FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王SEVENS第48話「奥義激突!」の感想です。


これまでの戦歴

前回は、第47話「逆襲のシャイン」を放送しました。
ロアから離れたゲッタとウシロウは、しかし新たなメンバーを見つけることもできず、大会に参加できないままでいた。そんな2人の前に、謎のスーツ姿の人物がやってくる。彼らはその人物を新たなリーダーとしてチームを結成することに。
その頃、ラーメン屋でオーティスに連なる文章が記された色紙を観た遊我たちは、店主に経緯を問うが…?



今日のロード

第48話「奥義激突!」
2021.05.16 放送

幼い頃、互いに「ハルっち」「アサっち」と呼び合うほどの仲だったアサナとタイガー。そんな2人の道が分かたれたのは、ある事件が原因だというが…?マキシマム山の奥、デュエル全てを掌握できるシステムがあるというその場所で、2人は奥義をぶつけ合う!!


私の妄想力感想

カレーのせラーメン
ロア様の御用達(笑)
というか、これもこれで気になる要素だよなー。

ネイル君もしらないメインサーバ
…放送終ってみると、むしろネイル君は知らなくて当たり前だった、という話になるんですかねえあれ。
(実際は旧式のサーバしかなかったし、66さんも誰かに利用か騙されてたっぽいし)
いやもちろん、別のところに最新サーバが存在するんでしょうけども。

ルークは本名じゃなかった!?
とアサナちゃん驚くの巻wwwwwwww
ハルっちの弟の「龍久くん」だとは全く思っていなかったのかー。
…今後、「龍久くん」呼びを復活させてほしいけど、どうだろう、ルークで定着してるかな。
反対にルークの方はアサナちゃんのことを気づかなかったのかと…まあルークだからな(笑)

ギャリアンくんは事情知ってるの?
タイガー御姉様に遮断されちゃったけど。
タイガー御姉様よりもギャリアン君の方がアサナちゃんとのつきあいは長いってことなのかな。

アサナ「(ハルカ)格好いい…」
タイガー「(アサナ)可愛い…」

そりゃタイアサになるわけだわ(何が)(逆を否定するものではありません)

迷子になったルーク@うちの庭
…うちの庭!?うちの!!!?
え、ちびタイガーちゃんが言いましたよね!?
六葉家の話ではなくて上城家の話ですか!?
上城家どんだけ広いんですか!!!
…2人の決別にルークが絡んできたことも驚きだけど、まてまてまて。

ドレイクラッシュ
ビルドドラゴン2Pカラー(笑)

シュベールの救出も絡む
かつて、アサナちゃんに雪の日助けられたシュベールとハトラップ
それが決別の日だったと…!!?
変なところで伏線回収というか、どうでもいい情報同士を絡ませることに定評が出てきたSEVENS…!
シュベールを助けていた(し、ルークが見つかったこと自体は連絡を受けていた)ので、アサナはタイガーのところへ戻らず、シュベールを病院に連れて行ったと…。
いや、それ言い訳とかじゃないだろ…とツッコミたいんだけど、アサナちゃん的には恥ずべき行為だったんだろうな…と思うと何も言えない。

シュベールの家
#しろばと加山の宅配便 
ってのはまだいいとして、大金持ち御用達ってのもまあいいとして、
鳩一家に生まれたシュベールって一体…!!?
(公式によると、あくまで子供なのはハトラップのみであり、シュベールまで母鳩が出産したわけではないっぽいが…)
いやまあ、そもそも鳩一家のみで運営してるっぽいってだけで、十分アレなんですけれども(笑)

調子にのルーク、怒られる
アサナちゃんに「ハルっちでいいよ」と和解したタイガー御姉様
に、ハルっち呼びすルーク。
そりゃ怒られるよ…w

66も騙されてる
ようやく本筋が(笑)
↑でぶっとばされたルーク、岩を破壊してメインサーバが露出…!?
と思いきや、旧式のシステムで現在は使われていないっぽい。
やはり66は噛ませ犬だったか…。

もう決勝戦!!?
ようやく本筋がその2?(笑)
大会、上位何チームで決勝トーナメントとかじゃなくて、上位2チームでもう決勝しちゃうんだ?
真面目に遊我チームVSルークチームが実現しそうなのは嬉しいけど、どうなることやら。

次回、ロアVSロミン
となると、ネイルくんの相手はガクトくんになるんでしょうか。
(遊我VSルークはやってほしい派)
勝敗はどうなる…そもそもチームとしてもどっちが勝つのかが読めないんだよなあ。
ガクトくんに1勝してほしい気持ちはあるけど、ここでネイル君ぶつけられるってもうなんかさ…(笑)
ロアくんの尻叩きでロミンちゃんが勝つ…のはありかなあ。
キャンディからキャンレディちゃんへの進化は次回見られますかね?









関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター