FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第198話「KCグランプリ終結」の感想です。

これまでの戦歴
2018年12月15日は、第197話「シュトロームベルクの金の城」を放送しました。
レオンが引いたのは、直前にジークから託されていた魔法カード、シュトロームベルクの金の城。
もともと試作品として実際にプレイすることはできないはずのカードだが、ジークが改良を加えたのだ。
さらにジークは、シュトロームベルクの金の城にウィルスを仕掛ける。破壊耐性を持つこのカードは、デュエル中の破壊によってのみ侵食を止めるというが…?


今日の王様

第198話 KCグランプリ終結
2018.12.22 onair

シュトロームベルクの金の城は、毎ターンデッキの半分を墓地に送るという対価を必要とするが、これも強制であり、支払わない代わりに破壊することができない。しかもその支払いは、相手プレイヤーである遊戯が行うという壮絶なものだった。
遊戯はロイヤル・ストレート・スラッシャーの効果を用いて城を破壊にかかるが、それも失敗してしまう。


初回放送は2004年3月31日に行われました。


私の妄想力感想
武藤公春さん
今日の作画

デュエルの決着がついてもダメ
前回、倒すとかか?とか抜かしたような気がする私ですが、そもそもダメだったwwww
そうだよな、レオンくんサレンダーしたのに不可だったんだよなwww

強制バトルというか、もはや相手のモンスター強制破壊
ですよね。
金の城の効果。

逃げるわけもない海馬
アンチウィルス的な方をやるのかな。

EレベルのEって何
Aから初めて難度レベル5のすげーやつってことなんでしょうか?
なんとなくeasyを連想しちゃうけど、上だったら既に頭角を現しているモクバくんの図ってことになるのかしらとか。
…。
イージーを連想しちゃうのは、決してモクバくんのスキルを軽んじるわけではなく、兄様の兄馬鹿加減によるものです。と念のためwwww

イシズさんだったら相性良さそう
デッキの半分を墓地にっていうコスト。
まあ、現世と冥界の逆転を既に伏せているか持っている上で、金の城を発動しなければいけないんですが。

キングとジャックが墓地に行ってないスゴさw
1回半分にした上で、手札にキングが来て、なおかつジャックはデッキに眠っている。
っていう遊戯さんの引きというかもはやデッキの並び?重なり?が怖いwww

カード絵柄はフラッシュも入ってるけど
ロイヤルストレートフラッシュでなくスラッシュ(スラッシャー)。
Rってこの頃もうやってたっけ?
漫画オリジナルのジョーカーに対して、アニメオリジナルってことなのかなとか。
あるいはこちらから着想を得て、Rでのジョーカーなのかとか。


レベル1から5のモンスターをデッキに入れ、かつ残っているスゴさ
レベルバランスも良いのかい!っていうね。
残っている件についてはもう何も言わないww
そして、レベル2で執念深き老魔術師が入ってるっていうww
初回放送・過去の再放送で1回でも驚いてたかな私。
イービル・ブラックマジシャン(もといパンドラ仕様)は大賢者にはなれなかったんですなーってストーリーがありそうなカードさん。

モンスター効果でもダメ
対象を取らない破壊でもダメ
確かにそりゃあ最恐ですよな。

条件を強制的に維持不可
抜け穴をこれだけにするってスタッフも凄いけど。
そうか、デュエルモンスターズの場合(もしくは今回の場合)、半分は切り捨てになるんですね。
いや、切り上げとか四捨五入だったらその1枚捨てられてたよなって( ̄▽ ̄;)

海馬「カードの弱点に気づいたか」
って冷静に抜かしていますけど、おにーさん、既に気づいていたってことなんですかねえ。
クールなフリして、実は「その手があったか」的なことを考えていたら笑いたいんだけどw
オシリスの前例があるのと、オシリスの時もそうですが自身がプレイヤーではないためより冷静に考えられるという点では、可能性があるんだよな。

普通はここで、レオンくんのサレンダーを許して良い
金の城がなくなったので、ゲームは終了になってよい。
というか、レオンくんの名誉を守る意味でも、そうさせるべきとすら思うのだが。
このバトル狂め!ってなwww
確かに、わだかまりなくなったので、気分良く決闘ができるとは言えるが。
アテムさん、自分が続けたいだけだろwww
正々堂々ではあるんだけど、それゆえにレオンくんに華を持たせることもしないのが、なんかもう、なんかもうwwwwww

双六「さすがワシの孫」
ここにもジジバカが…w

海馬「『私』ではない、『誰も』だ!!」
ウゼーwwwwwwww
とおもわないでもなかった、正直w
ジークさんの、海馬には勝てないのかっていうガッカリさに、さらに傲慢を重ねてくる兄様wwww
楽しいけどwうざいwww
ちょっと黙ってあげてwwwww
別に嫌悪してるわけでなく、むしろ大爆笑な私も大概アレなのは知ってます
まあ確かに、IT関係なら遊戯さんは多分全然だろうし、企業レベルならダーツ様もいないし、ペガかいちょもどっちかっていうと芸術肌だろうしで、ベストである可能性は高いんだけどさ。
…。
…。
個人となるとレベッカに勝てるのかなー?っていうツッコミを、したい!
そして怒られたいwww

最後だけスーツ
遊戯さんたちの帰還ドタバタ騒動より、再び白スーツに戻って一応見送ってはいる?海馬氏の方が気になってしまうの巻。

年内はラスト
別に最終回ってわけでもなさそうで、古代編もしっかりやってくれるんですなー。
年明けたらじーちゃんのインディ・ジョーンズだぜ。
…一方で、今回の再放送終わったらどうするんでしょうかねえ。
別番組になるのか、別番組という名のGXをやるのか。
30周年リマスターと抜かしてまた繰り返すのか気になるところ。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第197話「シュトロームベルクの金の城」の感想です。

これまでの戦歴
2018年12月8日は、第196話「デュエルキング決定戦 遊戯VSレオン」を放送しました。
ようやく遊戯と、チャンピオンになったレオンとの試合。
だがあれほど遊戯との決闘を楽しみにしていたレオンが、どこかおかしいようすで・・・?


今日の王様
第197話 シュトロームベルクの金の城
2018.12.15 onair

ジークの弟であり、シュレイダー家の人間であったレオン。遊戯への憧れは嘘ではないが、今は兄や家のことを優先して試合に臨んでいたのだった。
レオンはさらに、ジークから託されたシュトロームベルクの金の城を発動する。遊戯を圧倒するその効果は、実はジークが細工を施したものであり・・・?


初回放送は2004年2004年3月24日に行われました。


私の妄想力感想

山崎展義さん
今日の作画

マナちゃん、子供を誑かすの巻
違わない。というか、ソリッドビジョンの演出の方に文句を言うべきなのかこれは?(笑)
ブラックマジシャン・ガールのレオンへの投げキッス(^ε^)

ガラスの靴の似合わなさ
個人的に。
丈の短いボトムを履く場合は、丈の長い靴ないし靴下、あるいはタイツ的なものが良いと思うのです。
そもそも、丈の長いドレスに似合うガラスの靴なので、ミニスカのブラマジガールに与えた結果の似合わなさと言ったら…(笑)
むしろ、マナちゃんにもドレスを用意しなさいスタッフ!みたいなw

試作品もソリッドビジョン化でき…ない
本来は。
シュトロームベルクの金の城。
実はぶっちゃけると、大会賞品として世に知られてはいたカードだそうなので、デュエルディスクにデータ入ってんのかなーと思ってしまった。

ジーク「君(海馬)に言われたくはないな」
シュレイダー家の力を使って、所有者からシュトロームベルクの金の城をかっぱらった話。
まったくもって、ごもっともです。
…1枚だけな分、まだ可愛げがある?
無論1枚だからといって、所有者氏がお金もらってホクホクになったのか、そうでないのかは、ジークのみぞ知るってところではあるが。

遊戯王における決闘は本来遊びなのは間違いではないですが
そういう言い方を公式大会で、仮にも参加者かつ、今後携わろうと企んでいる企業のトップが言ったらそりゃあ大顰蹙でしょうねえ。
利益が見込めるのならばこそ、本来は褒め称えなきゃいけないのに。

決闘中に破壊することができればウィルスも止まる?
シュトロームベルクの金の城の決闘以外での効果の件(笑)
アンチウィルスを使っても無駄って言ってるのに、どういうことなんだ。
ウィルス側でバックアップでも取りながらやってんですかねえ。
(そもそも徐々に破壊というのは、1つずつデータを壊していくというのではなく、個々のデータを少しずつ削っていくような感じなのかな。完全破壊は決闘終了時に成されるということなのか?)

さて、どうやって壊したんだっけね。
遊戯さん勝利による消滅だったっけ?
うろ覚え感を堪能しつつ、そういう意味ではちゃんと次回を楽しみにしつつ。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第196話「デュエルキング決定戦 遊戯VSレオン」の感想です。

これまでの戦歴
2018年12月1日は、第195話「戦女神(ワルキューレ)VS青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)」を放送しました。
ジークの戦術により、青眼を含むモンスターカードを次々と墓地送り、あるいは除外されてしまう海馬。
だが海馬はさらに、自らを追い詰めるようにモンスターを破壊していく。




今日の王様
第196話 デュエルキング決定戦 遊戯VSレオン
2018.12.08 onair

KCグランプリの優勝者となったレオンは、遊戯との決闘に臨む。だが、望んでいたはずの遊戯との闘いであるにも関わらず、レオンの表情は厳しい。
さらに、今までの試合では使われなかった新たなカードを出すレオン。遊戯も困惑を隠せないでいた。
ところがそこへ、ジークがやってきて…?

初回放送は2004年3月17日に行われました。


私の妄想力感想

関口雅浩さん
今日の作画

遊戯「海馬くんらしいというか」
若干呆れているのが分かるナレーションといふww

ショックなレオン
城之内さんと本田君のジークに対する不満というか文句というかに動揺していますねー。
という、初見さん向けヒント?

海馬「最早奴には何もできまい」
からの高笑い。
…。
悪だなぁwwwww

張り切る磯野さん
と、ちょっと通りがかった舞さん、街頭ビジョンでKCグランプリを見るの巻。
そういえばなぜこのタイミングで。
いやあった方が良いってのは同意だが。

試合開始宣言は城之内さん
ではありません(笑)
KCの提供でお送りします(笑)

その頃衝撃の事実に直面していた河豚田さん
慌てて報告に向かうCM前wwwww

幼女を襲うエルフの剣士
…。
間違ってないよー。
しかし召喚時に顔を見せない(黒く影ってる)とか、怪しい雰囲気出してるのはスタッフが楽しんでいるんだろw

矢を鼻に食らって変顔を出すキマイラ
こっちはこっちでwww

ジークをして天才と言わしめるレオンハルト
さてネタばらし。
ていうか、決闘の試合に出たいってだけでハッキング&データ改ざんやってのけてたレオンくんこわいわー。
ジークほど勉強勉強ってシーンもないだけに、天才感パネエす。

この一方通行感
ジーク→→→→→海馬→→→→→←アテム
的な。
そもそもジークは経営者としての立場を1番に置いているので、決闘者としての立場を1番にしている兄様とは向ける矢印の意味が違っているのも原因なんでしょうが。
この、傲慢に満ち溢れた「俺のライバルは遊戯だけ」感wwww素敵よwwww
兄様とアテムさんはねえ、⇔でもいいかと思ったことはないでもないんだけど、
もっとちゃんと面と向かって会話して!!
感もすごいので(特にアテムさん)、とりあえず自分が思ってる事ぶつけるだけっぽい感じにしてみました(笑)
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター