FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第13話「サトシ対ダンデ!最強への道!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年2月9日は、第12話「ダイマックスバトル! 最強王者ダンデ!!」を放送しました。
ガラル地方にて、ポケモントレーナーの最強を決める大会が開催される。サトシとゴウは、サクラギ博士からその決勝戦の観戦チケットをもらい、見に行くことに。
対戦カードは、カントーの四天王ワタルと、ガラルで無敗を誇るダンデ。バトルは双方がポケモンを巨大化させてのダイマックスバトルへと移行し、盛り上がりを見せる。




今日のあらすじゲットだぜ

サトシ対ダンデ!最強への道!!
2020.02.16 放送

決勝戦も終えたスタジアム。未だ熱狂は冷めないが、突然カジリガメがダイマックスするという騒動が起こってしまう。
サトシとゴウはカジリガメをどうにかしようと対峙するが、ピカチュウが赤い光に包まれてしまい…?


私の独断と偏見な感想はここから

前回も書きましたが、ピカ様はレッツゴーピカブイのピカもといそのオリジナルのピカチュウバージョンのモデルでもあるんだから、ダイマックスでなくてキョダイマックスるに一票を投じておきたい。
予想的中ありがとうございまーーーーす!!
な以下、視聴後です。

データ放送
今回は、ピカチュウのモンコレ…ダイマックスボール付き。
本当、ゲストというかメインに寄せた内容になってきてますねプレゼント。

スタジアム内に逃げてったロケット団ww
スタジアムは建物の真ん中だから、内部に逃げてりゃそうなるか。
しかし、首のびますねカジリガメちゃん。

「わかんない」からバトルする
キョダイマックスにどう対処するべきか。
一見暴論ですけど、でも真理なんだよなあ。
誰かが試したからこそ、今の仕組みがあるわけで。

そしてキョダイマックスピカチュウ
でb…丸くなったー!!!!
そこはちゃんと再現ありがとうございます。

でんこうせっかとはwwwww
アイアンテールとかwwww

でんこうせっかがダイアタックになっていたかは不明ですが、アイアンテールはダイスチルになってたっぽいですね。
しかしアイアンテールをやろうと思っていたこともあり、尻尾を握って相手にぶつけるってピカ様可愛いぜ。

「ダイマックスバンドなしでキョダイマックスだと…!?」
って、ダンデさんが驚いてましたが、そうか、トレーナー付きなら普通はそうですよね。
って今納得した。
いやまあ、視聴者的には、どっちかというとサトシの指示ではなく、「野生のピカチュウが粒子の影響でダイマックスしてしまった」に近いので、バンドなくても自然なんですよね。
と・こ・ろ・で…。

その頃ワタルさんはー!!!!
ワタルさーん!!!
どこー!!!
控室ですかー!!
もう帰っちゃったのー!!
Gメンのお仕事ですか緊急ですかー!?
スタジアム内のお客さん避難させ中ですかー!?

どうしよう一人で負けたのショックで気持ち持ち直そうとしているところだったら…。
ワタルロス…というほどではないけど、ダンデさんたちに文句を言いたくないので妄想たくましくしてました。
ワタルさんは基本、自分が負けたとしても「悔しいより相手がすごいなあって感じる」タイプだと思うので、反省はあっても悔しがりはないとも思うんですが、
いやだからこそ、ショックで落ち込んでいたら…。
私の心臓がギュンギュンする<勝手にしてろ

その頃のサトシ
「バトルしてください!!」
言ったー!!!
かけつけたダンデさんに。ついに言ってしまったサトシ。
どうなる?というところでCMへ?

だーれだ
カジリガメ。

ぼーっとするサトシ
頬染めちゃってまあ。珍しく可愛い演出してるなスタッフ。
とはいえ考えるのはダンデさんとのバトルのことで(笑)

ヨクバリスにスコーン食われるサトシ
ボーっとしすぎてww
しかも食われたの気付いたのにショックとかないしww
そんなリスはゴウが無事にゲットしましたとさ。

14時間ポケモンとバトルのこと考えてるサトシ
24時間考えてるだろというゴウに対して、10時間は寝ているからそうでもないという言い訳。
ほかに考えることは…ないですねそうですね。

正規というか公式のバトルでサトシがダンデさんと戦うには
ランクシステムについてゴウから解説。
初心者向けのノーマルから始まって、スーパー、ハイパー、マスターとランクを重ねた上で、ようやく…という。
少なくとも今年はノーマルなランクで頑張んなきゃいかんと。

「バトルすればいいんだな!?」
サトシの暴論かつ真理がここでもwww
そうなんだけどさー。
そうなんだけどさー。

ダンデさんはランキング1位
ところで、今回の大会でダンデさんがランキング1位ということは、ワタルさんて世界ランク2位ってことなの!?
と、無駄にまた盛り上がっているのは私です。

非公式だからいーんですよ
でまあ、そんな感じで喉詰まらせたサトシに水をあげるダンデさん登場(笑)
ファンとの非公式バトルって感じですかね。
感じですけど、スタジアム使っていいんだーってのはさすがですね。

カジリガメは逃げてしまったようだけど
その頃のロケット団。
事態が収束した後、カジリガメを追っていたようですが、逃げられてしまったようで。
…が、ムサシねーさんの髪にカムカメくんがwwww
ねーさん本当(髪が)ポケモンに好かれますねえ。
キョダイ個体かは謎のまま、お持ち帰りすることに。
…しーらねっと(笑。って言って、実はマジでキョダイ個体だったりしそうなのが怖いw)

ピカ様とデカボール
ダンデさんとのバトル前に、ダイマックスバンドを受け取るサトシ
ダイマックスはポケモンをボールに戻して…というダンデさんの説明で、サトシが改めて「ピカチュウはボールが嫌」って話して我に返ってみた視聴者は私ですw
そういえばダイマックスバンドでやる場合、ピカ様どーすんだろうね。

ピカチュウのやる気でキョダイマックス?
ピンチで負けたくない!!って感じのシーンでしたよねアレ。
ピカ様のやる気にエネルギーが応えちゃう感じなのかな。
サトシの意気込みが入ってるかは、今回だけだとよく分からんけど、もしかするとサトシゲッコウガに近いのかなーという印象でした。

ダンデ「もっとハジケてくれ!!」
アニポケでも戦闘狂公式ありがとうございます。
サトシがいかに、バトル「好き」のレベルかとそういうね。
まったく、純粋な少年に「狂え」とは、そういうとこ好きだぜダンデさん<狂えとは一言も言ってない

次回、イッシュでトレハン?
とはいえ、いきなりランク戦開始というわけではなく。
あくまでリサーチフェローがメインでってことか。
リゾートデザートでゴルーグさんとレイドバトルっぽい。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター