FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王SEVENS第9話「素敵なジュラシック」の感想です。

2020年8月1日に再放送予定です。
再び感想も、追加分を。


これまでの戦歴
前回は、第8話「世紀末とナポリタン」を放送しました。
その日は稀に見る猛暑。遊我たちは自販機で飲み物を購入しようとするが、そこへ世紀末決闘王を名乗るヨシオが現れる。ヨシオは何やらルークに恨みがあるらしく、ラッシュデュエルを挑んできた。その恨みは、スパゲティのナポリタンに関わりがあるようだが…?


今日のロード

第9話「素敵なジュラシック」
2020.07.04 放送

ゴーハ市に恐竜が出た?ネッシーならぬゴッシーという名前でたちまち噂になり、遊我とルークは男のロマンを求めて恐竜探しを始めることに。
そんな中、同じくゴッシーを探す伯佛(はくぶつ)カンらと遭遇した遊我たち。カン曰く、ゴッシーはラッシュデュエル恐竜ではないかという。共にゴーハ市内の散策をすることになったが、遊我はその最中、カンたちにはゴッシー発見に興味以外の目的を持っていると気づく。


私の妄想力感想

恐竜は男のロマン
…つまりそれを解さないガクト君は女の子であると(`・ω・´)<何を言ってるんだ

ロマン探知ロード
の、カイゾー(笑)
遊我くん、カイゾー以外のロードは最近作らないんですかwwwwwww
カイゾーの汎用性の高さといえばそれまでですが。

一方で
分かりやすく顕現している気持ちにのみ反応するのだろうけど、改めてロマン探知機怖いと思ったりなかったり
人の気持ちをどうやって汲み取っているのかカイゾーくん。
それを発明する11歳。ヤバい。と、今更だけど思ったのよさ


語尾ジュラシック
サブタイトルってカンくんの口癖だったのか…。

ステゴザウルスにカード疑惑!?
背中の鱗をカード代わりに、恐竜たちもデュエルしていた…ってなんやその仮説!斬新すぎて怖いww
SEVENS次元のカードの起源は恐竜たちの時代にあるんですか…。

しかし”ラッシュ”デュエル恐竜って…
我に返ってみると。デュエル自体の起源はともかく、「ラッシュ」デュエルに関しては遊我のオリジナルなわけで、ラッシュデュエル恐竜が矛盾していることに今更気づくワシ
初回放送当時は、「恐竜がデュエルするザウルスか!?」ってインパクトが強いこともあって、デュエル恐竜でなくラッシュデュエル恐竜になっていることまで気が回っていなかったドン
もちろん伝統的に?遊我の潜在意識とか前世とかが絡んでいて、そこからラッシュデュエルのインスピレーションを得たとかもあるかもしれないが


ドリアンを素手で気にせず食べ続けるルーク
八百屋のおっちゃんからおすそ分けとはいえ。
皆距離置いてるの笑うw

犬からも骨をもらうルーク
上のあと、おばあちゃんからお饅頭をもらい、さらに…という。
流石に骨は、ロミンちゃんが食うなーといわんばかりにぶん投げましたが。

緊急事態発生!?
ルーク、途中で離脱。
まあ、トイレですよね。

が、ファインプレー?
トイレにて、後からやってきたカンくんたちの、恐竜を利用しての大儲けたくらみを聞くことになったルーク。
怪我の功名?

スーパーキングレックス
ティラノはどいつもこいつも可愛くて困る。
許して上げる代わりにラッシュデュエルをという遊我の提案に応じた、カンくんのエース。

メガザウラーのラッシュ化
メガザウラーって、OCGでもいますよね。
さりげなくラッシュ化しておる。

本当はロマンのカンくんたち
もともとは、おじいちゃんとの化石発掘で感銘を受けていたというカンくん。
お金儲けのたくらみはきっぱりやめて、改めてちゃんとゴッシー探しに熱を入れる…。
が。

突然ストップをかける遊我
工事現場がどうのこうので、急に態度を翻す遊我。
ロード研究所に何かあるのかな?とは思ったけど。
まさかの(後述)

クリボット?
おっと、ラッシュクリボーはこんな感じに。

フルメテオインパクト
遊我のエースその3?
どっちかというと7ロードのサポートなのかな。
今回がVS恐竜なので内容がすごくドンピシャですが、
・7ロードが場にいる時、自身をリリースして、相手モンスター全滅
という効果らしい。

7ロードのお尻
本邦初公開!<煽ってどうする
いやもしかしたら初ではないかもしれないけど、攻撃時に向こうへ突っ込んでいく7ロード、マントがたなびきすぎておケツが(*ノωノ)

ところで、7ロードの攻撃効果で最後にドロー=残っている属性光の確率高い件
まだそんな回数重ねてない今ですが、光を引いたら勝てるということは、逆に遊我氏、普段は光モンスターに縁がないとそういう…?
(そもそもデッキ内に光属性を言うほどの数は入れてないのかもだけど。エレメントデッキと言うか属性均等っぽい一方、闇が一番多そうだし)


ゴッシーの正体は…
ノイズキャンセリングマシン???
遊我のロードが恐竜のように見えてしまったということらしい。
工事現場の騒音がうるさかったようで、開発したとのこと。
ロミンちゃんのギターでむしろ騒音の原因になるというオチ付きw

ロアくんは遺跡関係で何か絡んでいるの?
カンくんたちも遺跡の合った場所に招待した遊我ら。
が、前回はなかった謎の模様を発見。
それを撮影するロミンちゃんと、自分の出番が近いことを示唆するロアくん。
決闘の王の話って、ゴーハに絡むというより、ゴーハはむしろ何も知らない状態って可能性もあるか?
どう転ぶのか。

次回はこれまでのまとめ
ロア君登場前に一区切りって感じなんですかね。
珍しく今回ははじめしゃちょーさんのカード案内がなく、遊我とルークの予告で。

Blu-rayにもカードが(笑)
ってあれ、今回は、再放送だけどはじめしゃちょーさんだ。
上記、初回放送時にやらなかった分ってことですかね。
ちなみに再放送の次回は、元通り10話が続きます。


ビッグニュース=お得なお知らせ?
遊我はビッグニュースって言ってたけど、最後にお得なお知らせってテロップ出たんだよなー。
ロアくんあるいは新展開にからむ話を公開する?と思っていたけど、お得なってことは、プレゼント企画とかそういうのかなー。

8/9(日)16時から「遊戯王SEVENS」特別番組の放送が決定
https://twitter.com/yugioh_anime/status/1289335565762957312
再放送時にもお知らせ。
公式Twitterよりご案内が出ていたのでこれも追記。
お笑い芸人さんが出るのはもはや恒例になってるな…いいけども。
ラッシュデュエルTVのレギュラーさんも出るそうな。


8月1日発売開始
ロアくんのカードなど先行登場、遊戯王ラッシュデュエル デッキ改造パック 驚愕のライトニングアタック!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター