FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第27話「英雄伝説!ダンデ最強バトル!!」の感想日記です。


これまでのお話
2020年6月28日は、第26話「はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング」を放送しました。

はねろ!コイキング
ゴウはコイキングと共に、ハイジャンプ大会へと参加する。丸まると太ってしまったコイキングのために、ゴウは9大会連続チャンプであるカスキングの動画で特訓を重ねる。そして大会当日。見事決勝まで勝ち進んだゴウとコイキングだが…?

かぶれ!ヤドキング
ヤドンたちの島へとやってきたサトシとゴウ。ヤドンだけではなくヤドキングを発見し、さっそく捕まえようとするゴウだったが、ヤドキングはサトシのカップヌードルに興味津々で…?




今日のあらすじゲットだぜ

英雄伝説!ダンデ最強バトル!!
2020.07.05 放送

サトシとゴウは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの公式戦を観戦するために、再びガラルへとやってきた。対戦カードはダンデと、ダンデのライバルであるガラル地方はナックルシティジムリーダーのキバナ。
今回はランキング上位8名であるマスタークラス2人のバトルということもあって、サトシとゴウも興奮を隠せない。


私の独断と偏見な感想はここから

サトシとゴウのスマホロトム
今日のデータ放送プレゼント

カモネギと野球?
サトシがリオルと特訓の一方で、ゴウ、カモネギに野球を覚えさせる…?
見事ホームラーン!!!ですが。

今回もサクラギ博士から
マスターズエイトの試合観戦チケット。
リサーチフェローのお礼を兼ねているのかなあ。
2回も羨ましい。

ゴウ、急ぎすぎて酔うw
サトシたちのせいで、試合ギリギリに間に合うが、走りすぎたあまり、ゴウは酔ってしまったようで…。

あ、ちょっと背が高い
え、キバナさんとダンデさんの身長差の話。
改めて、ちゃんと並んでる公式って少ないというかごくまれレベルだと思うので。

技が対策しかしてきてないダンデさん
ゴウ「前と違う」どころじゃねえ!!!
・火炎放射
・瓦割り
・ドラゴンクロー
・穴を掘る

でよかったかな?
キバナさんの対策しかしてないラインナップに妥当なんだけど大爆笑してました。

キョダイゲンスイをしないキョダイジュラルドン
????
はて。
それは…その、期待すべきってことですかスタッフ??
キョダイゲンスイを繰り出す再登場シーンを?
ダイロックはともかく、ダイスチルは悪手だと思ったんだけど、お楽しみは後に取っておくとかそういう。

サトシ「いや俺だー!!!」
「(ダンデさんを倒すのは)俺だー!!!」ってちょっと主人公だけどやめて愉快痛快かお前!!好き!
ゴウくんめっちゃ恥ずかしがってたけど。
うーん。サトシがナックルシティで袋叩きに合わないかとても不安です(笑)

に対して
ダンデ:驚きと共になんか救われたような嬉しそうな感じ
キバナ:????
の対比がまた楽しいですありがとうございます。
そだよねー。キバナさん知らないもんねー。
(バトル前後の会話からすると、下手するとダンデさんとキバナさんは初対面、よくて公的な付き合いしかないみたいな印象もあるので、ダンデさんからサトシのことは聞いていない可能性高い)

ところで
結局触れなかったな。
ワタルさんの衣装リスペクトの件。
よくもワタルさんを倒しやがったな!というキバナさんはまあ幻覚でもいいんですが、
「あいつも喜ぶ」って触れたのは、幻聴じゃなかったですよねダンデさんん!!!
喜ぶあいつはリスペクト元であるナックルジム現リーダーのことではないんですかダンデさんんn!!!
という意味でも、キバナさん再登場は期待して置くことにする。

ローズさんも登場
セリフ無しの拍手シーンでしたが。
そーいえば、新アニポケ次元は、ムゲンダイナちゃんが既に(という言い方も適当なのかわからないが)放し飼い状態なんですよね。
ブラックナイトするのか、ローズさんは悪い人になってしまうのか、どうなのか。

だーれだ?
ジュラルドン

リザードンポーズが…
得意なゴウ
苦手なサトシ

の対比好きw

ピカチュウとラビフットの耳をいじり倒すソニア
耳フェチ…?
っていうか、これで出番終わりですかソニアさん!?
英雄伝説聞けたのはいいけど、もうちょっと行動ともにするとかあるのかと思ったZ

橋でトレーナーを待っては狩るガラルカモネギ
…。お前は武蔵坊か?ん?
狩った相手の武器を奪うとかはしないようだけど。
99人切りしたか?ん?

リオルという牛若丸
ピカ様じゃなくてリオルが出てきたのも、上っぽさあるよね。ない?
(ゴウくんと通常カモネギお疲れさまでした…)

サトシ「がんばれカモネギ!!」
ほか「!?!?!?!」

wwwwwwwwwwwwwwwwww
もう無理と思われたリオルを叱咤激励するサトシに感心したゴウですが、
やはりさすがはサトシというかなんというか。
敵であるカモネギもまだやれるとか謎の期待をwww
そしてそれに応えるカモネギ…は、やっぱり弁慶の立ち往生じゃねえかよっ!!
(いや死んではいないけど)

ガラルのポケセンはイエッサン
あれ?そういえば、ガラル地方のポケモンセンターって初か?
♂♀両方センター勤務なんですねイエッサン。

ガラカモ、サトシの手持ちに
ゴウがゲットしたかったっぽいけど、結局バトル脳というところでサトシが友情?ゲット。
リオルと格闘が被っているけど、メッソンを含めたらこれでサトシパーティ完成か?
以前のように、入れ替わり立ち代わりするのもありではあるけど。

そんなメッソン、次回に。
今回、ガラカモちゃんのバトル脳に早くもビビっているというエピローグでしたが(笑)
というか、次回予告で皆メッソンの涙にやられてるの大好きですwwwwwww



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター