最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第119話「海馬家の闇」の感想です。


これまでの戦歴
2017年5月27日は、第118話「LP(ライフポイント)10000vs(バーサス)100!!」を放送しました。
2人の差はついに100倍に。遊戯は乃亜のライフを削りきることができるのか!?


今日の王…乃亜

第119話 海馬家の闇
2017.06.03 onair

遊戯が乃亜に買った事で、石と化していた海馬らももとに戻った。しかし乃亜は、既に遊戯らの体も本物ではなく、バーチャルの存在にすり替えられており、本物の体はシミュレーターの中で眠りについていることを明かす。

驚くのも束の間、なんとそこに死んだはずの海馬剛三郎が現れる。彼は死の間際、乃亜に対して行ったように、自身の精神をコンピューター内に残し、生き続けていたのだった。意識体としての存在で、コンピュータを介し世界中を掌握しようとする剛三郎。彼はまた、現実世界に戻るための出入り口をも消去してしまったという。遊戯たちは無事に現実へと帰ることができるのだろうか。

本放送は2002年8月20日放送でした。


私の妄想力感想

モクバ…!からの何っ!?遊戯だと!!
の切り替えに笑う。
もうちょっと浸っとれとか思わないでもないが、それが海馬クオリティだからやめられないんだな<何が

乃亜とアテムさんの記憶共有
無意識の王様に追い出されるという。
しかしあれだな。もし乃亜にぃがアテムさんの方と交代していたらどうなってたでしょうかね。
遊戯さんが表に出ることなしとか?
いやパズル外してしまえば乃亜にぃの封印が完了するとか。
バクラさんと闘うのか?とか(記憶は関係ないんだけど、闇ばかりの世界って乃亜にぃの目的じゃないし)。
そもそもバトルシティどうなるのかとか。
…海馬は倒せるかも知れないZEとか内緒。

突然父さん登場
乃亜にぃが負けたからってことなんでしょうけど、突然過ぎて今見るとちょっと笑う。

海馬は乃亜の器
アテムさんの存在と絡めたって感じのネタなんでしょうけど、
ならなんでやってきたその日に乃亜にぃと精神交換しなかったのかなあっていう疑問があるのですはい。
瀬人にーたんの方に帝王学とか修めさせる必要ないじゃん。
脳や体が彼のものであるため、乃亜にぃがすぐに乗り移ったら勉強のやりなおし?
にーたんたちを油断させるために躾している見せかけ?
ここら辺、矛盾になってないかなーとオリジナルの闇を見てみたり(笑)

海馬が憎むのも最もだぜ!
アテムさんの心の声になんかニヤモヤするんだぜっと。
だからー、そういうのを口に出して、にーたんから同意するな的なツンデレをだな…。
心の中では海馬の味方という遊戯さんが炸裂しているよねこの掌編。

バーチャルからの支配
剛パパの作戦。
…(バーチャル世界の)スイッチ切っちゃえば?と、どこぞのギャグ的オチをつい言いたくなってしまう(笑)
まあ、そんなに上手くいかないというか。
現代に限っては、誰かがスイッチ切るという動作もあっという間に知れ渡ってしまうので、支配は無理としてもその前にミサイル発射!なんてこともできてしまうわけで。
30日かけて世界征服なのでその前に…という可能性もあるけど、1日目で自分ところやられたら割に合いませんよね(苦笑)

遊戯王の別エンディングがあった可能性
皆で仲良くバーチャル暮らし(笑)
この場合も、剛三郎VSゾークが展開するのかどうかという。
(そういえば、アニメという意味ではダーツ様が食い止めてくれようとするのかどうなのか。あの人も結構破滅願望あるよな)
ゾーク様、ぶっちゃけどうなんですかね。
剛パパは3%でも人が残っていないと意味がないけど、ゾーク様は全部壊しても関係ない感じなので有利か?

その頃の外
この人も全部消えてなくなれタイプなので、剛パパには有利かもしれん。
そんな闇マリク様と施設操作ロボットさんたちのバトル。
というか、オカルトって彼らにも通じるんですね。
(結構心理的な攻撃なイメージがあったんだけど、物理も0じゃないからいいのか)

乃亜疑い中の2人の会話
仲良しだなーとか言って殴られたい今日この頃(笑)
アテムさん、城之内くんはバ…いい人なのはわかるけど、せめて御伽くんとかさー。
と思わないでもないのだよ(笑)
それこそ、独り言…もとい、相棒に話すとかさ。
「貴様にいちいち言われなくても」っていう文句が降ってくるのは解るでしょうに。
と思うとニヨニヨする(*´ω`*)

記憶のふきだまり
という名のダイジェスト(笑)
だが…

海馬「立ち上がれ!遊戯!」
の前に気づいてしまったので、カット。
これアテムさんループに気づかずオシリスに負けるんじゃね(笑)
負けたのか?その違和感で気づいたとかだったら面白いんだけどwww
俺は本当は負けてない的なwww

サルが大人3人を相手に頑張る
いやまあ、お猿さんだって本気をだせばすげーとは思うんですが。
記憶のふきだまりなんだから人型でもいいのに。
…本田君…意識がもう完全にサルなのかw

城之内さんの記憶のふきだまり
なぜに捏造が!!ww
舞さんとのカップリングをスタッフが推奨するのはいいんですけど。
なぜ捏造を…。
城之内さんの意識としては思ってるってこと?
んで、それを記憶と誤認して再現されちゃったとかそういう。
しかし、だからこそ違和感に気づいたってどうなんだよ。
無意識下の願望?だから本人はありえねーのがわかるってなんかなー。

皆のハッ!
はいいんだけど、なんぜ先に気づいたはずの兄様までなんかに反応してんだwww
オシリス戦で遊戯さんに声をかけなかったのは違和感に気づいたからじゃないのかwww

そんなこんなで乃亜にぃがモクバくん乗っ取りに成功して次回へ続く。
次回だからその次だか、章内最終エピソードスペシャルなんすけど、やっぱ2~3分割なのかなあ。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第118話「LP(ライフポイント)10000vs(バーサス)100!!」の感想です。

これまでの戦歴
2017年5月20日は、第117話「引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜」を放送しました。
海馬が構築していたデッキに自らのカードを織り交ぜて乃亜に挑む遊戯。
しかしライフポイント差は開くばかりで…?


今日の王様

第118話 LP(ライフポイント)10000vs(バーサス)100!!
2017.05.27 onair

遊戯と乃亜の闘いは続く。乃亜は天界王シナトのデッキマスター能力やカード効果によってライフを増やし続け、1万ポイントに到達。ところが遊戯は追い詰められ、僅かに100を残すのみとなってしまった。

その上乃亜は、城之内や杏子ら遊戯の仲間たちをターンを迎えるたびに1人ずつ石化させてしまう。瀬人とモクバ以外なら戻してやっても良いとうそぶく乃亜。仲間のためならと揺れ動く遊戯だが、城之内らの言葉に奮起。ピンチを切り抜けるために決闘を続行する。

本放送は2002年8月18日でした。

私の妄想力感想

レジェンドパックキター!!

そして城之内さんのナレキター!!
(パッケージは確認済みだったので、期待はしていたんですが、高橋さんお疲れ様です!)
にしても、舞姉さんと梶木くんという演出も、城之内さんらしいよね。
城之内さん関係の人中心レジェンドなのかなあ。

アニメは今日は遊戯さんのナレ

因幡の白兎のシュール感
杵ロケット?に振り回されてるのに無表情ってのがすごいなと今気づいた。

ダメージ回復効果?
混沌のバリアの効果って、遊戯さんの自滅って扱いになるんじゃないのかなあ。
乃亜にぃがダメージを与えたってことにならないよね???
ブラックマジシャンガールを縦にして、ブラックカオスの攻撃を受け、ダメージは遊戯さんが受けるってあの流れね。

きっと皆も同じ事を言う
どーかな( ̄∀ ̄)
とかひどいことを突っ込んでみる最近の私。
城之内さんが石化した皆に構わず、遊戯に攻撃しろってあれね。

1万VS100
ぴったり変化させるってのがすごいよな。
ぶっちゃけ、冒頭の1万千と1800でも良いよねみたいな空気はあるからさ。
計算させてしまうあたりさすがやなーと思うのです。

アテムさんの心に出来た新しい部屋
新たに作った記憶の部屋
ということは、アテムさんがイメージする皆の部屋?
兄様が地味にツンツンしないというか、クールデレ…いや一見クールだけどデレを表現しているクール=デレというか。

今日はホワイトドラゴン
融合解除した直後はブルードラゴン(笑)
アルティメット見るのってすごく久しぶりな気がしました。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第117話「引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜」の感想です。

これまでの戦歴
2017年5月13日は、第116話「モクバを救え! 運命の第七ターン」を放送しました。
海馬の前に立ちはだかったのは…モクバ?
乃亜の策略でピンチに陥ってしまう海馬。窮地を脱し、モクバを取り戻す方法はあるのだろうか?





今日の王様
第117話 引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜
2017.05.20 onair

モクバを操る悪質な方法で勝った乃亜を許せない遊戯。石と化してしまった海馬兄弟のため、遊戯はライフポイントを海馬のままとして引き継ぎ、乃亜に挑む。

しかしライフ差が圧倒的であり、乃亜の新たなデッキマスター・天界王シナトの効果や、スピリットモンスターのコンボによって、さらにライフを削られてしまった。遊戯が次に引いたカードは場の全てのモンスターを破壊するサイバーポッド。起死回生の手は残っているのか?

本放送は2002年8月6日でした。


私の妄想力感想

CM:コード・オブ・ザ・デュエリスト

そういえば。
2017年のOCGは、デュエルモンスターズOCGに戻したってことでいいんでしょうか?
ブレインズOCGとは聞かなかったものですから。
アニメ開始前から発売のカードは、通常パックでもデュエルモンスターズ表記って可能性もまだあるにはあるけど。

何だあの光は…?
乃亜にぃのデッキに謎の光演出。
スピリットの手札帰還と同じ演出なので、スピリットってことなのかな。
なんで、開始前に提示されたのかは謎だけどw

往生際の悪い遊戯
そりゃあ3000年も往生してないんだもの。際も悪くなるわ。
とかある意味マジレスしてはいけません。

六業輪廻か六道輪廻か
熟語として存在するのは後者なので、ずっと後者だと思っていたんですが。
乃亜にぃの発音で疑問があったのも事実で。
攻撃時、邪、乱、悪、怨などが合計6つ表示されるのを考えると、業の方が良いのかなーって。
六道って、ナルトのペインと同じなので、天・人・地獄・餓鬼などなどになるはずなので。

海馬は正々堂々と闘った!
環境が違えばあの手この手で…とか言っちゃダメか(笑)
決闘なら正々堂々なんだよなあ。
(決闘に使うカード集めとか、相手への揺さぶりとかがねーってだけで十分ひどいけどね)

スピリットの弱点は必ず手札戻しかつ特殊召喚不可
とはいえ、シナトがいる以上、ガラ空きになることはないてのが強みという。
そもそもこのライフ差だと、ガラ空きでも耐えている間に勝てるってのがありそうだけどな。

遊戯さんが新たに追加した自分のカードは何割だ?
40枚マイナス兄様が使った分?
手札がチラチラ見られますけど、結構遊戯率高いですよね。
混在デッキでって乃亜にぃが余裕かましていたのに、ちゃっかり自分のカードを引きやすいって怖いわこの子wwww

クリボーのダイレクトアタック!!
乃亜「…何か僕に触れたのかい」
クリボー「グリーッ!!」
wwwwwwww
というか、100削るだけの攻撃でも、倒れたり苦痛を感じることもあるのに、300も?あるクリボーさんの攻撃は皆余裕ですよね。

八岐のドラゴン復活
攻撃力100のビッグシールドガードナーさんを指定しないで、クリボーを選ぶ乃亜にぃがやっぱりあざとい。
というかクリボーさんを馬鹿にしすぎているwwwwww

そんなクリボー絶体絶命で次回へ続くという。
当時ハラハラした…ようなそうでないような。
まあ、手札まで見れる余裕ができた昨今、体力増強剤スーパーZを伏せたんだろうなってのは、今なら解かることなんだけど。
(ほかに何か対応できたら話は違うけど、発動タイミングはここでいいんだよね?ついでにこれ、黒魔術の儀式を伏せてないよね?)




カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター