグマ来場
(ポケダンブースでスカーフ付きピカチュウの来場も?)
などなど、様々な催しが企画中です。
ちなみに19日は名古屋大会。
東京は翌週26日と、その前日25日の2日間開催します。
その後福岡で2月2日に、大阪で2月9日に開催予定です。


薄明の翼 第1話公開
https://www.pokemon.co.jp/ex/hakumei_no_tsubasa/?i006=news

毎月1話、5~6分ほどの短編アニメとして公開された…ってのが当日まで分からなかったっていう(笑)
1話に登場(かつ声アリ)だったキャストさんは、担当キャラと共に掲載されています。
感想は当日Twitterで大暴走したので割愛しま。


【公式】ASMR・焚き火音 - ヒトカゲといっしょ Charmander's Fireside Slumber


動画と言えばもう1つ。
映像よりも音を重視したASMRシリーズでポケモンが登場しました。
ポケモンの公式YouTubeページにて、焚火をテーマにヒトカゲとトレーナーが過ごすのをイメージした動画がアップされています。
(視聴者はトレーナー視点)
映像はひたすらヒトカゲが寝ている、たまに起きたりっていう程度ですが、音で臨場感が得られたように思います。

また既に、ポケモンキッズTVで咀嚼音をハリマロンコラボでやってるそうな。
(ハリマロンって種族的に食いしん坊設定だったか?アニポケのせいじゃないよなw)

以降も続くんですかねえ。
個人的に、「水しぶき」あたりでギャラドスとコラボしてほしいZ。


ではではこの辺で。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター