FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第18話「サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年3月15日は、第17話「ヒバニー、炎のキック!明日に向かって!!」を放送しました。
朝から特訓をしていたサトシたち。ところがゴウのヒヒダルマが、ヒバニーに炎技を出すよう挑発してきた。
ヒバニーは挑発に乗ってしまい、火の粉を繰り出そうとするが、技は小さな火種を出すのみだった…。ヒヒダルマがさらに煽るため、ヒバニーは火の粉を繰り出せるよう特訓をはじめようとするが、ゴウは「できないものはできなくてもよい」とそれを止めようとし…?



今日のあらすじゲットだぜ

サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!
2020.03.22 放送

ポケモンワールドチャンピオンシップスに挑戦することを決めたサトシは、クチバジムにして公式戦初バトルをすることに。相手はジムリーダーマチスからジムの留守を任されているビスケス。ビスケスはマチス同様ライチュウが手持ちにいるようだ。
2VS2のバトル、最初はサトシのピカチュウとビスケスのライチュウが激突!!果たして進化対決の行方は?そしてバトルの勝敗は?


私の独断と偏見な感想はここから

OP前はラビフット
OPはまだヒバニーでしたが(歌が…というか歌い手さんが変わったら画も一新させる?)、その前、ミュウを目標にしているゴウって紹介シーンでは既にラビフットになってますね。

データ放送
シャツが終わって、ポケモンデザインプリントの麦茶に。
あったかくなってきましたからねー。水分補給大事。

どんどん増える参加者
そか、ノーマルクラスは当然ながら下にノーランクというステップもないし、1万位以内という制限もないのか。
PWCSは、1万人きっかりの参加者ではないことが判明。
スーパーに上がる1000位以内って、それなりの難度ですねーと思ってみたり。

ラビフットの件はスルー?
普通にサトシに話題が移っているけどゴウくんや。
前回の、去った後、追いかけてどうこう…っていうのはバッサリカットして問題しかないんですがスタッフ!?
ポケモンゲットに協力はするようだけど、リザード・リザードンのように懐いてないわけではないの?

マチスさんは武者修行に
近場にいた相手、もとい、2000位台のビスケスさん。
マチスさんは修行の旅に出ているそうな。

サトシはクチバジムのバッジ持ってる
というところで、ご丁寧にリーグシステムについての解説。
WCSはリーグ関係ない…って説明をあえてするあたり、皆さんの再登場を勝手に期待するぞスタッフ!!
(…おひとり、登場したら大変なことになるけど…いや私がじゃなくて、いや私も大変だけど世間的に。…というか、キクコさんの一時代理はもう終わったのトキワジム?<結局言う)

ついてくるラビフット
いうこと聞かないとかじゃない、のかな…。
益々、あの後何があったのか気になるんだけど。
オニスズメ捕まえるから寄り道のゴウにもついてくというか、率先してバトル?しにいったし…。

ビスケスさんの性別
((((((土下座))))))
フツーに、男性だと思ってたわ。
サトシの年代じゃないし、中の人女性ってことは、ビスケスさん自身も女性でいいんですよね。
しかし、ノゾミちゃん(DP)と同じ声ってところで、やっぱり男か?と気になってしまったり(笑)
マツゲがあるって?いやおめーゴウくんを舐めんなや(笑)

公式戦はスマホで承認
スマホ便利だなー。
互いに認証したらバトル決定なのか。

噂になってたサトピカ
ライチュウにピカチュウで挑んできて勝ったやつ
となれば、マチスさんの印象にも残りやすいか。
2戦してますし。

審判はドローンロトム
その場にいる人じゃなくて、大会公認スタッフならぬマシンで判定するのか。
まー、そうでもしないと、ランク付けが大変になりそうだものね。

バトルに興味がある?けど、無関心を装いたいラビフット
ないとは思うけど、もとヒカリのブイゼルを想起させる。(交換はないと思うけど)
むしろ、ゴウくんもWCS参加か、リーグ戦参加のルートかな。

ゲンガーに交代でCMへ

だーれだ?ライチュウ

・サイコキネシス
・冷凍パンチ

…ロケット団戦で使ってたらごめんだぜ。
目からビ…ナイトヘッドの印象が強すぎてwww
ゲンガーくんのほかの技構成

技じゃない尻尾はすり抜け?
ゲンガーの回避能力www
技じゃないからか、あるいはノーマル・格闘に相当するからか、すり抜けてよけるゲンガー。
からの

ゲンガー、ライチュウを下す
えぇ、ライVSピカ2回目ってオチじゃないんですか今回!!
と、ぶっちゃけ、驚いた。

ビスケスさんの2体目はマルマイン
電磁浮遊で自身だけでなく場の地面の一部も浮かせてしまう…という。
さらに、浮いた地面を足場(…足?)に、パチンコ玉のごとく飛び回る。
…予測できないからか、ゲンガーもこれではすり抜け対処ができないっぽい。

玉乗りピカチュウ!?
ゲンガー、マルマインさんに撃沈。
で再びピカ様。
すわ、スピード対決…!と思いきや、マルマインを乗りこなし始めたwwwwwww
逆回転で壁にぶつけてからの顔面にアイアンテールで、ピカ様の勝ち。

誘爆のマルマイン
一応勝敗は決着してしまいましたが、そうとは知らずか、単なる負けず嫌いか、マルマイン、誘爆でピカ様に最後の悪あがき。
…をしてみたものの、エレキネットでカバーされ、むなしく…。

マチス隊長も君と戦いたがる
…言質じゃないけど言質とったぞスタッフ<何
ビスケスさんにはぜひ、詳しくねっとりみっちり、マチスさんにご報告をお願いしたし。

勝った相手より上になるというわけではないらしい順位変動
いきなりどうなるのかなとも思ったけど。
サトシ、37XXだったかな?1万未満から3000位台まで昇格。
上位者に勝ったけど、まだ1試合しかやってないということを加味しての結果なのかな。
そうなのよねー、最初のうちは皆似た結果で並んでるから、上がる時はぐぐっと上がるのよねー。
ビスケスさんは、順位出てないけど、やっぱ下がっちゃったのかな。
「マチス隊長に何と言えばいいか…」としょげ気味。

ビスケス:早水リサ
改めまして。
・ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(ノゾミほか。ポケモンにはAGからご出演)
・名探偵コナン(越水七槻)
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(リンダ・ヴァスティ)
などなど。

次回、ロケット団とメタモン?
劇団かなんかで捨てられたメタモン?とロケット団勧誘作戦?
成功したとして、彼は手持ちになるのかなあ。
またガチャになるのかなあ。
…そういえば、コジロウにーさんの手持ちが0状態だけど、メタモンではないにしても、誰か加わる可能性あるのかなあ。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター