FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第26話「はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング」の感想日記です。
(15分ずつの2本立て)

これまでのお話
2020年6月21日は、第25話「命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!」を放送しました。
カロス地方で開催されるバトルフェスに参加したサトシたち。サトシは順調に勝ち進み、あと1勝でスーパークラスへのランクアップとなるところまでやってきた。
そんな中、同じく1トレーナーとして参加している、シャラシティジムリーダー・コルニと再会。サトシはランクアップをかけて、コルニとその相棒、ルカリオとのバトルに挑む。



今日のあらすじゲットだぜ

はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング
2020.06.28 放送

「はねろ!コイキング」
ゴウはコイキング・ハイジャンプ大会に参加。ところがゴウのコイキングは巨体かつかなり太っており、優勝は厳しそうだ。ゴウは勝利をつかむため、大会の絶対王者・カスキングの筋トレ動画を使って、コイキングと特訓をすることに。

「かぶれ!ヤドキング」
日は変わって、サトシとゴウはヤドンの島へとやってきていた。どこもかしこもヤドンたちしかいない島。
やがてそこにヤドキングが現れるが、あることがきっかけでサトシに異変が…?


私の独断と偏見な感想はここから

更に太ってる主
主だからデカいっていう以前に、プラスして太ってる主コイキング…。
ゴウくん、そこらへん調整はしなかったのかなあ。

コイキングの腹筋
というか、魚って下腹筋でいいのか?

メニューが「はねろ!」
「はねろ!コイキング」のメニューもとい、カスキングの動画案内で特訓するゴウとコイキング。

ムキムキゴウ(イメージです)たちにドン引きするラビフット
wwww
それは、しょうがないですねwww

本気を出していなかったカスキングVS
何重しを着けて参加してんですかゴウー!!!!
しかもカイリキーが2人がかりでようやく運べるって!1匹が腰を痛めちゃうって!!
大会も大詰めあるあるではあるけど。しかし。

宇宙まで飛んでいく主。が…。
帰ってこなーい!!!!!?

不戦?敗?
大会規定により、着地まで行って計測と判断されるため、いくら高くても戻ってこなければだめ。
ということで、ゴウ、優勝を逃すのであった。

台本サトシ
コイキング、君のことは忘れないよ…ってwww
サトシwwせめて台本覚えてwww

だーれだ?
コイキング
ということで前半終了。

ゴウ「ヤドンの尻尾おいしいのかな?」
ヤドンの島にて、図鑑説明を聞き、ちょっと興味がわいたゴウであった。

うどん食ってるヤドキング
…、どっから手に入れたんでしょうかそのうどん。

カップヌードルに興味津々のヤドキング
麺類好きなのかな…?
サトシが食べてたヌードルをもらって…大感激じゃねーか!!w

カップと帽子もといシェルダーを交換?
シェルダーはサトシの頭にかみついて…サトシの脳が活性化!?
サトキングってなんだもうwwwwwwwwwwwwwwww

サトキング「ゴウはヤドランになるんだぜ!」

ゴウヤドラン(イメージ)も、それはそれで可愛げがあったけどな。
からの

ゴウキング
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シェルダーを吹っ飛ばしたと思ったら、今度はゴウに…。
やることは変わんないってことは、シェルダーが脳みそ支配してるのかなあ。

ピカキングとラビキングは自分でどうにか吹っ飛ばす
ゴウからシェルダーを取ったと思ったら今度はピカチュウに、さらにラビフットに…。
以下、エンドレス。

戻ってきたコイキング
ってえええええええええ。
ここでまさかの前半オチを回収します!?
主、宇宙空間にいたせいか、かなり縮んでますけど、無事に帰還するのであった。
シェルダーもついでに、ヤドキングに戻って一安心。一安心?

ロケット団アジトにて
ムサシねーさんが読んでるのって、カロスのファッション雑誌とかそういうの?
カルネさんが表紙だったよね。
再登場とはいかなくても、ほかの方もこうしたカメオ出演的なことするのか気になってしまうんだぜ。

なぜかやってきたカスキング
どうしたんですかwwww
そして扉を開けたコジロウにそのまま閉め出されるwwww
何しに来たんだwwwww
あれで、to be continued?ってちょっとwwww
続くの?wwww

次回、ダンデVSキバナと、
ソニアさんとカモネギ?
全部同じ話なのかよっ!!っていうツッコミはしていいですか?
ソニアさんとカモネギは、次々回にも引っ張るとかありそうだけど。

予告で普通にしゃべったなあ。
ドスの聞いたジュンくん(笑)、改めキバナさん、ありがとうございます。
温厚なモードも聞いてみたい気がするけど、アレだと難しいかなキバナさん。
試合終わった後、またサトシたちのとこにダンデさんがキバナさんと来てくれるのは…望み薄かなあ。

しかしまた観に行くだとぉ
前回はサクラギ博士がチケット用意してくれたけど、今回はどうなんだ。
サトシ、自力でゲットしたのか?
まさかダンデさんが送ってきたり…はないか。

ソニア:井上麻里奈

キバナ:鈴木達央は、何度か触れている気がするので、公式Twitterなどで公開されたソニアさんの中の方を。
・焼きたて!!ジャぱん(冠茂)
・絶対可憐チルドレン(雲居悠理)
・デジモンクロスウォーズ(明石タギル)
・スマイルプリキュア!(緑川なお / キュアマーチ)
・超速変形ジャイロゼッター(轟駆流、轟奈々子)
結構少年イメージも強い方ですが、女性役も多数。
そもそもポケモンが
・ポケットモンスター XY(エル / エレーナ)
っていうね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター