fc2ブログ

【ポケモン新無印 89】ディアルガ&パルキア!時空大異変!!

(新)ポケットモンスター第89話「ディアルガ&パルキア!時空大異変!!」の感想日記です。
*11月26日はお休み、次回は12月3日の予定です。

これまでのお話
2021年11月19日は第88話「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」を放送しました。
ゴウのもとへ、プロジェクトミュウから次のトライアルミッションの知らせが届く。3つの選択肢からゴウが選んだ内容は「野生のキングドラをゲットせよ!」。ゴウとサトシは、キングドラの進化前であるシードラが多く目撃されているホウエン地方へと向かうことに。しかしキングドラはおろか、シードラもなかなか見つからない。そんな中、サトシたちはホウエン四天王のゲンジと出会う。彼に協力する代わりに、キングドラ探索の手助けもしてもらえることになったが…?



今日のあらすじゲットだぜ

ディアルガ&パルキア!時空大異変!!
2021.12.03 放送

サトシへヒカリから電話がかかってきた。なんとヒカリのポッチャマが攫われてしまったという。シンオウではポッチャマに限らず、ポケモンたちが攫われる事件が多発。しかもヒカリが言うには、ポッチャマを連れ去ったのは自分そっくりの人物だったという。サトシとゴウ、コハルは、真相を突き止めるためにシンオウへと向かうのだった。


私の独断と偏見な感想はここから
ねえ HelloPocha(ハロポチャ)
今週のデータ放送の方のプレゼント

鳴き声そのまま可愛い

絡みあうディアパル可愛い(一大事です)
そして怪しげなムサシ姉さんっていうかラブリーチャーミー
全然ラブリーくないしチャーミーくないですね。

ロケット団も性格が変わるということは…
そっちのサカキ様はヘタレなんでしょうか。
気弱なんでしょうか。
シルバーが反発せずにしかし親父より牛耳ってるとかありそうでしょうか。


怠けがちポッチャマ
最近おさぼり癖がついてんのかポチャ

アツアツコロッケ
Twitterでクイズ出してたの、正解はコロッケでしたか。
サトシからヒカリへ激励かねたお土産。
…。
…。
グラフィックが凄いとかそんなことないのに飯テロ感すごい。
明日買ってこようかな。

こっちのラブリーチャーミー
は一本釣りでポケモンゲッ…あっさりと退場させられてしまうのであった(笑)

からの別R
ニャーさんが、引っ掻く系以外のわざを、使える!!!
というか流れがスマートだなあ。
撤退しようとしたところで、ゴウとヒカリも一緒にゲートの向こう側へ

シンオウリーグ準優勝のヒカリ
コンテストじゃなければバトルと。
そっちのサトシがコンテスト?
いやあの気弱さは、ポケモン連れてはいるけど何もやってなさそうなルートもありよな。
(そういえば、そっちのサトシはなんでシンオウに来てるんでしょうね。そっちのピカ様が卵になっちゃったっぽいし、事件はやっぱ気になったから?)

だーれだ?
ディアルガ

寒色カラーのヒカリ
ところで。左右反転ならぬ、色の反転…というほどでもないけど。
ピンク系が多いこっちのヒカリに対して、紫系統が多いヒカリ。
…個人的に、身にまとうならそっちの方がいいなあ。
BDSPスタッフ様、何かの企画で作りませんか?
アナザー版衣装。


もうひとつの世界
いつもの世界
ちゃんと表示がでる親切アニメwww

ポケモンの卵がえり
サトシのところでちょっと書いてしまったけど。
そっちの世界のポチャはいなくなったのではなく、卵に戻ってしまったと。いうのがここで判明。

パルキアのことはミオ図書館に
いつもの世界ではサトシがパルキアのことを思い出し、コハルちゃんがスマホロトムに頼んで情報を出し、図書館へ。
ここでシロナさんに再会。
…ピカ様本当シロナさん好きすぎんか…(笑)

図書館外の木に…
ニャース気球、2回目の外観写したシーンで気づきました。
1回目の外観シーンで気づいた貴方は名探偵ですね?

青い粉のような光のような…が舞ってる
ポケモンの退行は、そっちのロケット団が意図的になんか出してる可能性?
ディアルガによる時間逆行が原因としても、それを光か粉かに何か変換とか利用してなんかやってる可能性ですかね…?

シロナさんとジャラランガ
ポケマス輸入か?
技退行の影響を受けてしまったガブリアスとピカチュウのピンチに活躍

今度はサトシとコハルもゲートの中へ
それを見ているラブリーチャーミー
のところにもなぜかゲートがwwwwww
なんでwwwwww


サトシ、サトシに出会う
ここでもう1つの世界のサトシ登場。
そして次回へ。

アルセウス型拘束具に赤い鎖?
ちらちら出るディアパルの現状。
というかロケット団、やりくちがスマートにもほどがあるやろ。
そっちの世界のギンガ団は何してるんだ。
(…アカギさんが積極的超ポジティブで、そもそもギンガ団結成してない可能性があるのか…)

ナナカマドさん喋んないかなー
ってエンディング聞きながら思ってたら次回予告!
喋った!!
2代目はどなたになったんでしょうか。
エンディングのクレジットをちゃんと見てれば…。
家弓さんより鋭い感じのお声ですね。



ヒカリとポッチャマ



関連記事

コメント

非公開コメント

sponsored

遊戯公式他素敵サイト様

管理人

訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター