最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第162話「ティマイオス発動せず」の感想です。

これまでの戦歴
2018年3月31日は、第161話「パワーアップデッキ! 羽蛾&竜崎」を放送しました。
遊戯VS羽蛾、城之内VS竜崎の決闘は続く。
遊戯は羽蛾のパラサイトモンスターに翻弄され、さらに相棒やオレイカルコスの結界の件を突きつけられ、動揺を隠せずにいた。
一方城之内は竜崎を説得しようとするが、正しすぎるがゆえに竜崎には受け入れてもらえない。


今日の王様
第162話 ティマイオス発動せず
2018.04.07 onair

自分を裏切ったカード。竜崎は真紅眼に対し、1度倒しておきながら敢えて復活させ、再度攻撃する手段に出る。
だが城之内はヘルモスとネイキッド・ギアフリードとのコンボで逆転、竜崎に勝利した。
一方遊戯もまた、ティマイオスのカードを使おうとするが、未だ応える気配がない。すかさず羽蛾がからかうが、遊戯の怒りはさらに高まるばかりで…。

初回は2003年7月1日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画

城之内さんの心配なあらすじ
遊戯は大丈夫なのか?っていうあれな。

偽物、本物を食う
女王様wwww
遊戯さんのカード効果で偽物召喚、本物を破壊っていう流れ。
ただの消去じゃなくてちゃんと?偽物が捕食するってのがさすがとしか…。

真紅眼の再復活
城之内サイド
鎖の効果はそのターン墓地行きになったモンスターだけだっけ?
いや真紅眼限定にしても、タイラントの効果のためなら、もっと攻撃力低い子いるだろうにっていうあたり、竜崎君にそのカードを使わせるスタッフの闇が深い(笑。とかいって)

複眼は可愛い
#バタフリー
とか言っちゃダメか。
いやでも女王様と比べるとポイズンバタフライは可愛げがあるよねって。

ソードマスターの伝説
そういうのって、どっから仕入れてくるんでしょうかね。
I2社の公式サイトとかそんなん?

ギアフリードさんがイケメンエルフだった事実
いやー、当時は食いつきました(笑)
力のセーブなら、せめて顔だけは鎧取っておいても良いのでは…とか(笑)

攻撃力上げまくって効果での破壊
そんなネイキッド・ギア・フリードさんの効果。
装備カード1枚につき相手1体破壊ていうねwwwwwww
基本、装備カードと言えば攻守の数値上昇が多いので、その上で破壊効果付与ってえげつなっ!ってw
そりゃあ、セーブしないと怒られるわよw

1番不憫なのはゴキボール
羽蛾君のひどい作戦。
遊戯さんの魂のカードと偽って破られたゴキボールくんが1番不憫ナリ。

バーサーカーソウル
遊戯さんの引きの良さを利用しまくったスタッフの心の闇が深…<もういいから

そこまで読んで…!
いやきっかけは君のムシバミですよ羽蛾くん。
ブレイカーさんが攻撃力1500でバーサーカーソウルの対象になれた話。

そして転落事故
さらに落ち込むアテムさん…で終わらないのが遊戯王ってか?w
列車、カーブでのスピードオーバーで崖下へ。
それを見ている謎のおっちゃん。
当時、ダーツ様も予期せぬ事故だったので怪訝に思ったんだろうと考えていたけど、怪訝そうなってかむしろ不審そうなのはこのおっちゃんに対してでしたかと、後になって振り返った話。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第161話「パワーアップデッキ! 羽蛾&竜崎」の感想です。

これまでの戦歴
2018年3月24日は、第160話「暴走特急デュエル」を放送しました。

フロリダへ向かう遊戯たち。しかし気づけば列車の中にはほかの人がいない状況に。その上遊戯と杏子、城之内と本田という組み合わせで分断されてしまうのだった。
そして遊戯のもとにはインセクター羽蛾が、城之内のもとにはダイナソー竜崎が現れ、決闘を挑んできた。


今日の王様
第161話 パワーアップデッキ! 羽蛾&竜崎
2018.03.31 onair

遊戯と羽蛾の決闘では、羽蛾がモンスターによる寄生コンボで遊戯を苦しめる。
一方城之内は竜崎を救うと決意したものの、力を求める彼らの姿勢が理解できずにいた。

初回は161話を含む1時間拡大版を放送。
立ち上がれ遊戯!負けるな城之内!スペシャル
「羽蛾&竜崎 魂を賭けたW決闘(デュエル)」と題して、 2003年6月24日に行われました。


私の妄想力感想

羽山淳一さん
今日の作画

DNA改造手術がマジ
このあたり、ソリッドビジョン系の面白いところですよね。
痛みを伴うわけではないのか、該当モンスターはとりあえず驚くのも楽しい。
クリボーはわかりやすい上にただ余計に可愛くなるだけなのでなお良し

スケープゴートにも性格がある?
変化といえば。
竜崎の恐竜さん軍団にひどい目に合わされることになる城之内さんのスケープゴート。
最初の1体、黄色(オレンジ気味)は引き裂かれて涙目。
2体目、薄いピンク?は驚きなのか焦りなのかで踏み潰され。
1番内容があれな食べられること濃いピンク(赤?)はむしろ平然としている。
っていう(笑)

相変わらずエグい女王様
インセクトクイーン。
レッグルをもしゃもしゃと。
人面なのもそうなんだけど、素敵と思いつつやっぱり好みではない(笑。私はグレートモス派<は?)

決闘はいつでも真剣勝負
プレイングの名称を決闘をいう以上は、やっぱ楽しさ<真剣さってのはアリだなと思ってしまうんだよなー。
城之内さんだけでなく十代&遊矢にもごめんだわ。
そんな竜崎(&舞さん)のセリフ。

真紅眼メタル…でなくメタル化状態の真紅眼
ここ重要(笑)そうでもないか。

言うつもりのない3連コンボ
羽蛾くんがまあ煽る煽るww

サインと引換にレアカードよこせはまあダメにしても
このこらまだ14歳と15歳やで!!
甘ったれてもいいと思うんだけど。

と、今になると思ってしまうな゚゚(゚´Д`゚)゚
そんな正論城之内さんもまだ17歳。
君も甘ったれていいんだよ!?って子どもがレギュラー陣に限らず多いのも遊戯王あるあるかも知れぬ。

竜崎の威勢に応える真紅眼
そういえば、真紅眼くんは精霊化とかねーのか。
この時何を思って前の主に反応しているのかすごく気になるというか。
竜崎くんって別に羽蛾くんほどイヤミでもないし、いい子なんですよねー。
いや偉ぶるのはよくないけどさ。
有頂天になる、調子の乗るってのは、今まで勝って当たり前じゃなかったからでしょとも思えるのよね。
いやレアカード奪うのはよくないけどさ。
ある意味、普通の人たちというか、私たち視聴者を投影しやすいというか。
ゆえに20年越しのリマスターでちょっと同情が入りつつあるこのごろ。

全員主力を出して?今回は終了。
さぁ、次回は羽蛾くんのライフがもう0だ!…もう1週挟んだらごめん。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第160話「暴走特急デュエル」の感想です。

これまでの戦歴
2018年3月17日は、第159話「引きさかれた魂」を放送しました。
自らの身代わりに、相棒の魂を奪われてしまった遊戯。
その頃羽蛾と竜崎は、オレイカルコスの結界を手に入れるべく、ドーマのもとへやってきていた。


今日の王様
第160話 暴走特急デュエル
2018.03.24 onair

フロリダまでの移動に列車を使うことになった遊戯たち。だが気づくと、遊戯ら以外の乗客の姿がない。
さらに列車の連結が切り離され、遊戯と杏子、城之内と本田の2組に引き離されてしまうのだった。
そこへ遊戯らの前には羽蛾、城之内らの前には竜崎が現れ、決闘を挑んできた。

初回は161話を含む1時間拡大版を放送。
立ち上がれ遊戯!負けるな城之内!スペシャル
「羽蛾&竜崎 魂を賭けたW決闘(デュエル)」と題して、 2003年6月24日に行われました。


私の妄想力感想
1時間スペシャルの前半。
今回は単発ゆえにスペシャルタイトルではなくなっているのですが、過去のサブタイもこれ使ってたのかな再放送。

川口敬一郎さん
今日の作画
…川口さんはまつげとか遊戯さんの前髪とか、特徴を解りやす(過ぎ)く描く印象がありますなあ。

OP前アニメは無し
OP後に城之内さんによるあらすじ。
しかしナレーションとはいえ城之内さん、羽蛾と竜崎が「あいつらまさかドーマに?」って鋭い勘は流石ですよ?

杏子の努力の甲斐なし
「え?…何か言ったか杏子?」というとぼけ返しすらないのがアテムさんの問題点だったりして
そんなアテムさんに話しかける杏子の図
(<いや今は状況が状況だからね!??)

3人+1人以外誰もいなくなる
これどういうことやらかしたのか気になる。ダーツ様が。
要は出て行った乗客1人1人をどっかへ飛ばしたのか、魂奪ったのか
(最終的に現状破壊が目的なので、後者の可能性は十分ある)
比較的平和的なのは、ほかの皆さんを次の駅へ飛ばしたという親切設計だけど、どうかな、ありうるかな?

狙いは遊戯だけの隔離
羽蛾くんと竜崎くんは、本田くんと杏子ちゃんの扱いに関して、竜崎くん側で引き受けることに同意だったのかなあ。
遊戯さんが渡ったところで切れる電車の連結の件。
そしてそれ、つまり杏子ちゃんを引き離すのは大正解なのであるが、羽蛾くんにとっては同時に大失敗というか、オレイカルコスによる魂吸収とは別の意味での致命傷?になりかねなかったのでもある。
#もうやめて! 羽蛾のライフはもう0よ!!

「勝ったら(もう1人の遊戯の居場所)教えてやるよ」
ヒョヒョの真意。
これもなー、何度も観ている第三者だからこそ理解できるわけだけど、またえぐいはなしで。

ふっとばされる杏子…のお尻
視聴者サービス???
カメラアングルがすごいなと思った今日この頃。

竜崎を救うための決闘
遊戯さんがアレなせいか、城之内さんのもとから良い性格がどんどん上昇していく今回だったりもする(笑)

「あっという間に3体召喚だと!?」
本当にねえ。
瞬足のギラザウルス×2による特殊召喚。
すごいことなんですよこれは本当に!!
わかってるのか後輩たち!!とか言って。
とか言ってる私自身が、もう普通感に浸ってしまっているのが大問題なのであるが(爆笑)

決着は後編もとい、次回で。
個人的には
#ドロー!モンスターカード!!
より、裏切りの真紅眼の方がおいしい話だったりするんだよね。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター