FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王SEVENS第3話「ロミンの秘密」の感想です。
*2020年5月23日に再放送
改めて思ったことなど、ちょっとだけ更新。
放送後は逆に、データ放送など初回時のものもそのままになっている点、ご了承下さい。と念のため。

これまでの戦歴
前回は、第2話「悪魔を飼う男」を放送しました。
ラッシュデュエルが新ルールとして認定されたが、ルークはこのことを誰にも…特にゴーハ社には秘密にしたいという。しかし遊我はもともと、皆が楽しくデュエルできるようにとの想いでラッシュデュエルを考えたため、オープンにしたいとルークに反論する。決闘のことは決闘で決着をということになり、遊我はルークとデュエルを始めるが…?


今日のロード
第3話「ロミンの秘密」
2020.04.18 放送

ゴーハ社では、突如として世界中に広まったラッシュデュエルを危惧し、あちこちで削除の手を回していた。しかし肝心の考案者である遊我たちのもとへはその手は回ってこない。ルークらは「ゴーハ社にわざと泳がされている」と睨み、怪しい行動をとっているロミンを調べることに。
遊我はロミンの気を引こうとラッシュデュエルを申し込むのだが…?



私の妄想力感想


ギターケースにカードしまってるロミンちゃん
冒頭からもうフラグというか、いろいろぶった切ってきた。
いやまあ前回予告からもうアレなんだけどさw

そして朝から悪魔が…
いや、ちゃんとノッテおこうと思って。
遊我を呼び止めるためだけに、いちいち自転車壊すルークwww

遊我はピーマンが苦手?
話の本筋じゃないのに、本気で嘆いているガクトくんはやっぱりおかんということなのか…(笑)

本当に苦手
うそ発見器的なロードでピーマン好きが×…w

女性を誘うのはハレンチでござる?
ロミンちゃんを自分の発明所に誘う遊我。
いやハレンチとは誰も言ってないけど、ここでもガクトくんが恥ずかしがってるの笑う。

掘っ立て小屋…?
いやまあ、遊我のご両親とかほかの家族が不明なのでなんとも言えんけど、普通に自宅の一室でロードしてんのかと思っていたので。
一応1つの建物として独立しているのには驚いた。

そーいえば研究所って土地建物とか使って大丈夫なのかなあ。
遊我のご両親が権利者だとか?
(所有もわからなくなってる空き地廃屋を秘密基地として活用する子供心って今の時代(の放送作品として)大丈夫なのかな)


カイゾーくん、ここで命名
そのまんまww
しかし、ロミンちゃんにサインをねだったタイミングで名前を聞かれて…って意外すぎるところで名前が必要になったなw

背後のパーマルーク

遊我とロミンちゃんの会話の後ろで。
遊我のロードらしい、美容院とかにありそうな頭に被せるタイプのマシンでなんか爆発パーマ作ってるwwww

ギターケースから何か入れたロミン
この時は、デッキ自体を持っている可能性(デッキごと入れ替えた可能性)も考えてはいました。

ギターケースを探りたいルークと止めるガクト
また背後がやかましいwwwww

召喚方法解説
…の、チビドラギアス可愛すぎませんか?<そこかい

今回のガクトくん解説といいEDと言い、一部分しかでないドラギアスの大きさを改めて
(チビ顔可愛すぎ…と大事なことなので再放送につき2回目をw)

サイキック族の何か
ロミンちゃんの手札にある7つ星。
カードだけ入れたのかと、ここで判明。

彩光のプリマギターナ
「最高の」との掛けかな。
ライフを1000払い、相手の場のモンスターの数×300ポイント、自分の場のモンスターの攻撃力をアップするのが効果。
自身を含む、1ターンのみ。自分のターンのみ。
ってところですかね。

憧れのギタリストのカード
ライブ中に彼女が投げたカードを、ロミンちゃんがキャッチしていらいのお守りとか。
…よく、大人ガチファンに奪われなかったなあ。
ギタリストさんのファンの皆さんは良い方ばかりなんですねー。
と、変なところで心配をしてみた。

反骨精神しかないカイゾーを再改造
とはいえ、決闘自体は遊我が逆転勝利してしまいました。
が。
ロミンちゃんをひいきしまくりのカイゾーに、お仕置きというかなんというかw
…遊我に忠実になるのかな次回w

霧島ロア:古田一紀さん
ラストで唐突に登場した少年。
ロミンちゃんが撮影した画像を送っていた先??
苗字からすると、兄・弟、親族の可能性が高いですが…。
はてさて。

次回、さよなら生徒会長
あー、これでメイン4人が一周する形に…ガクトくんどうした!!!ww
お家の問題で、生徒会長辞めろか転校とかか?
さすがにこのタイミングで卒業はないよね。
多分残るとは思う…いや、遊戯王はレギュラーを武者修行という名のしばらくお休みさせることが少なくないからなあ。
4話目でそれはない?いやわからないぞ(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター