FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第65話「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」の感想日記です。


これまでのお話

2021年4月30日は第64話「嫌われたアブソル」を放送しました。
ホウエン地方のトレーナー、ホウジから依頼を受けたサトシたち。内容は、ホウジのおじが経営する宿で温泉が出なくなってしまったというもので、原因を突き止めて欲しいというものだった。だがホウジのおじたち街の人々は、災いポケモンアブソルのせいだと信じ切っているようだ。果たしてアブソルは本当に原因なのだろうか?


今日のあらすじゲットだぜ

ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!
2021.05.07 放送

サトシのもとへ、ドラゴンマスターを目指すアイリスからバトルの誘いが届く。アイリスのいるイッシュ地方・ソウリュウシティへと向かうサトシたち。再会したアイリスはドラゴンタイプの気持ちを察することができ、サトシのカイリューの気持ちを汲み取るが…?

そしてバトルはPWCSの公式戦。サトシはアイリスに勝利すれば、ハイパークラスへとステップアップすることができる。果たして勝負の行方は…!?



私の独断と偏見な感想はここから

スケールワールド:ダンデ&ドラパルト
スケワプレゼントしちゃいます!?
そんな今週のデータ放送

アイリスも始めたのは最近
本当に数日前とかだったら、それでもスーパーに行ってる時点ですごいけど。
同じく最近…で、ハイパーどころかマスターまでやってのけた当時の、キバナさんの体力が心配になる。
…最近だったよね?
アドレナリンだけのハイとかじゃなかっただろうか。

3猿をコンプしたいゴウ、失敗
…草猿なら、今肩にも乗ってるけどな(笑)
アイリスをポケモンと間違えてボール投げるあるあるをここで。
が、アイリス、遅刻すると言ってさっと走…あ~ああ~していく

シャガさん再登場
今回のフィールドはソウリュウジムということで。
アイリスの先生という伝手もあったんでしょうねー。

ライトアップエモ~
相変わらず、ぶりっこ感が凄いエモンガwww
いや好きですがwww

アイリスがチャンプと知って、敬語になるゴウ
さっきはスミマセンって、おまえさっきはゴメンねだったじゃねーか!!
そんな調子の良さは好きですが。

イブキさんの件は触れるだけ
アイリス、各地のドラゴン使いたちとって、イブキさん以外のジムリ・四天王とも修行したのかなー。

サトシのカイリューの抱き着く!!
アイリスは抱き着き返した!!!
www

バウ?
アイリスがカイリューの気持ちサーチ中、ややコテンするカイリューの破壊力が破壊光線です

ずっと待ってたドローンロトム
アイリスとサトシのやり取りに文句も言わず待っていたり、
攻撃が近くにきて「ヒャォゥ!?」ってなっちゃったり、今日の子好きw

アイリスのカイリューのにらみつける!!(素です)
相変わらずの眼付きの悪さ好きwwww

サトシもろとも吹っ飛ばされたカイリュー
で、観客席のピカ様、耳で目をふさいでいるの可愛いですね。

だーれだ?
え~もっ(ハート)
まさかのドラゴンたちじゃねえ!!
やっぱりこの子あざとい!!wwww

((借りている場所なのに天井壊しちゃった…))
((先生、怒ってる…))

アイリスのそんな内心が聞こえてきそうな、焦りシーン好きです。

ウオノラゴンにメロメロアイリス?
そういえば、ウオノって、この前新発見されたってことだもんなー。

頭ごと食う
ウオノのエラガミwwwww
さらに氷の牙を重ねてアイリスのカイくんがダウン

キバキ、オノノに
マジで進化してたぁー!!!
あの可愛いキバキが…。
(戦闘終了後、ちょこん座りは反則ですよ)

混乱対策は
アイリスのオノノの逆鱗。の対抗策。
アニポケ世界は、皆さん混乱対策を考えるところも戦略にしていますねえ。
アイリスのオノノは、自分から頭をぶつけることで冷静さを取り戻すと。

技の反射、吸収、そして倍返し
倍かどうかはわからないけど。
サトシのカイリュー、暴風によってアイリスのオノノの技を反射したり吸収したり、吸収した場合は自らの技として跳ね返すことも可能とか。
頑張り屋さんの頑張り具合ぱねえ。
流星群で決着。

サトシ、99位
100位以内になったことで、ハイパークラスに昇格へ。

ベストウイッシュ!約束だよ
アイリスもまた、ハイパーへの昇格と、再戦と約束して。

デンジさん!!?
シルエットで公開された、ハイパークラスでサトシを待ち受けるであろうトレーナーたち。
シルエット大きかったサイトウちゃんと、トゲトゲ頭しかわからんかった。
特に中央下のロングヘアー、結構な方が当てはまるので、誰になるのか。
順当というのであれば、ガラルでルリナさんだろうけどうーん。

ナツメちゃんが頑張ってたらないちゃう。
ゲンガー対決しませんか!!!(多分ない)

次回、フラベベの花探しでカロスへ
フラージェスがいる、花屋さんとかなんですかねー。
平穏な、日常回的な。


追記:ニュースみました
シゲルは28日ということで。
同時に、プロジェクトミュウスタートも、ここからという感じですかねー。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター