最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
4月1日馬鹿でなく海馬馬鹿による感想日記なので、ここに嘘はありません。念のため。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第110話「深まる謎 乃亜の正体」の感想です。


これまでの戦歴
2017年3月25日は、第109話 宇宙からの攻撃 サテライトキャノンを放送しました。
レベル7以下のモンスターの攻撃を受け付けないサテライトキャノンに対して、海馬が放ったのはもちろん、あのモンスター!


今日の王…乃亜?
第110話 深まる謎 乃亜の正体
2017.04.01 onair

海馬のデュエル中、モクバに彼の冷酷さを説く乃亜だったが、モクバの兄に対する想いは硬い。そこで乃亜はモクバに催眠術を仕掛け、自らの弟にしてしまう。海馬がモクバのもとへやってきても、モクバはその手を拒んでしまうほどに。

海馬の怒りは乃亜に向くが、乃亜はあくまで海馬は自分の当て馬でしかないと言い放つ。乃亜は海馬らの義父、剛三郎の実子だったのだ。しかし見せられた過去の映像には、剛三郎の子供ではありえない矛盾が…?

その頃、バトルシップでは、バーチャル世界に取り込まれなかったマリクが暗躍を開始する。

本放送は2002年6月11日でした。


私の妄想力感想

モクバによる前回あらすじ
オレと兄様の絆舐めんな
的な割にころっと引っかかちゃうなあ。
まず偽物を疑ってww
そこらへんはまあ、モクバくんを責めるというよりかは、乃亜にぃの催眠術力というか、それこそシステムで脳波にどうこうみたいなところがあるんだろうけど。

海馬にあって乃亜にないもの
というか、剛三郎パパは、乃亜にぃがお亡くなり遊ばす前に、いや後でもいいけど、それこそ乃亜にぃにとって本当の弟なり妹なりは考えなかったんでしょうかね。
奥さんがもう年齢的に難しかったとかかなあ。
乃亜にぃ誕生直後にしても、最初が長男だったので、あとはもういいかなって感じ?

「もう」心配してやんねーかんなー!
実は「海馬のヤロー」を心配していたことがモロ出しになってしまった城之内さんwww

「やっぱり放っておけないよ」
一方素直なのは遊戯さん。と杏子ちゃん。
なんだろ、今日皆兄様に執着するターン?
ところで遊戯さん、その直前、本田くんの猿体をどうにかしたいという話がちょっと入ったのですが、それより「海馬くん」の方が放っておけないの?www

兄様は右
杏子ちゃんは左。
女の勘、見事に外れるwww
しかし、古くなった海馬邸から乃亜にぃの移動操作なしに彼らのとこまでたどり着くあたり、実際に正解だったのは杏子ちゃんで、兄様は間違ったから乃亜にぃによって連れ去られたという考えをするべきなのだろうか。
と思うとちょっと笑うw

ヒママリク
そのころ現実世界のマリク(闇)さん。
「コンピュータはとりあえず電源引っこ抜けは止まる」理論まであとちょっと。

「モクバに何をした!」という安定感
偽物扱いまではいかないけど、まずモクバくんはそんなことしないという考えのあたり、
瀬人⇒⇒←モクバ
ですよね。
まあ、モクバくんも、偽物とわかっていても同様は隠せなかった可能性もありますが。

モクバの株券をこっそり瀬人名義にしていたという話
大門さんはそこまで言っていなかった気がするんだがwwwwwww
モクバくんが味方になったから、勢力として株が増えたって話でしたよね。
というかぶっちゃけ、「オレのカードを兄様にあげる」ってモクバくん自身も言っていましたよねww
で、マジなのwww

「バケモンはおめーだろ!」
個人的に1番のハイライトはここかなー。
異変に気づいた本田サル、騒ぎ立てるがスルーされる。
喋られるようにしてもらったけど、化物がいると言ったら、城之内さんから自分が化物扱いwwww

もともと決闘者じゃないとディスクは標準装備しない
ここら辺、自身をバーチャル意識させない工夫ですかね。
静香ちゃんたちに、決闘終わってもディスクついてたら不自然だし、遊戯さんたちから決闘終わってディスク取り上げたらやっぱり不自然だし。
結果、城之内さんが苦労するという。

「そんなはずがない」名推理
下記と前後しますが、剛三郎パパの年齢と乃亜の年齢が矛盾するという話。
根拠となる写真を持ってきた遊戯さんが、あとでまじまじと見て、かつ、兄様に「剛三郎は若い」発言されて気づいたのに。
乃亜編で結構名探偵するよね。
発見とかいう感じでは、御伽くんとアテムさん、兄様の発言を訝しんだ点で遊戯さんと続くかな?

ピチピチにこだわる大滝修三55歳
ペンギンwwww
静香ちゃんに迫るとき、尻尾がパタパタしてるのが可愛いと思っちゃったじゃないか馬鹿!!
ていうか、大門さんまで静香ちゃん狙いなのはなんなのwww
趣味なのwww
経済という点では、御伽くんが1番乗っ取るのに良さそうな感じもするんだけど、ちがうのかな。

次回、乃亜様に謝り倒して5重人格本田かなw


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第107話「聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃」の感想です。

これまでの戦歴
2017年3月4日は、第106話 男の花道 本田玉砕を放送しました。
静香ちゃんの前で張り切る本田だが、もともと決闘の経験もないため、ビッグ4こと大田の前には為すすべもなく・・・?


今日の王…静香ちゃん(と御伽と本田)
第107話 聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃
2017.03.11 onair

大田の攻撃によって、本田が敗れてしまった。御伽は自らの考案したダンジョンダイスモンスターズがカード化されていることに目を付け、得意の展開に持ち込もうとするものの、再び窮地に陥ってしまう。
ようやく遊戯たちがたどり着く。本田の遺した伏せカードに気づいた遊戯は、3人で力を合わせてと助言する。
果たして本田は何のカードを残したのか、そして、残った2人は勝利することができるのか?

本放送は 2002年5月21日でした。

私の妄想力感想

御伽くんの前説
君の犠牲は無駄にしないって、なんかこう、なんかこう…!
静香ちゃんの私のせいでってのも含めてなんかこう、なんかこう…!
ワキワキするのは気のせいかw

御伽の声は届かない
ここら辺、本田君が一歩リードとか
…そういう話ではないか(笑)

DDMはカード化したわけじゃない!?
I2からKCにデータ混入って大田さん…。
混入したデータがカード扱いになってるってどんな混ぜ方ですよww
(I2のカードデータがって話なら、そもそも混入になるのがおかしいし)

パーフェクトガンダ…機械王
ねえ。

ダイス目に恵まれないガンダム<やめれ
チィイっと舌打ち

DDMが効果なくなたのでダメージ?
最初、ゴッドオーガスが勝った時は、大田さんへのダメージってなかったですよね?

わしの狙いは奴1人

ビッグ5も乃亜にぃも、我が強いからかなあ。
遊戯さんたちはバーチャルを彷徨わせておいて、兄様を袋叩きにすればいいのにと思うんだが。ダメなの?
乃亜にぃが狙ってるから、ビッグ5は先に手出しがダメとかそういうこと?
いやでも、来週?大門さんが手を出しにきますよね?これ乃亜にぃの命令とかだったっけ?

工場長から資材調達に格下げ
現場に従えってことは、下げ確実ですよね…。
大田さん、これまで特別成果がなかったとかそういうわけでもないと思うので、訴えて良いのでは…。
と思ったけど、軍事産業での業績自体がダメとか言われそうだから復讐もやむなしか?(笑)
少なくとも大岡さんをクビにしたのは、自分の口撃能力が高いからだと思ってるよ社長さん。

静香ちゃんに声を届かせるには
城之内の名前を出すのが1番だ(笑)
しかし

当の城之内さんは
本田のロストにくっそー!!ってなっているという、奇妙な関係性というか(笑)
本田→静香→城之内→本田…エンドレス的な。
いや→の意味がみんな違うのは知ってるよ?

静香ちゃんがレディパンサーの方を生贄にしたわけ
攻撃力が低いからか?
機械化って修道女さんの方も同じはずで。
もちろん、ジャンヌ様素材をしっていたってのもあるかもだけど気になってw

丁寧な女神さま
デッキマスターを親切設計にしている乃亜にぃの意図が最初から気になります。
クリボーはしゃべれないというやや不親切設計だったけどww
そしてそれが可愛いという設計だったけど
ネタだったのかなあれ。
遊戯さんだったから説明不要ハンデ?

速攻のブラック・ニンジャは神道系である
九字切る忍者ってすごいなってふと思ってしまったのよww
験者とかそういうお役目があったりして?

聖女ジャンヌ
なんか泣く。
史実を知ってるからかもしれないけど。

サル起動
ラストwwキタwww


次回は、兄様のなんちゃって剣道とライディング(デュエルじゃない)を期待する回でよかったっけ?


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第106話「男の花道 本田玉砕」の感想です。


これまでの戦歴
2017年2月25日は第105話「勝利への賭け」を放送しました。
大岡が城之内のギャンブルに細工をしたことを見抜いた乃亜。
しかし城之内は、ピンチの状態でもなお、決闘の続行を宣言するのだった。


今日の王…本田
第106話 男の花道 本田玉砕
2017.03.04 onair


本田と御伽、そして静香の3人は、工場のようなところに迷い込む。そこは以前、海馬コーポレーションで軍事工場の責任者だったビッグ4、大田総一郎の待ち受けるフィールドだった!
大田は自らをデッキマスター、機械軍曹として、3人を同時に相手取る。
本田と御伽は静香をかばおうとするが、大田は3人の体を狙っているため、参加を強制する。

機械軍曹のデッキマスター能力は、手札から機械族モンスターを1枚捨てることで、相手に500ポイントのダメージを与える支援砲撃。ろくにルールを把握していない静香が標的にされてしまう。
静香の兄、城之内の決闘の師匠と称していた本田は、自身も素人でありながら、静香を庇って…?

本放送は2002年5月14日放送でした。



私の妄想力感想


これも城之内死すっぽいタイトルですよね(*´∀`*)

城之内さんの前回あらすじ的な
一応、静香ちゃんを心配しているという意味では、繋がりがあるのか。
それとも、本田君を心配してあげないという意味でのつながりなのか(笑)

アニメスタッフが責任を取った結果?
漫画はそもそも、静香ちゃんお迎えからして御伽くんがくっついてきていたため、
本田君が城之内さんの師匠という話をする暇自体がなかったわけですが。
アニメでは二人っきりだったので、まああれこれやっちまったと。
その責任をとって?本田玉砕ってなんか切ないwww

本田さんがいるから安心よ
城之内さんの決闘がすごいものだってのは、静香ちゃん知っているわけで。
なら師匠の決闘はもっとすごいってのは想像に固くないわけで。
静香ちゃんが頼りきりたいのも解らないではないが、なんかこう、
自分が何もやる気なしっていう風にもとれて、あまり好きじゃない(`・ω・´)

レアメタルナイト
本田君のデッキマスター。
融合体を選ぶってところで、なんかセンスを感じる。
マスターにしちゃえば、融合素材揃えなくても場に出せるところが。
意外と素質はあるのでは?なーんてw

確率は3分の1なのか?
静香ちゃんだけでなく、全員攻撃表示で出せば…という本田理論。
でも大田さんは冒頭からしてかばい合いを知っているわけで。
数学的な意味では確かに3分の1だけど、
ここで静香ちゃんを狙わないなんてありえないから10割ですよねー( ̄▽ ̄;)

その頃の兄様
砂漠の先にある廃墟
…が、アルカトラズってよくわかるなあ。
これから行こうとしていたわけだから、覚えてはいたのかもだけど。
そういえば、軍事工場がアルカトラズで、そこを兄様が破壊したってのは漫画にもあるわけですが。
兄様的には、剛パパの負の遺産だからいらないってだけの話だったのに
まさかの愛着持ってる大田さんの登場という(苦笑)

慈悲深き修道女さんの下にカードがない
デュエルディスクでなくてソリッドビジョン化した方の映像ね。
守備表示の面々の中で1人だけ、下にカードが配置されてないんですよねー。
ただ、ショートで強制攻撃表示された時は、ほかのモンスターにもなかったので、
最初に攻撃表示にしていたからスタッフそのまま忘れているのかなーとも思ったり。

そうこう言っているうちに本田玉砕
ここで嘘をばらすって、なんだか怒れねーですよね。
というか、決闘においてもかばい合いができるなら、それこそ最初から静香ちゃん守ったれよと思うんですが(特に守備中の御伽くん)、なんか条件でもあったのかな。

次回ジャンヌ様降臨
当時は、某怪盗ちゃんのせいで、本物さんにも興味が高まっていてですねー。
遊戯王ではカードはとっくに出てたかもですが、アニメ採用ってのでなんか無駄に食いついていた記憶がありますw


カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター