FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第15話「雪の日、カラカラのホネはどこ?」の感想日記です。


これまでのお話
2020年2月23日は、第14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」を放送しました。
サトシとゴウは、新たな遺跡が発見されたイッシュ地方、リゾートデザートへとやってきた。
その名は巨神の遺跡。さっそく遺跡内に入ってみるが、中は侵入者を拒むトラップだらけでサトシもゴウも引っ掛かってしまう。
ようやく最奥部と思しき場所にたどり着くが、そこは何もない空間で…?



今日のあらすじゲットだぜ

雪の日、カラカラのホネはどこ?
2020.03.01 放送

サクラギ研究所にシステムの不具合が発生。ゴウは久しぶりに両親と祖母のいる自宅へと帰ることになった。ところが両親は仕事で帰宅が遅くなるとのこと。再会を喜ぶ間もなく、いつものことと諦めいるゴウ。
そんな中、自宅付近にある公園でマンキーに襲われているカラカラを見つける。ヒバニーと共に助けに入るが、マンキーはカラカラが大事にしている骨を持って逃げてしまった。泣き出すカラカラに、ゴウは骨を探すことを決意し…?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケなぞはなし
無しというか、公式Twitterとかでは、地方局などの放送用として存在していたので、公開されてます。

データ放送
ポケシャツはいいけど…キッズサイズかぁ…。

トラブルは雪のせい
ゲンガーのせいじゃないのか。ちぇっ。
って、この時は思ってたのさ。

サトシ「一々帰るって報告するんだ?」
いやお前もしろよサトシwwwww
同地方内とはいえ、泊りがけで行ってたんなら、当日にでもこれから帰るとか入れろよ!?入れないの?
(いつものことといえばそうなんだけどさー。実際帰るのは翌日で、野外とかじゃなく連絡できる環境なんだしさー。)
と、ツッコミを入れたくなったりなかったり。

パパはシステムエンジニア、ママはプログラマー
ゴウの両親。
バリバリの理系か。ゴウが引きこもりというか引きこもれるだけの技術(1話での情報収集力とか)は親譲りなのかどうなのか。

ヒバニー、初めてのバスに大興奮?
バス停に着いたバスを見て、早く早くとゴウを引っ張る。
結果、落とし物ならぬ忘れ物が…w

ゴウのおばーちゃん曰く
「イクオさんとクルネ」がゴウの両親の名前らしい。
クレジットによると、おばーちゃんはトメさんというらしい。
お母さんの方を呼び捨てにしてるってことは、婿養子なのかな。

ゴーゴーシステム
会社名wwwwwwwww
ご両親2人でやってるのはいいんだけど、社名を息子につけたのか、息子の名前から社名をつけたのか、どっちが先なのかすごく気になる。
(「行くオ」さんの名前からとっただけかもしれないけど)

ごー!ごー!ごー!ごー!
後にかかってきたサトシからの電話には、スマホロトムが「サトシからデス!」って言ったのに、なんでママからの電話着信音はそうなのwwwww

ゴウの部屋とゲーマーが疲れない椅子
ゲーマーっていうか、パソコンとかやりまくる人が疲れない椅子。
だろあれ。

両親にシチューを届けよう
で、ようやく落とし物に気づいたゴウ。

親を亡くした孤独ポケモンのカラカラ
今回のゲストにカラカラをチョイスしたあたり、スタッフの分かりみというか煽り感すごいよね。

血の気が多いヒバニー、真っ先にツッコんでいく
クスネの兄貴肌だっただけに、弱いものが虐げられているのは見過ごせないか?
ゴウがどうしようか迷っている間に、きらーん!!と空から飛び蹴りwwww

家に連れてきたのは
・バタフリー
・スピアー
・ストライク
・スバメ

とヒバニーらしいゴウ。
そういえば、研究所のシステム全般ダウンって、庭の方はだいじょうぶなのかな。
にしても、皆突然雪の中に出されてガタブルとか可愛い(*´ω`*)…ごめん。可愛い。

イシツブテに雪を投げられたストライク
皆でカラカラの骨…を奪ったマンキーを探そう!ということで捜索中。
顔真っ赤にして怒るストライクさんが好きですw

サトシ、落とし物を届けにゴウ宅へ
サクラギ博士に住所聞いたとか、サトシが頭使っているだと…!<謝れ
ゴウはマンションの7階と行ってましたが、サトシの訪問で707号室っての判明しましたなー。

ナナのみ囮作戦
とはいえ。
おばあちゃんは町内会のカラオケで、ゴウも上記の件で出てしまったので、誰もおらず。
サトシ、ゴウに電話をして、一緒にマンキーを探すことに。
マンキーだけに(バ)ナナの実が好きなんですねー。

骨は無くした
…は?
ていう(笑)
マンキーたちは捕まえたけど、マンキーたち自身も忘れるほど、テキトーに扱っていたのかなんなのか。
再び捜索を続けることに。

三木オニドリル?
なんとなく、アクジキングちゃんの「あ゛ー!」っぽい声だったので、どうですかね?
(今回三木眞一郎さんはストライクでクレジットされているので、オニドリルかは不明)
オニドリル(とオニスズメ)も石塚運昇さん固定イメージあった1匹だけど、三木さんが引き継ぐのかなー。
そんなオニドリルからの目撃情報で、なんとマンキーたちが遊んでいる最中、骨を池に落としたらしいと判明。

ジュゴンも連れてきていた
6体ギリギリまで選んでって感じなのかなゴウ。
池の捜索をお願いすることに。
…。
…。
コイバナがなくてちょっとしょんぼり(笑。別に惚れっぽいってわけではないのかな)

サトシのことは伝え済み
途中でゴウたちを目撃したパパママ、無事に骨回収後に到着。
サトシが自己紹介する前から知っていた風で、どうやらゴウが色々伝えていたらしい?
ママの様子からするに、めっちゃ褒めてたんだろうなあ。ツンデレめ…。

カラカラ友情ゲット
俺の仲間たち。で反応するカラカラ。
ゴウ、カラカラをゲットすることに。

ゴウ「届けるためにわざわざ…?」
デレがまたさく裂したー!!!!!
ご両親に褒めちぎっていた(想像つか妄想です)り、もうなんなのだ。
公式が病気というやつなのかこれは(笑)

サトシ、ゴウ宅で夕飯をごちそうになる
…あれ?
これさー。
サトシ、ハナコママに怒られるルートでは…?(笑)
そもそも帰ると言っていないけど、この分だとサトシが家に着くのって夜中ですよね…。
さすがにいつものこと。でも、ハナコさん怒るのではww
ゴウ宅にそのまま泊まる可能性もあるけど、それなら描写するかなーと思ったので。

次回、ゲンガーありがとうー!!
が、サトシ、呪われる??
ごめん、かなりしんどそうだけど、ギャグにしか見えないというか期待してるw
どっちがゲットするのかなー。
(…某プリン嬢みたく、何かある度に登場というタイプではない…よね。)


ゴウママ:根谷美智子さん
パパ(増田隆之さん)とおばーちゃん(吉沢希梨さん)も知ってるキャラいたけど、ママが結構知ってる作品多かったので挙げておきます。
・地獄先生ぬ~べ~(高橋律子)
・スーパードール★リカちゃん(ドールイヅミ)
・鋼の錬金術師(リザ・ホークアイ)
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(鮎川恵美)
・機動戦士ガンダム00(シーリン・バフティヤール)
落ち着きのある女性…に見えて可愛いところもあるキャラで定評あるイメージ。ゴウママもその1人ですね。

ちなみにポケモンでも
・ポケットモンスター(乙女、ナナ、ナツキ)
・AG(カクリ、アサギ)
・名探偵ピカチュウ(オルガ・エリソン)
などなど。
ちなみに名探偵コナン(八木紫織)を発見。次回、こうご期待です。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター