FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王SEVENS第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」の感想です。

これまでの戦歴

先週は、遊☆戯☆王SEVENS 7つの魅力を徹底解剖SPを放送しました。

*2020年5月9日に再放送。
放送後は改めて思ったことなど、ちょっとだけ更新しますが、逆に、データ放送など初回時のものもそのままになっている点、ご了承下さい。と念のため。


今日のロード

第1話「いくぞ!ラッシュデュエル!」

ゴーハ第7小学校の王道遊我は発明好き。自らの発明をロードと呼んで日夜様々な発明に明け暮れていた。一方で遊我は、大人によって管理される現在のデュエルにキュークツさを覚え、新たなルールを完成させる。
そんなある日、、「デュエルの王」を目指す隣のクラスのルークから、ある噂を聞かされる。ルークと共に王の噂について辿っていくと、謎の石碑へと行きつく。そこには謎の男性が待ち構えており、決闘を挑んできた。
彼との決闘で制限時間内に勝利し、新ルールのインストールを完了させれば、遊我がデュエルの王として認められるというが…?


私の妄想力感想

遊戯王セブンス、この後すぐ!
ちょっと前からテレビつけられたので確認できました。
セブンスロードマジシャンの攻撃シーンが採用されてるっぽいですね。

突然始まるロボアニメ
某告知特番などでも上がっていた例のあれ。
ポケモンみたく、「~~という物語である」って浪川大輔さんのナレーションで格好いい感じなのに夢オチってのがまた…w
…次回以降は、ロボアニメはなく、ちゃんとした紹介アニメになったりするのかな?
(毎回夢オチで物理的にも落下して強打するのは遊我くんが可哀そうだよね?)

そういえばヒーロー以外もめっちゃ乗ってたロボ
そーいえば、あのロボットに一般人の同乗OKってどういうことなのかね。
デュエルなので、ロボット自体が戦うわけでなしからいいのか?


OP
ロミンちゃんが早くも決闘する気しか感じられませんスタッフwwww
少なくともOPが変わる前には、決闘し始めちゃうってことですかwww
このフラグというか、もはやフリってのも、ギャグ感あるよね。

OP後半の謎キャラ一杯
初回なので、それはまあいいんですが。
遊戯王レベルになってくると、もはや人というか実在するキャラが奇抜過ぎて、新モンスターにも見えてくる不思議。
ラストの後ろ向きシルエットな少年?は、遊我くんやルークくんっぽくも見えますが(トンガリ頭)、あるいはハルトくんもしくは了見くんを継承する立ち位置の新キャラなのかどうなのか。

CMはラッシュデュエル

スターターデッキが本日から、また来週からデッキ改造パックの発売ということで。
…通常OCGのCMが一切入ってこないのは新鮮ですね。
リンクスや、アップデートが済んだLotDすらなかったよね今回。

デュエルディスクのペナルティ
ディスクを戻さないと…ってあー、分解してるのか(笑)
5個までならペナルティは課せられるだけですが、6個溜まると強制的にアカウント停止措置が取られるそうな。
ここら辺は、ある意味、普通のゲームシステムと言えなくもないような。

ガクトくんのディスク解説
上記の垢停止についても。
うーん。
大仰なギャグ(ただし笑いを取りに行ってるつもりは多分ガクト君にはない)は、ちょっと、受け付けないワシかもしれない。
ガクトくんのおかん味は気に入った。
というか、ルークくんよりガクト君の方が、遊我君と親し気ですね。
…あー、日ごろから問題児だからとかそういう縁で??<あり得る

ってか、小学校の登校でドローンが顔認識とか、デュエルというより生活全般が管理されてる世界観にしか見えないぜゴーハ市

そして話は途切れていないのに、校庭から教室に移動している件
ガクトくんが視聴者に説明してるタイミングかな


ロミンちゃんの盗撮疑惑
疑惑っていうか、実際やってるんだけど。
(アイドルなのに撮られてる方じゃないってスゲーな展開が)
さてさて。

放課後生徒会室で…
しれっと帰宅しようとしてる遊我くんちょっとwwwww
ガクトくん、遊我くんを見かけなきゃ、あのままずっと突っ立ってた可能性しかなくて笑ってたごめん。

王の伝説
って、いつ回収されるのかな。
いやあんまり早くてもアレだろうけど、そのうち忘れないかなとか(視聴者が)。
これらを作ったゴーハのSEさんってのは実在するんですかね?
実は社長さん自ら…ってことは、ないのか、あるのか。
あるいはそのSEさんこそが本作の大邪神とか…。


めっちゃ勝ってたルーク
ホログラムの男とデュエル自体は何度もやってたというルークくん。
全部勝利はしたらしいあたり、ゴーハ第7小ナンバー1は伊達じゃない?
その分、アカウント停止状態になってしまったようだけど。
しかし

ルーク君自身がルールを簒奪する気はない
えええ。
これ、おばちゃんはすごく好感度上がっちゃったよ。
なんだろね、城之内さんすら、初回は遊戯さんをいじめるところからスタートしているからか?
ルークが遊我のルールを奪って、なんならディスクごともらって自分が王になるって選択肢もありじゃん?
遊我君に任せると言えば、悪くも見えるけど、それは遊我君に王になることを許すことでもあるので。
くっそ、クールな厨二もとい小5病のドラゴン使いってだけでも十分萌え萌えだっつーのに。好き方向まで好感度高めてくるんじゃねーよ。好き(*´ω`*)

俺の魂は悪魔に…

…。
続き聞きたかったw
ルーク君はなぜ機械を壊せるのかの厨二的解説wwww
(全員から総スルーされてる)
ちなみに1日2回まで使える限定効果?らしい(笑)

遊我の自家発電できる自転車
の存在に気づいて自ら持ってきて遊我くんを助けるガクト君。
ってだけ書くと、ナイスなのになー、格好いいのになー。

動きがなー。大仰じゃなければなー(笑。残念萌えな感じに仕上がってきております。私の中で)

プログラム開発に詳しいっぽいロミンちゃん
デュエルしながら検証云々ってあれ。
…。
ロミンちゃん、身内がゴーハCoの人ってことなのかな。

6はゴーハのシンボル
六角形ってそういうことなの?
いや六角形だから6を崇めてる的な。
だからデュエルペナルティの告知カウントも6分66秒66なんだと。
…3つ揃ったらアレな話になったりは…しないか。
んで、それを壊すから、ラッシュデュエルは7だと。
「セブンス」のスゲーこじつけ感に一周回って拍手しちゃったわwww

遊我の初手ドロー
そーいえば、先攻1ターン目からドローできるの!?
という驚きをするキャラがいなかったな
ゴーハも以前はドロー可能だった次元?


文様の入ってない亜白竜
ラッシュ青眼ちゃん。
あのデザインしばらく継続なのかなあ。
可愛い系ですよね。
…こういうデフォ(デフォじゃない?)ならどうデース海馬氏(笑)

ラッシュ用バーストストリーム?
専用魔法が既にあるとか怖いわ!
そして、「滅びの」とはことなり、破壊後に攻撃も可能とか怖いわ!

5枚になるように手札を補充できるラッシュデュエル
改めて。
もちろん、ここぞという時にカード効果でドローすることは遊我君にもあるんですけど。
枚数に頼ることで、運命ドローをぶち破る感も出している、ように見えるのも斬新。

常に5枚補充ということで気になるのがデッキ切れ
ドローし放題のラッシュデュエルは、そのうちデッキ切れ負け、あるいは墓地など回収による補充で対処って展開あるかなあ。
ストーリー展開として、他作よりデッキ切れが活かしやすいというか、映えやすいと思ったこの頃。


全員のデュエルシステム変更
街の。全員の。
謎すぎるホログラムの男っていうか石碑。
そもそも第1話にして王になっちゃった?遊我君も斬新すぎますが。
ゴーハCoでは察知してると思うんですけど、どういう対応になるんですかね。
対立するのか、王の命令は絶対主義とかで従いはするのか。

ED:ゴーハ第7小学校校歌
キャラソン…以上にアレだったwwwwwwww
メンバーは遊我・ルーク・ガクトの男性陣。
…次はロミンちゃんバンドがEDでいいですよねスタッフ?w
え、ロミンちゃんはギターだから歌わねえ?んなことないでしょ。
(バンドのほかメンバーも気になってる。)

はじめしゃちょーさんのモンスター紹介
が、次回予告を兼ねているのも斬新だったwwww
キャラにナレーションして欲しかったなと思う一方で、これもある意味既存ルールの破壊なのか…!?

再放送版次回予告は…
何がすごいって、メインストーリーのはずの、扉の向こうに何がある?ってこと自体がキャグの一貫ってことだよね…
ってアレ、カード紹介はじめしゃちょーさんのじゃないの? 
>遊我とルークによるカード研究所?
という体でお送りするらしい。
はじめしゃちょーさんみたく、次回はXXX!ぐらいは言って欲しいなあ。



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター