fc2ブログ

【ポケモン新無印 88】トライアルミッション!深海潜水調査団!!

(新)ポケットモンスター第88話「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」の感想日記です。

これまでのお話

2021年11月12日は第87話「氷の女王とグレイシア」を放送しました。
ゴウの発表に協力するため、サトシはゴウのスクールへ行くことに。その日、ゴウとコハルのクラスには転校生のレジーナも訪れていた。だがレジーナのポケモン、グレイシアのミーチェは警戒心が強く、レジーナを守ろうとするあまりサトシたちに吹雪を浴びせてしまう。かつてレジーナは、童話の氷の女王に自分が似ていることからいじめられていたことがあり…。


今日のあらすじゲットだぜ

トライアルミッション!深海潜水調査団!!
2021.11.19 放送

プロジェクトミュウのトライアルミッション2回目の知らせが届く。内容は「野生のキングドラをゲットせよ」。ゴウはキングドラの進化前であるシードラの目撃情報から、サトシとホウエン地方に向かうことに。海で調査をスタートしたところ、ホウエンの四天王であるゲンジに遭遇。彼に協力しつつミッションに挑むことになった。ゴウは無事にキングドラをゲットすることができるのか?



私の独断と偏見な感想はここから

新学期ステーショナリーセット
データ放送のプレゼント。
もうそんな時期なのか…。

キングドラはカイリューに出くわすと争いを始める…?
原作イブキさんは野生だった?(錯乱)
(アニメイブキさんは争いを始めないので)

通信進化というシステム
普通にあるんだ。
通信機械による何等かの影響があるみたいな感じだと思うんだけど、それってありなの?
もちろん基本的にはポケの同意あってこそだとは思うけど、ちょっと強制的というか、非人道的なイメージがないでもない。

ピカサルはゴムボート待機
サトシはジュゴン、ゴウはマンタインで素潜り(笑)

水中のボール投げは
ふんわ~~っと行く(笑)
ゲット失敗で落ち込むゴウであった。

「ゴンジさん!!」
「サベシくんだったかな?」
…互いに人のことを言えない再会wwww
ていうかところで、別段今回は活躍しないというか、ろくにしゃべりもしないでじっとしているコモルーちゃんが可愛すぎませんか。

ゲンジさんの方が潜る
現場好きなんでしょうねえゲンジさん。
潜水道具貸す代わりに協力しろってことで、サトシたちは船で通信・監視的な。

ホットモーモーミルク
ミツハニー蜜が入っているのか、モーモー単体でも甘いレベルなのか気になる。
そしてピカチュウ、めちゃくちゃ食いついとるwww

ミニゲンジさんとコモルーのショート劇場
あの画のコモルーも可愛い

ゴウの拾ったかけらは…
裏面が明らかにキングドラデザインですねえ。
ゲンジさんが拾った壺と同じ由来っぽそうな。

だーれだ?今日はなし

ゴウたちから逃げたシードラ、サメに怒られて引き返す
散々だなシードラちゃん。
ゴウの背後で怯えるの可愛いけど。

突っ込んできたサメをゲットするゴウ
シードラゲット…のはずが、シードラを追いかけてボールに突っ込んできたサメハダーをwww

キングドラのおびき寄せ方
カイリューの鳴き声(動画)を出すことで闘争心を煽るとそういう。
てか図鑑説明は出かける前に聞いてたんだし、サトシのカイちゃんでも連れてくればよかったのに。
イブキさんはワタルさんがキングドラはカイリュー側が温厚かどうかは関係なく突っかかってきそうじゃん?

水中でのボールの投げ方
インテレオンの狙い撃ちで勢いと照準を合わせるとかwwww
無事にキングドラをゲットしたのであった。

シードラは船と共に…?
友情ゲットじゃないのって珍しいな。
再び浮上しようとしているような古代船だったけど、うろこを手に入れたシードラ、どこへ行くのか…。
船の中の宝箱?の中にあったんだっけうろこ。
シードラの、あるいは彼の元主の、元々の持ち物だったりしたのかなあ。
船長さんがタッツー系好きとかでさ。

その頃ツルギとアサヒ
VSレジロックって、レジ系制覇する気なんでしょうか先輩たちは。

次回は12月3日
11月26日は卓球によりお休みです。
なんかスペシャル回の前は必ず特番入るなあ。
関連記事

コメント

非公開コメント

sponsored

遊戯公式他素敵サイト様

管理人

訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター