FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第21話「とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年4月5日は、第20話「夢へ向かってゴー!サトシとゴウ!!」を放送しました。
サトシとゴウは、サクラギ研究所の手伝いで、ポケモンオリエンテーリングに参加。子どもたちと共に、クチバシティのポケモンたちを見に行くこととなった。
オリエンテーリング中でもサトシはバトルに、ゴウはゲットにといそしむ。ところがそこへ、ルギアが再び現れたという話が出て…?



今日のあらすじゲットだぜ
とどけ波導!サトシと不思議なタマゴ!!
2020.04.12 放送

ゴウはポケモンの卵に出会ったことがないらしい。ポケモンの卵は謎に満ちており、見たいと思ってもそう簡単に出会えるものではない。ところが、サトシとゴウが立ち寄ったポケモンセンターには卵があるという。ジョーイによれば、預かってからそれなりの月日がたつものの、なかなか孵らないそうだ。サトシは卵を預かることになったが、無事に孵すことはできるのだろうか?


私の独断と偏見な感想はここから

今日は再び前案内あり
サトシとゴウの物語であるってあれな。

データ放送
今週はポケモン文具セットを10名様に。
そういえば、先週ピカチュウ走らせてもらえるボールに加えて、マスターボールが出ましたが、あれを使った場合、その週のボールは翌週(つまり今週)に持ち越せるんですねえ。いくつかスペースがあるのは、その分持ち越せるってことなのかな。

ロコンのトレーナー:大谷育江
まあ言うまでもないですが。

ウツギ博士について
オーキド博士の弟子だったっけウツギさん!(もうすっかり忘れているよ)

タマ…タマ(笑)
タマゴ探しでタマタマを発見するゴウ。
偶々出会ったタマタマゲットって…駄洒落かよー!!!
ゴウくん恥ずかしいなら言わんでもええんやで?(笑。ホホ染めちゃってまあ…)
サトシの方が引いてるとか、ある意味珍しいシーンではあるが。

ケンタロス使いさんとWCS
セキチク出身のジプシージャグラー、いや、猛獣使いさんかな?
と、サトシのバトル。サトシはピカ様で。
ゴウ曰く群れのボスっぽいケンタロス、サファリゾーンで捕まえたんですかねえ。
そこらへん、(トレーナーの出身や立場と併せた)イメージ考えてるのは毎回すごいなと想う。
今回もサトシの勝ち…ですが、ランキング変動については今回語られず。
1200番台っつってたっけ?相手の方。
サトシがスーパーに上がってしまう日もちかいのかなあ。

サトシの波導を感じるタマゴ??
ポケセンでラッキーさんが大慌てw
サトシのっていうか、バトルの波導かな?
タマゴからもサトシに波導を送ったのか、バトル後にサトシ、何かを感じる。

謎多きサトシ
ゴウ曰く、サトシもなかなかに謎めいていると。
未だにお父さんネタとかないというかもう禁句レベルなのではって話だしなあ。

今回はピカチュウも沁みる消毒液
ポケセンでの治療にて。

シンオウ出身の卵
別地方だったら笑ってやろうと思ったのにそんなこともなかった。
サトシ、卵に導かれて?お預かりすることに。

カイリューのはぐは…
タマゴにとっては危険と判断して(笑)、回避するサトシ(笑)
カイちゃん、代わりにピカ様をギュー!!!

だーれだ?
タマゴ@ラッキー

早々に孵化するリオル
CM明けて早々に、リオルと判明。
が、真空波をサトシにぶつけた後、窓を突き破って逃走!?
あちらこちらのポケモンたちにバトルを挑んでは返り討ちにされているもよう…。

サトシのバトル波導(?)を再びキャッチして何かに気づくリオル
タマゴの時に感じていた波導がサトシのものだと理解した…って感じですかねえ。
VSイワークで、自分を庇って立ちはだかるサトシとピカチュウを見るリオルというシーンにて。

ストイックなリオル
サトシは、ちょっと頑固って認識だけど、ある意味脳筋なのかな。
自分が弱くみられるのは嫌(今回のように、ダメージ受けてるから背負ってやるよとか思いやりであっても嫌)っぽい。
ポケモンは人間と違って未成熟児?で生まれてはこないとは思うけど、にしてもこの赤ん坊怖いwwww
とはいえ、サトシが波導の持ち主だと理解したので、友情ゲット…でいいのかなあ。
いじっぱりの、ちょっぴり強情ってところでどーでしょうか彼…彼だよね…?

ポケモンGOでもタマゴがリオルになっているイベント
この記念で?ポケGOでも、卵からリオルが孵りやすいらしいイベントが開催中だそうです。

次回、ゴウとラビフットの試練その1
アゲハントの渡りイベント…ってことで、ゴウくんがバイバイアゲハントするとかではないようです。
(バイバイドクケイル×3とかやったら泣く前に笑うぞ!)
でも、一方で、ラビフットのいうこと聞かなさが顕著になってしまう感じ?
ピカチュウの森とかリザフィックバレーとか、懐いたうえでの別離じゃないからなあ。
ゴウ君の方が折れないと、ラビフットの方から戻ってくるって予想がしにくい…!
どうなることやら。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター