FC2ブログ
最近の感想日記
を、意識したニュースが増えてきた今日のポケモン公式サイトです。

「Pokémon Day」記念! たくさんポケモンをゲットして、オリジナル賞状カードをもらおう!
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/02/200221_gm02.html?i004=news

まずはポケモンデイ企画。
小学生以下限定ですが、剣盾で最低100匹以上図鑑登録が完了していると、賞状がもらえるというもの。
図鑑完成レベルだと、より豪華な賞状になってます。
企画はイオン・イトーヨーカドー・トイザらスのゲーム取扱店舗で実施。
2月27日からですが、お店で賞状が無くなり次第終了となっているので、気になる方はお早めに。


渋谷で松丸君と救助隊イベント
https://www.pokemon.co.jp/ex/dungeonDX/sos/?i005=news

続いてはアニメのポケ謎でおなじみ、松丸亮吾さん監修の謎解きイベントです。
3月2日から8日までの一週間、渋谷駅内に「ポケモンからのSOS」が掲示されます。
答えは「サイト上で入力」とあるので、おそらく上記ページか、救助隊公式サイトなどに当該期間中入力フォームが出るものと思われ。
また正解するとお礼がもらえるとのことなので、そのお礼が「ふしぎなメール」のパスワードであり、ゲームで利用できるのではないか、と考えられます。
(あくまで推測なので、正確なルールはイベント開始後のサイト更新をチェックしましょう)

問題は全部で16問。
全てに正解すると、とあるポケモンのSOSを受け取ることができるのだとか。
ゲーム中では出会えない伝説・幻の子とか想像しますが、どうでしょうね。


剣盾と桜アフロピカチュウメニューを更新@ポケモンカフェ
https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/200221_02.html
https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/200221_01.html

剣盾では
・ガラルジグザグマ
・ワンパチ
・コオリッポ
・キョダイピカチュウ
・キョダイイーブイ
のプレートが登場(ジグザグマとコオリッポはスイーツ)。
桜アフロピカはプレート(パンケーキ)と選べるラテに追加という形で登場です。

期間は桜アフロピカの方が早く、2019年3月14日~4月19日。
一方剣盾は2020年3月20日~5月29日まで登場予定です。
3月20日からは、ランチョンマット及びドリンクのコースターもガラルメインのデザインに変更となります。


2020 International Challenge February不具合情報
https://www.pokemon.co.jp/info/2020/02/200221_at01.html?i0010=news

簡単に言うと、両バージョン持ってる人(ニンテンドーアカウントも共通)が両方でエントリーして参加すると不具合が起こることがある。とのこと。
後に登録したソフトのみで受け付けとなってしまうのか、先に登録した方でのマッチングが行われない不具合だそうです。
そのため、公式サイトでは先に登録した方でやれるだけ対戦し、その後、次に登録したソフトでやるという方法を推奨しています(詳しくは上記)。
交互にやっちゃダメって感じですかね。

また今回の件でソフト1つのみ、ニンテンドーアカウント複数所持などに関係なく、
・1日あたりの対戦可能回数の制限を撤廃し、最大45戦可能
というルール変更もあがっています。
以前は1日あたり45戦とのことでしたが、3日間の大会期間中の合計だそう。
逆に1日あたりの制限数がないので、2つソフトで参加される方は先に登録したソフトで最大45戦済ませてからってわけですね。

なお今回の不具合に関しては現状解明中であり、原因判明次第、アップデートがされるそうです。


薄明の翼 第2話「修行」
https://www.pokemon.co.jp/ex/hakumei_no_tsubasa/?i003=news

ラストは18日に公開された薄明の翼第2話です
ダンデさんが櫻井孝宏さんと公開されたので、すわ喋るか?と思ったら、サイトウちゃんのお話でした(決して悪いとかそういう意味では全くない)。

当時も書きましたけど
リキーズが男性声優さん
・リキーズ以上に男前なサイトウちゃん
・男前すぎるがゆえの葛藤
・川からざばーっと出てくるギャラドスの美しさ
・ローズさんの髪の毛のいじり方
・次回ホップ君ですかー!
などなど、まあ、よくも5分6分に詰め込みやがったなって感じですね。
反面、本作主人公?にしてオリジナルキャラであるジョンとトミーは毎回出てくるわけではないんだなとも(そこはやはり、群像劇っぽさ重視ってことなんでしょうね。いやこちらも全く文句はなく、むしろ既存キャラもっとやれってレベルでジョンとトミーに謝らなければいけないのは私だった(爆))。

そんな感じでしたー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター