FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第12話「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年2月2日は、第11話「コハルとワンパチと、時々、ゲンガー」を放送しました。
ワンパチにとても懐かれながら、ポケモンに対してどこかクールに構えているコハル。サクラギ博士の娘というイメージから、周囲にはポケモン大好き、将来は父の跡を継ぐと印象付けられており、それがポケモンとの関係にも影響を与えているようだ。
コハルがスクールで悩んでいる頃、サクラギ研究所ではゲンガーが現れ、サトシたちに攻撃をしかけてきて…?




今日のあらすじゲットだぜ

ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!
2020.02.09 放送

世界で1番強いポケモントレーナーを決める『ポケモンワールドチャンピオンシップス』。その決勝戦のチケットを、サトシとゴウはサクラギ博士からもらえることに。
会場となるスタジアムはガラル地方。大会を勝ち残ったのは、カントー地方の四天王杯を制したワタルと、ガラル地方で無敗記録を伸ばし続けるスーパースター・ダンデの2人。果たして勝敗の行方やいかに?


私の独断と偏見な感想はここから

データ放送はリザードン着ぐるみ
おぉ、ゲストグッズ続きますね。

『ポケモンワールドチャンピオンシップス』何それ?
バトル関連でも疎いサトシ
というかサトシは、バトル大会とかの情報はチェックしないのかなあ。
トレーナーは基本、ジム巡りが前提だから、いちいち調べるほどではないかもとはいえ。

先の見えない♪
で、ザシアン・ザマゼンタだったのは、放送まで内緒というスタッフの心意気だったんでしょうか。

飛行機にて
…。
…。
…。
はああああああああああああ!!?
あ、ちょっちょまてバカヤロー!!
なにうにょうにょと見せてくれちゃってんのムゲンダイナちゃん!!
サトシとメイン伝説との遭遇って、お約束ではありますけど。
…。
上手くやったなあスタッフ。
イケメンとイケメンポケモンによるバトルが、ある意味隠れ蓑でしたか…!

ゴウはポケモンゲットに行きたい
が、サトシに引っ張られて早々に観客席へ

観客のロケット団
今回は、ガラルのでっかいポケモンを調査?
さすがにチャンピオンズのポケモンを強奪ということは…しろよ!!!

ところでマスターズエイトの一覧表はどこに落っこちてますかスタッフ?
決勝はベスト8で揃ってやってらしい。
が、そもそもサトシ世界はシゲルがチャンピオンじゃねえし(当該リーグの優勝者を呼んだ?)
以前書いたけど、趣味に仕事に優先しそうなチャンピオンも多々いて、どういう結果でベスト8揃ったのか気になりすぎます

ダンデさんのタメ口
やや重さのあるワタルさんはともかく、敬語で話すかと勝手に思っていたので意外でした。
小野さんが敬語に定評のある方だからって印象もあるかもだけど。
またワタルさんも、というか千葉さんも、ドスが利いている感じがするのはおよそ20年ぶりだからなのか、サトシとか少年たちに対してでなく同年代の男・バトル相手に対してだからなのか。
その、じゃっかん、ゴリ…近藤さん感がさ(笑)

そしてゲームセリフのダンデさん
「負けを望む観客」言いましたねえ。

「黄金色のコイキングから進化」したギャラドス
あぁ…実況さん…(´;ω;`)
そうよね…あれは大々的にニュースになるようなもんでもないものね…。
あの子はね、もともとは赤かったかもしれないのよ。
赤いまま、謎の電波の影響でね、赤が残った状態で強制進化をね…。
…。
やっぱポケモンGメン初登場回やろ!!

(コイキングの時の描写があったかどうか忘れたので、もしかしたら本当に金色だったかもしれませんが。
しかし平和を甘受していること、波乱や不幸を知らないことって、怖いなーって改めて思ったんですよ)

連続で氷の牙
連続で雷パンチ
…。
ワタルさんとギャラちゃんはあとから連続でアクアテールもしたけどさ。
なんでダンデさんの方がえげつな演出なんだ?と、かなり同情的に見ていました。

案の定ダンデ&リザードンの勝利
ここは想定内でした。
が、やっぱりダウンしているギャラちゃんみるの辛い(´;ω;`)
目がぐるぐるにならないのが余計につらい。

ワタルさんの方がちょっと大きい
ワタルさん、ブーツ厚底とかじゃないよねさすがに(笑)
ダンデさんの方が、ちょっと目の位置下になるんだなーって。
キバナさんはワタルさんよりもさらに大きいのかな。

ガラルのドラゴンジムで修行した!?
ダンデさんがあいつって多分キバナさんのこと指してるらしい言葉が消し飛んだ(笑)
しかも
その服ナックルなユニフォームが参考になってるの!?
逆かよ。
ワタルさんがオリジナルじゃなくてパk…リスペクトしてんのかよ。
あくまでドラゴン使い一族伝統の衣装ってのはマントのことであり、下は何を着ていてもいいということなのかそうなのか。
(そういえばマント以外は、服のデザインとか統一してるわけではないんですよねイブキさんやドラゴン使いトレーナーさんたち)
(てゆーかダンデさんはキバナさんと同年代なんだろうから、ワタルさんもキバナさんと同年代じゃん。キバナさんいつからジムリやってんの?というかジムリの前は何してたの?ジムトレーナーしててリーダーに選ばれたとかじゃないの?ってことはワタルさんの修行時期と被るんじゃないの?なに、キバナさんもワタルさんにタメ口きくの?っていう妄想がさく裂して止まらないwwww)

人とポケモンが共に強くなること
ワタルさんもゲームセリフ
の一方で、リザードンポーズを忘れないダンデさんはやっぱファンキーに見えるんだぜ。
(っていうのもあって、ダンデさんの方が下、ワタルさんには敬語かなーって思っちゃったんだZ)

サトシ「ダンデさんとバトルしたい!」
あーはいはいいつもの発作だね。
って思っていたらフラグに昇華してびっくりした次回予告。

ロケット団の謎図鑑
さて改めてダイマックスポケモンてにいれっぞ!って張り切るロケット団だけど、その図鑑のようなものは何ぞ。
新メカってそれ?
でも中途半端な情報でなんか言うこと聞いてくれないっぽいけどw

キョダイカジリガメ
早々にキョダイ(だったよね?)に出会うあたり、運がいいのか悪いのか。
ガチャは見た目の割に強いマダツボミ。
けどキョダイ化されてしまうと、さすがにインパクトでビビったのか逃げるマダツボミさんは好きですw

次回に続く!?
カジリガメくん、スタジアムに首ツッコんで荒らしてるので、多分皆でどうにかするって回
…、だと思ったらサトシVSダンデってなんだよwwwwwwww
早々に収束したのかよwwwwwwww

そして、ピカ様もダイマックスのもよう。
…。
そういえばキミは、レッツゴーピカブイのピカでいいと思うんだけど、というかその元祖だと思うんだけど、次回、キョダイになったりする?
メガシンカこそなかったけど、Z技は専用で出たからさー。
ちょっと期待しておく。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター