fc2ブログ

【遊戯王SEVENS 77】蘇るグルグル

遊☆戯☆王SEVENS第77話「蘇るグルグル」の感想です。


これまでの戦歴

前回は、第76話「慈悲なき虎」を放送しました。
人を操る禁断のカードの噂を聞いた遊我とルーク。グルグルがゾンビ事件後もそのままなのは、そのカードが原因ではないか、さらに行ったのはナナホら裏七星ではないかと考え、彼女らを探すことに。だが、そんな遊我たちの前に立ちはだかったのはタイガーだった!グルグルの件から手を引けというタイガーに、遊我はラッシュデュエルを挑むが…?





今日のロード
第77話「蘇るグルグル」
2021.12.05 放送

遊我たちは、何かが出力された形跡をたどってゴーハ社の地下大深度区画へやってきた。見ると、以前ルークたちも発見したデュエルカード試作機からカードが出力されている。そのカードを復元した結果、禁断のカードと思しき絵柄が出てきた。だが、そのカードを見たグルグルはさらに様子がおかしくなってしまう。


私の妄想力感想

…タイトル的には、グルグルはむしろ滅したから間違いじゃね?
と、ツッコミを入れてみたりする。

そういえば、データ放送カード揃いましたぜ。
応募してきた。

ユウロさんたちは遊我が違うことを知ったと
…ユウオウも実は知ったのかな。
後で、「やっぱ兄弟じゃないんだね」って話になった時に、驚かなかったよねユウオウ。

ゴーハデュエルとラッシュデュエルの融合?
そんなユウオウの新提案もとい、多分企んでたのはこれ?
衝撃の提案でOPへ

ちょっと映像変化
じっくり見ればよかった…。
来週じっくり見る。

ルークデュエルbyルーク
融合後の新デュエルの名前はこうしよう!
懲りないルークw
案の定、ツッコミを食らうルークであった。

ラッシュデュエルが消えても「いいよ」
からの
新ルールの承認に時間がかかります!?
からの
新ルール創造アプリ
ってなんだあああああああwwwwww
消えてもいいわけじゃない、むしろ、簡単には消えないけどやってみる?みたいな、遊我の挑発しか感じ取れないwwwww

皆でオリジナルルールを作ろう
一々承認している関係で(すわ、全部公式ルール扱いなのか!?)、ユウオウの目論見承認に時間がかかっているというwww
月面にもルールデータで構築された像がいっぱいwwww

クビで「いいよ」
やりたいことはできたから、クビになってもいいよ。
ユウオウの怒りに対して、遊我はどこ吹く風感がすごい。
つよつよ。

ルークの妄想を形にしたようなカード(笑)
ロミンちゃんwww
とはいえ試作機で作ったカード再び
ここで改めて、ナナホちゃんの企てが地下で行われたのでは?という話が繋がりましたと。

ゴーハ兄弟は地下に来たことがある?
ユウオウの失った記憶も絡んでくる?

黒いデュエルディスクをドールから取り出すグルグル
この時点でお察し…!

キングコブラスター
ユウオウの新フュージョン

メタリオンスターさんは全種族展開を楽しむシリーズかな
(全部出るまでセブンス終わらねえ)(終わらんでよい)
(むしろ終わってからの復刻新期追加展開が凄くなりそうなシリーズ)

人格解放!?
光と闇がどうのこうのより、人格解放ってわかりやすいでしょ。
ユウオウが唱えた謎の呪文
(封印する時もこの呪文を唱えたってことなのかね)

ゴーハ・ユウガ
グルグルの正体というか別人格というか真人格というか
やはり同名の別人いましたか…!
しかし、6人目って誰よ?やっぱグルグルでは?ってなってから、
一遍回ってどころか10周ぐらい回りに回って戻ってきた感があるw

ゴッドカイゾー、ぼこぼこにされる
別視点にて。
タイガー御姉様と引き分けというかなんというか。
いやタイガー御姉様を引き留めることに成功したわけだからカイゾーは勝ちでいいのか。

デュエル封印?
「罰ゲーム!」みたいなノリでかましたユウガの謎スキル。
デュエルをできなくするってことなのかな。
ユウオウの散り際のセリフをみるに、記憶も奪うみたいな?
デュエルに関する記憶を奪うのか、完全に記憶喪失になるのか気になりますね。

ナナホちゃんはユウガ復活が目的?
これは、遊我もユウガと同名だから近づいた可能性までありますかね。
ってかこれ、ナナホちゃんがいわゆるアクナディン系で、ユウガはつまりゾーク様ポジでいいのでは。
ことのきっかけや諸悪の根源という意味ではナナホちゃんですが、ユウガ自身は巨悪ではあっても、原因ではないというか。

グルグルの記憶は併せ持っている?
ユウガはルークのことを呼んだので、記憶は持っていると推理してみる。
ルークに友情を感じて絆されたりしないかなユウガ
上記の点も含めて、結構好きしかないユウガ。

楽ピーヤ復活!?
ここで楽ピーヤとか温度差が凄いぞ小島よしおさんw
(その温度差すらネタに狙っている可能性しかないのがまた素敵に怖いのだが)
そして、多分あれ発売するデュエルディスクですよねきっと。
そのお披露目というかPRで呼ばれたってことなのかな。

次回、遊我VSユーガ?
○○デュエルに××デュエルも
ってテロップが気になるんだけど、増えに増えた有象無象ルール()は、2人の対決には直接絡みませんよ…ね?
関連記事

コメント

非公開コメント

sponsored

遊戯公式他素敵サイト様

管理人

訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター