FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第20話「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年3月29日は、第19話「ワタシはメタモン!」を放送しました。
サトシとゴウは、映画の撮影を見学させてもらうことになったのだが、現場では度重なる失敗で監督に怒られてばかりのメタモンの姿があった。怒られることに耐え切れず、撮影所から逃げ出してしまうメタモン。だがもぐりこんだ先は、ロケット団のムサシのカバンだった。ロケット団はメタモンの変身ミスを改善し、新たな手持ちとして活躍させようとするが…?



今日のあらすじゲットだぜ

夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!
2020.04.05 放送

サクラギ研究所ではその日、ポケモンオリエンテーリングが開催され、サトシとゴウは子どもたちのリーダーを務めることになった。一緒にバトルやゲットをして、改めてその魅力に触れた2人は、それぞれの夢を改めて実感することに。
ところがそこへ、ルギアが現れて…?


私の独断と偏見な感想はここから

そんな2人の物語である
が、珍しくカット。
カットというか、OPのその回の見どころを流す、「先の見えない♪」のとこで画だけ登場。
なんか情報あるのかな?映画?前売り延期になっちゃったし。
って、この時は、無邪気に思っていたのさー。

ゴウのスマホロトムの目覚まし
細かく聞き取れなかったけど、すげー、アレな感じですね。

サクラギジュニアはソウタくん
前回、名前ちゃんと聞けなかった気がするので改めて。
コハルちゃんの弟もとい、サクラギ博士の息子さんもオリエンテーリングに参加。

木の上のペルニャーンとニャー×3
赤もといピカチュウチームの散策。
サトシリーダー、ちびっこたちより興味津々である。

ジュンサーさんとガーディにストップをかけられる
ニャーVSラッタ組のバトルを眺め…ていたら近すぎて子供らほっぽって怒られるwww

を見ているロケット団

子どもの頃は無邪気
by10歳じゃねーかマセガキめぇ。
そんな青もといラビフットチーム。
こちらも、ゴウリーダーはまず自分がゲットしてから子供らにポケモンを見せるという…。

「サトシは大人相手でもバトルを挑む!」
上のやつ、コハルちゃんが「ゴウもまだ子供」とツッコミを入れてくれたのですが、めげない?ゴウの反撃(笑)
トレーナーなら大人っていうことより、サトシがスゲーってことがいいたいようにしか見えませんよwww

コハルちゃんの方がなつかれる
おっと、ワンパチ限定ではないのか。
コハルちゃん、ポケモンに懐かれ体質なのかな。
ゴウがゲットしたポケモンたちにも。

いくら何でもトレーナーバトルは躊躇します
本当かよサトシ!?と、逆に疑ったWCS公式試合。

セイヤさんのランキングやいかに?
バトルはサトシの勝ち。
しかしサトシが3700台から1512まで上がったってことはさー、少なくとも相手の霜降り明星セイヤさん、サトシより高ランクだったんじゃねーの?
すげー気になるんだけどw

だーれだ?
ゴウにホームランかましたカモネギ(笑)

バトルをすることでゲットをすることでポケモンともっと仲良くもっと分かり合える
…。
サトシもゴウもやり方は違うけど言いたいことは同じですねって話。

カモネギ2回目
しかしまたもやホームランで顔にボールを返されるゴウであった。

あれ?デマじゃないよね?
ロケット団にしかみえない黒フードの2人組による「ルギアが出たー!」
案の定、そしてお約束

偽者瞬殺
と思っていると、そこは予告詐欺にならず、本物登場。
エアロブラストで偽者を消し炭にwwwww

火炎ボール+アイアンテール重ね撃ちで威力アップ?
ラビフットの蹴り速度のまま、ピカ様のアイアンテールもぶつけて相乗効果ってことなのかなあれ。
ちなみに今日のガチャは、エアームドとクロバットでした。
ルギアだし、霜降り明星さんがメガニウムだしで、ジョウト縛りでもしてるんかな。

1番ポケモンを見つけたのは…
案の定としか言いようがないけど、黄色もといワンパチームでした。
そして3度目のカモネギ。
カモネギが振り切ったところでボールを投げる、フライング作戦でゲット。

ってえー!!!!?
ミュミュミュじゃねーよ山ちゃん!!
ルギアさん変身かよ!!!

これからの物語
・キバナさん
・ソニアさん
・サトシは今回メッソン?
・ゴウはカラサリスも捕まえたのかな
・コルニちゃんとメガルカリオ!?

情報過多で死ぬ。
上記の紹介は公式で動画になってるから、見直すことは可能ですが死ぬ。
キバナさんに尺(というかダンデVSキバナに尺)使ってる感あるのは、スタッフのわかりみがあれです。

次回、ポケモンの卵とコルニ採用の理由
サブタイトル波導ってバーカぁ!
リオルの卵じゃなかったら爆笑するぞスタッフ!!
そうか。サトシのVSダンデ仕様ガチパ3体目はルカリオなのか。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター