FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年2月16日は、第13話「サトシ対ダンデ!最強への道!!」を放送しました。
ロケット団がちょっかいをかけたカジリガメがキョダイマックスし、スタジアムに突撃してしまった。サトシとゴウはカジリガメを止めるためバトルを挑むが、巨体となったカジリガメに通常の技は歯が立たない。
そんな時、サトシのピカチュウを赤い光が包む。なんとピカチュウはダイマックス、しかもキョダイマックスしてしまったのだ。
ダンデの指示もあって、なんとかカジリガメを抑えることに成功したサトシは、ダンデに対し、バトルしてほしいと頼むが…。




今日のあらすじゲットだぜ

初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!
2020.02.23 放送

イッシュ地方にあるリゾートデザートにて、巨神の遺跡なる場所が発見される。サトシとゴウは遺跡の謎解明のため、イッシュ地方へと飛んだ。ところが遺跡の中は侵入者を拒むかのように罠がしかけられている。
果たして遺跡の奥には何があるのか、名前が示す巨神とは?


私の独断と偏見な感想はここから

データ放送
は、ポケモンヌードルセット
流石にゴルーグとか専用グッズはなかったか。
(いやだからモンコレとかさー。とは思うけどね)

冒頭でちょっと紹介
サトシとゴウの物語であるってあれ。
サトシの目標が、VSダンデさんに変わってますね。

ヒバニーも火傷するほどの熱さ
byリゾートデザート
足で炎技使うのと、熱が実際にあたりっぱなしってのは、また違うか。

OP
ガラル以外だと、やっぱ
先の見えない、誰も知らない、世界がそこにあるけど♪
でダイジェストするよね。

ゴウくんのお供はスピアー
どういう理由でチョイスしたのか気になる。
とはいえ、アニポケでスピアーといえば、巣を壊されたりコクーンが攻撃されたりして激怒、人間を襲うっていう被害者兼加害者立ち位置が安定しすぎてるから、誰かの手持ちってとても嬉しいです。

砂漠ボード?
砂サーフィンとでも言えばいいのかな。
砂の上をボードで移動。ポケモンに引っ張ってもらう形で。
ゴウくんはスピアー、サトシはカイリュー…ですが、途中から足で走り出すカイちゃんお腹痛いですやめてwwww

ヒヒダルマはボール投げるだけ…だけど
ぜってぇ、あれ頭にダメージ与えてたよね!?

暑苦しいロマン団長
遺跡調査団の団長さん。
お目目が恋する乙女でキm…熱い(笑)

メグロコはバトルでゲット
遺跡入り口にて。

仕掛けにハマりまくるサトシ&ゴウ
次々に狙って踏んでく(偶然だなんて信じるか!)サトシとゴウに爆笑しかない。
今回はいつも以上にギャグ回なんですかそうなんですか。
最後の壁から棒というか、ブロックの一部が突き出てくるのもう変な声出たレベルで笑ってたwwwww

罠と分かっていても触りたいヒバニー
トレハンのお姉さんに指摘された後でも、ついつい…っていうヒバニー好き。
サトシとゴウが焦りまくって止めてるのも好きw
這いつくばったデスカーンが出てきたところでCMへ

だーれだ?
巨神(笑)

デスカーンって浮いてなかったっけ?
トレハンのお姉さん曰く中に誰か入ってるとのことなので、そのせいで這いつくばってるのか?
(這いつくばる動き自体は、空っぽでもするらしい。と、逃走時のシーンを観て思う。)

色違いコダック
別に遺跡内が薄暗いから水色っぽく見えるとかいうことはなかった(笑)

と、色違いで図鑑埋めたいトレーナー
そういえば、アニポケって、図鑑をポケモンの前にかざさなければ、見つけた数として認識されない…
いや、かざせば捕まえた数同様に図鑑説明を確認できる…というスタイルの方が正しいのか?
ゆえに、色違いでなければ図鑑をかざさなければいい話。ということなのか!?

倍サイズのゴルーグ
巨神の正体。
ぬし…いや、XL判定ってところですかね。

技が効かなくてキレたヒバニー
だが指ではじかれるwwww
巨神さまつおい

ピカ様も戦闘不能になるパンチ
巨神さま、ぱないwww

ゴウ「抜け駆けごめんよ!」
カイちゃんとスピアー、ヒヒダルマ、ほか皆さんのポケモンでどうにかこうにか追い詰めて、遺跡に沈もうと(逃げる?)したところでゴウの投球。
巨神はゴウがゲットすることに。

研究所の守護神?
ゴルーグさんのその後というか現在。
ラピュタ感というか、兵器と自然の調和って、よくあるシーンだよね。

…とゲンガー!!!
もうフラグ回収ですか!?いや早いなんてことはないのでぜひぜひ!!

そんなこともなかった次回
研究所の不具合?…これはまだ諦めるには早いのでは(笑。次々回不具合原因ゲンガーくんオチで再登場に期待したい)

ゴウのパパママ初登場
天涯孤独ってことはなかったか。
実家に帰る理由が、息子が迷惑かけ(て追い出され)た?と考えるゴウママ、ちょっとお茶目というか、あわてんぼうイメージあるね。
一方で、うーん、ゴウくんはツンデレ系だから、ご両親にあからさまに懐かないとは思うけど、それもまた、彼の孤立感の理由になっていないか不安ではある。
メインはカラカラの骨をゴウくんが?サトシが?無くしちゃったんだかなんだかな話らしいですが。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター