FC2ブログ
最近の感想日記
(新)ポケットモンスター第66話「フラベベの白い花」の感想日記です。


これまでのお話

2021年5月7日は第65話「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」を放送しました。
サトシのもとへ、かつてイッシュ地方で旅を共にしたアイリスからバトルの申し込みが届く。アイリスはサトシと別れた後修行をし、イッシュ地方の現チャンピオンまで上り詰めていた。一方サトシも、アイリスに勝利すればハイパークラスへの昇格が成せる。
ところが、サトシは一手目としてカイリューを繰り出すが、アイリスはカイリューの気持ちを読み取って…?


今日のあらすじゲットだぜ

フラベベの白い花
2021.05.14 放送

ゴウのフラベベたちが一斉にフラエッテに進化した。だが、内白い花を持ったフラベベだけがいないようだ。なんと白いフラベベは、花の花弁が欠けてしまい、飛べなくなってしまったらしい。落ち込んでいるフラベベのために、ゴウたちは彼らの故郷でもあるカロス地方へと向かう。


私の独断と偏見な感想はここから

ブリーツエコバッグ
今週のデータ放送

ヘラカイの充実度
花畑でヘラクロスとカイロスがデートしてるの笑…いえとても好きw

ゴウの双葉がほどよいフラベベ?
アホ毛…もとい、ゴウの頭の双葉が気に入ったようす。
アンテナ代わりにあっちへこっちへ引っ張ってゴウを操縦…もとい案内するのであった。
ちょっとサルノリ、それはちいさいフラベベだからいいのであって、君が勢いよく引っ張ったら痛いし、下手すると毛が抜けるからやめたげてwwwww

岩の下敷きになっていた白い花
フラベベの故郷、カロス地方はシャラシティ周辺に来たけど、なんと落石で生えていた場所は全滅…!
とりえあず宿屋(ポケセンとは異なる?)でサクラギ博士に相談。

双葉に蜜を塗り固めて遊ぶサルノリ
ゴウの双葉の不運は続くのか?(笑)
ハニー蜜こぼしたのもサルノリだけど、蜜のおかげでゴウの髪が固まるのをいいことに、色々造形するサルノリであった。
…ちょっとした出来栄えよな。

貸出パジャマ?
宿屋に備え付けのパジャマなのかな。シンプルでお揃い。

ペットボトルの蓋カップ
ちっちゃいフラベベならではの使い方。
蓋も立派なカップになるの巻き

欠けた花でも飛ぶ練習をするフラベベ
「一生ゴウの頭にいても大丈夫」
とは言われるけど、フラベベ困るっていうか、逆にゴウの迷惑になりたくないからってのがあると思うんだよね。
ところで練習するフラベベに、ついデッキブラシを差し上げたくなったんだけど、同志はいませんか?(笑)
>魔女宅

だーれだ?
フラ…ベ?…ベ!
(正直、ちょっと悩んだ)

突然の野生のデデンネ
アップで映すあたり、スタッフがわかりみである。

ピンクの花?
白じゃないから違うなーと一度は見逃したけど、フラベベは気になっていたようで。
夜に開き、開くと白い花に変化する不思議な花。
(月明りが青いから、中和されて白くなる…とかじゃないか(笑))

そして離別
まさかのー!!!!
しれっとフラベベもといフラエッテ残留宣言!!
一株ぐらい、根こそぎもっていってサクラギパークで増やしませんか!!!(´;ω;`)

泣いちゃうサルノリ
大号泣ですね(´;ω;`)
とはいえ、別れは覆ることはなく…。
そういえば、サルノリは進化するのかなあ。
(気づけばヒバニーだけでなくメッソンも進化ルートに入ってしまいましたね。ゴウくんは図鑑埋めのこともあり、基本的に進化させる派のようだけど…あるのかな)
いつかサルノリとしてフラエッテの花園を見に来るのか、それとも彼もゴリランダーになっているのか。

次回、容疑者ピカチュウ
…セルフパロなのかどうなのか(笑)
しかし、ジュンサーさんのところ?にいるっぽい?ロコンの群れやばい!!!

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター