FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」の感想日記です。


これまでのお話
2020年1月26日は、第10話「カイリューの楽園、ハクリューの試練!」を放送しました。
カイリューだけが住む島の噂を聞いたサトシとゴウは、さっそくカイリューの目撃情報がある海域へと向かう。
だがゴウのジュゴンが野生の♀ジュゴンに恋をしてしまい、彼女を追いかけてなんと嵐の真っただ中へ。
波にさらわれ、途中で気を失ってしまったサトシたちだが、目覚めると周りにはカイリューがいっぱいで…?





今日のあらすじゲットだぜ
コハルとワンパチと、時々、ゲンガー
2020.02.02 放送

コハルは父親がポケモン研究者のサクラギでありながら、どこかポケモンに対して冷静な態度を貫いている。ワンパチはコハルに懐いているが、周囲から「ポケモン博士の娘はポケモン大好き」というレッテルを貼られているのが気になり、感情をオープンにしにくいのだ。
ところがある日、サクラギ研究所にゲンガーが現れる。ゲンガーはみんなを次々に困らせて…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケなぞ
先週、ゲストが答えと言ってみたところ、早々に変えてきたあたり、やるのう。と思ってしまった。
が、隙間を読めばいいだけなので、結構わかる。
(正解としては、破片を組み合わせた状態にして、境目となる線から読み取るものだけど、隙間だけでも十分読めますよねあれ)

データ放送は
マルチスマホカバー ゲンガーdeヒヤリ!?
ってえええええええ!
まさかのゲストポケモングッズって…。
モンコレとか、何かしらあるだろうし、毎週そういう感じにしませんかスタッフ(笑)

弟がいるコハルちゃん
ママはコハルちゃんそっくり…あ、逆か(笑。コハルちゃんがママ似)

サクラギ博士のパソコン壁紙
ちっちゃい頃のコハルちゃんとワンパチの…写真?
反面、馬鹿親疑惑を感じさせない博士のスマートさは好き。

ヘアセットはママが
毎日ママに結ってもらってるんですかねコハルちゃん。

1番ワンパチの評価が低いのは博士?
お父さんの悲哀あるあるじゃねーか(そうでもない?)

人懐っこいサトシのカイリュー
いやポケなつっこい?
誰に対しても基本フレンドリーなのね君。

みんなマユルドwwwwwww
ゴウが捕まえた3匹のケムッソが、スバメの攻撃に耐えている中進化。
で、ギャンブル系安定の法則wwwwww
全部どっちかにしかならないあるあるですねwwww
ゴウは、まだケムッソで運試し?するのか、カラサリスを別に捕まえるのか気になる

フランソワーズ???
助手君のコイルちゃん(ポケなぞは彼由来か)。
しかしけったいななまえ付けてんなw

コハル登校
で、しょげるワンパチ可愛すぎ…!

だーれだ?
フランソワーズ

将来の夢について語ろう授業
が、苦手なコハル
名指しされると、周囲のクラスメイトが勝手にポケモン博士継承とか色々言ってくる。
そりゃあ、嫌にもなるわね。

コハルママはイラストレーター
ほー。
コハルちゃんの髪結うのとか、美容師さんっぽく見えたけど、そうなのか。
在宅のフリーでいろいろやってるのかな(今後使われるのか気になる)。
と思っていると

突然始まるサクラギ夫妻のなれそめ
何事wwwww
そしてこちらもあるあるwwww
もとは漫画家になろうと思っていたコハルママですが、それをあきらめようとして、絵を描くことをやめてしまったと。
普段から描いていたのを知っていたサクラギ博士(予定)は、そんな彼女を見て「彼女の絵が好きなのであきらめるな」的なことを言ったのだと。
結構情熱的やなあ。博士。
ポケモンは、そういうのあんまり描かないので、楽しい。

ゲンガーの攻撃にバリヤードは…!?
そのころのサトシとゴウ
ゲンガーを追いかけていたら洗濯物運んできたバリちゃんに遭遇。
サイコキネシスで洗濯物は無事に回収。
「さすが!」の声にすごい顔芸ていうかしたり顔のバリちゃんであったw

博士「ワンパチ!スパーク!」を聞かないワンパチ
これ一瞬、朝の、博士が1番ワンパチに好かれてない件を引きずってるのかと思ってしまった…w
ワンパチがゲンガーへの敵意むき出しにしまくってて、反応できないっていうシリアスなシーンで本当ごめん(やっぱり言うこと聞いてくれないか…ってガッカリする博士とか想像してたww)。

ゲンガー再び?
ワンパチのスパークで吹っ飛ばされたけど、まだ町にいるっていうか、研究所の屋根かあれ?
早々に再登場フラグで、嬉しいやな何やら。
…捕まえるとしたら、ゴウですかね。
サトシはほら、ヤマブキに行けばいつでも会えるし多分貸してもらえるだろうし?
(ゴーストは通信進化してないけどねっていうツッコミ可。そういえば、シオンのゴースとゲンガーは元気ですかねえ)

次回、赤ギャラちゃーん!!!!!
さんざん噂になっていたダンデさんVSワタルさん回。
ワタルさんは、カイちゃんではなく赤ギャラちゃんなのでは…?と予想していたら的中して感動してしまったじゃないかー。
(もっとも、1番エースのカイちゃんでないからワタルさんが負けることが許されるっていうネガ動機もあったりします。
現状を考えると、ダンデさんを勝たせておく必要があるかなって。
また赤ギャラちゃんであれば、ダンデさんのリザードンがタイプ不利な中勝つという、シチュが美味しいという根拠も挙げられます。
が、ワタルさんの方が好きでギャラドスマニアの私としては、ワタルさんの、赤ギャラちゃんの勝利を願っています)



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター