FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王SEVENS第47話「逆襲のシャイン」の感想です。


これまでの戦歴

前回は、第46話「バック・トゥ・ザ・過去」を放送しました。
大会の敗退者たちが、まるでゾンビのようにルークたちへと襲い掛かってきた。新聞部ら7小連合軍の助太刀で窮地を脱したルークたちだったが、そこへ司会である過去子が現れる。彼女は66の指令でルークたちの前に立ちはだかるが、以前相対した宇宙子にそっくりな彼女に、麺三郎は同様。そんな彼を見て、過去子の相手にニックが名乗りを上げる。



今日のロード

第47話「逆襲のシャイン」
2021.05.09 放送

ゴーハ66を探すことにしたルークたち。ハントからマキシマム山にいるという情報を得て向かうが、突如としてドラムとベースの音が鳴り響き、ゲッタとウシロウが姿を見せる。彼らはチームを再結成。ロアに代わって、謎のスーツの人物をリーダーに据えたようだが…?


私の妄想力感想

明かにゴーハのスーツだなこの人物
…って、思っていたのに…まさかの(笑)

膨れたままのルーク&ロミン、激流にもまれて戻る
いやお約束だけども…!!!
あっさり戻ったな。
(一方で、膨れたまま次週もとい今回に持ち越すとは思いもしなかったぜ)

カイゾー!!!?
スーツ男の正体。
しかし、遊我たちに酷い目にあわされたのって、いくつかは自業自得でないです?
(ルークの生徒会副会長の件とか)

漫才見てて笑っただけのおやじさん
…こっちもお約束ですなあ。
たまたま会話になっているかのような展開に見せかけて、別のものを見ての反応に過ぎなかったっていう。
蘭世ちゃんの迷推理は楽しい。
とはいえおやじさん、何も知らないというわけではなく…?

仮面ライダーパロ?
タイトル的に、ガンダムパロかと思ったんですが、魔改造ってあれライダーパロですよね。

久しぶりなドラギアス、辞令交付
社員ドラギアス可愛よ(*´ω`*)
しかしパロに見せかけてパロに見せかけて、ブラック企業への風刺的な何かというオチになるのかこれ…?

66人の団体客?
ダブルシックス、ラーメン屋さんに予約を入れて、結団式というか前祝いというかなんというか。
ってか、定年で一花咲かせようっていうのが目的なの…!?
あれ…?実はいうほど黒幕的な立ち位置じゃない…のか…?
ちなみに、ラーメン屋のおやじさんも66歳と判明するの巻き(笑)

虐げられ同士
ダブルシックスとカイゾー、意気投合するの巻き
…益々黒幕感が減っていくぞ大丈夫か66(笑)
カイゾーの人型の部分とデッキはダブルシックスから与えられたものだそうで。
そりゃあ、ゴーハ仕様になるよねー。

体力増強剤スーパーZ
トラップから魔法にアレンジ…はいいけど、エナジードリンク扱いってほんともう、ほんと…ラッシュデュエル…好きwwww

歯車大嫌いルーク
なんか因縁あるのかな。
機械のパーツだから壊しちゃうとかそういう意味だったり?

ストック・バスター
相手の場にカードが5枚以上出ている時に発動可能
相手のモンスター表側全員の攻撃力を1500ダウンさせる
でいいのかな効果。
恐竜族ぽい見た目だけど、ドラゴン族なんですねー。

カイゾーの自白モード
遊我さん!!?
何取り付けてんのwwwwww
前からあったっけ?
しかしこれで、ダブルシックスの目的が、デュエル全体に関わるメインシステムの乗っ取りだと判明
が、その前に

アサっちVSハルっちの因縁?
自白直前に、タイガー御姉様からアサナちゃんに投げかけられたラッシュデュエル。
ダブルシックスの狙いが解って、一旦流れるのかと思いきや、先にやるんだ(笑)
メインストーリーよりそっちなんだ…っていうところも好きです。







関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター