FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第19話「ワタシはメタモン!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年3月22日は、第18話「サトシ参戦!ポケモンワールドチャンピオンシップス!!」を放送しました。

晴れてポケモンワールドチャンピオンシップスへの参加登録が完了したサトシ。さっそく近くにバトルできる参加者がいないか調べてみると、クチバジムでリーダー代理を務めるビスケスにヒットした。ビスケスは9000人以上いるノーマルランクの中でも、2000位台とスーパーランクに近い位置にいる強敵だ。
サトシにとってPWCS初戦となる今回は、ポケモン2体ずつのシングルバトル。クチバジムリーダー・マチス同様、ライチュウを手持ちに入れているビスケスに、サトシはどう立ち向かうのか?




今日のあらすじゲットだぜ
ワタシはメタモン!
2020.03.29 放送

ロケット団は女優・ムサシの売り込みのため、映画の撮影所を訪れていた。撮影所では、変身が上手くいかないとして、メタモンが監督に怒られっぱなしだ。スランプ続きの中、メタモンは撮影所から逃げ出してしまう。ところがメタモンは、ムサシのバッグの中へと入り込んでしまい、ロケット団のアジトまでやってきてしまった。メタモンの境遇から、ムサシは女優としてメタモンを鍛えることに。
一方撮影所では、サトシとゴウがメタモン捜索を始めていた。



私の独断と偏見な感想はここから

データ放送は、今日も麦茶。

コラッタゲットのゴウ
そういえばまだでしたか。

コレダ監督?
口癖から名前が付いたってだけで、別に元ネタはない…でいいのかな。

押しかけロケット団
「女優のあたしが直々に出てやるって言ってんの」ってムサシねーさんが安定過ぎてもうww

逃げ場を無くしたメタモンは
監督に「これじゃなーい!!!」と大激怒されたメタモン、脱走。
で、たまたま通りかかったムサシねーさんのカバンにイン。
誰かが後ろからぶつかったとかにしか思えなかったのかなねーさん。
アジトにつくまで、カバンの中は確認しなかったもよう。

・顔がおかしいアブソル
・でぶってるグレイシア
・尻尾がファンシーなボーマンダ

以上、メタモンの失敗例。

ムサシの檄に燃えるメタモン?
すり替えマジックでポケモンゲット作戦を展開しようとするが…。
やっぱり変身は完璧でなくて、バレてしまう。
のに…。

ムサシ「できなかったら、次の手考える!」
褒めて育てる系の鑑かよ!
教えてる側がやり方変えようなんて、なかなか言えねえぞ。
特に、叱って育てる系の人だと余計に。
(コレダ監督の場合は、叱って育てるというか、アレコレソレしか言わない言葉足らずさん、不器用さんってのも理由なんだけどさ)
ラブリーチャーミーは、下積みっていうか、過去が「できなかった人」どころの話ではないのも、起因しているのかな…。
弱者に寄りそうってのが、すごく、得意そう。
だから余計に、絆されるっていうか。
メタモンも感動しちゃうって言うか。

だーれだ?
メタモン

緊張で靴下の臭いをかぐコジロウ
刺激臭で我に返るとかそういうことなのでしょうか…。
緊張したことないからわかんない!っていうムサシねーさんよりもインパクトあったよ。

ほっぺパン作戦
緊張をほぐすため、ほっぺをパチンをたたくことを覚えよう。という結論に。
偶然にも、サトシのピカ様が、10万ボルト前の充電でやってるやつですが…ピカ様も気合入れる感じで使ってるのかな。

リザードンにお姫様抱っこされるコジロウ
ロケット団のメタモンが安定したら…という妄想ですが。
ある種の中の人ネタ(強いポケモンほかにも色々いる中でのリザチョイス)なのかなと思ってみたり。

マジックに興味津々のピカチュウ
ピカ様、好奇心旺盛なのはよいことですが…。
うーん。
流石サトシの相方というかなんというか(笑)

変身メタモン@サトシのピカチュウに
・ラビフットはすぐ気づく
・サトシはじっと見て気づく
・ゴウは気づかない

見た目は完璧ですが、匂いというか雰囲気というか、察しが良い奴と近しい奴にはさすがにバレてしまう…というレベルってコトネ。

スーパーな口上
ロケット団が、スーパーロケット団になってただけの改変ですけど、一応書いておくw

マネージャーさんもやってきて…
メタモン、リストラではなかったことが判明。
が、その場の勢いで、メタモンを連れて帰ってきてしまうR
「どうしようか」
じゃねーよ!!
普通のロケット団は、そのまま使い続けるか、サカキ様に転送しちゃうんだよ!!
悩むとかもう…だからサトシ以上に人気キャラクターになっちゃうんだぜ!好き!!

誘拐事件?
「メタモンが自らロケット団のところへ来た」っていうのは、現状誰も思っていないはずなんだが、しかしそれならば、
「ロケット団に誘拐された」ことにしてしまえ
ば、メタモンが戻りやすいだろう
って考えちゃったんですか!?(具体的にどう考えたのかは明言無し)

っていうのも、だから人気が以下略。
サトシなんか、何もなくても「ロケット団に無理やり…」って憤ってましたよ!?

察しが悪いサトシ
身代金と引き換えにメタモンをという要求…を蹴ってというかなんというか、ラビフットが(またいうことを聞かず)火炎ボールぶっぱなして
「10万ボルトなら話は別だけど」というしつこい流れとアイコンタクトw
…事前の打ち合わせないからな。
KY可能性高そうなサトシに、あれはな。
しかし、身代金持ってきてるんだから、まずは渡すのが先ではないのか…。
いきなり攻撃って、一般のロケット団なら、契約違反だっつーってメタモンに危害加える展開じゃね?
ミステリの見過ぎ?いや以前の問題ですよ。

吹っ飛ばされたことで、物理的にメタモンを返してやるロケット団
(´;ω;`)
ムサシ「未来ある女優かぁ…頑張んなさいよ」
(´;ω;`)


次回、ルギア再び?
ルギアさん暇なの?<そういう問題じゃないな
ポケモンオリエンテーリングはいいけど、夢に向かってゴー!って、なんか
「俺たちの闘いはここからだエンド」っぽくね?
最終回じゃないのはわかってるけど、どういうことなの感はある。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター