FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊戯王無印(DMも含む)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第190話「城之内VSジーク華麗なる決闘」の感想です。

これまでの戦歴
2018年10月20日は、第189話「熱闘!レベッカVSヴィヴィアン」を放送しました。
1回戦第2試合、Bブロックではヴィヴィアンとレベッカの闘いが始まった。
遊戯に色目を使っているヴィヴィアンは、決闘でもモンスターの攻撃力重視のスタイル。
レベッカはグラビティ・バインドで攻撃を阻止し、自らはライフ回復と効果ダメージのコンボで着実にヴィヴィアンのライフを削る作戦に出る。




今日の王…城之内

第190話 城之内VSジーク華麗なる決闘
2018.10.27 onair

1回戦は全て終了し、舞台は2回戦に。
城之内はジークと対戦。
余興と称して羽蛾と竜崎をワンターンキルで仕留めた強敵だが、城之内を無視、見下すようなジークの態度に、城之内は怒り心頭だ。
1ターン目は互いにモンスターを召喚せず終了する。手札にモンスターカードが来なかった城之内はともかく、ジークは本当に手札にモンスターがいないのか、遊戯は訝しむ。

その頃、海馬ランドの各アトラクションでは異常演出のトラブルが発生し…?

初回放送は 2004年2月4日に行われました。



私の妄想力感想

関口雅浩さん
今日の作画
今日から初のお方らしい。

今日からオーバーラップ
OP。
キリ悪くね?と思ったけど、これから2回戦って意味では良い頃合なのか…。
加々美さんの曲とも言える感じで全体的に綺麗系ではありますが、
ラストの、
バクラさん(盗賊王)の背後から(アテムさんに比べて)なめらか~~に出てくるバクラさん(闇獏良)が特に好きです。
…海馬のとこじゃねーの?とは聞かないで(笑)

レオンVS(イーサン)シャーク
だからどうのって話でもないんだけどさ。

好きの反対は無関心
ってのがよくわかる、ジークさんの城之内さんに対する反応wwww
対比はもちろん瀬人にーやんで。
このあたり、海馬の方が人当たりが良いと言えなくもないか?(笑)
反対にジークさんに、「海馬は嫌々ながらも城之内に反応を返すというか、むしろ率先して罵倒しに行く派」を教えてあげたい(笑)

雲行きが怪しい演出…文字通り
モクバくんから遊戯さんたちへの相談。
のちょっと前に、建物を雲が横切っていくシーンがありましてですねwww

無事に帰還できることになった羽蛾&竜崎
ただし強制送還www
引きずってった磯野さんが最後まで面倒見たのかな。
いや直後に「瀬人様ー!」ってすぐ出てくるから、違うか。

こっそり聞いているヴィヴィアン
怪しい奴らを見たら報告して欲しい、というモクバくんから遊戯さんたちへのお願いを。
このあと暗躍するんだっけ?

城之内からするとどっちもどっちではある話
無視のジークと、罵倒の海馬。
まあ、どっちも見下してるのは事実ですからねえ。
城之内さん乙。

手札にサイコショッカーと真紅眼
王国編だったら大活躍だったろうに(笑)
モンスターたちに愛されているのがかえって残念な話?

ソリッドビジョンの良いお客さんパート2
火山大噴火で火の玉っていうかマグマの弾を避けまくる城之内さん。

容疑者1、レベッカ
そもそも各人の決闘者以外の情報としてコンピュータ関係ってのを、兄様が覚えているかどうかって話でもあるんですが。
前回といい今回といい、小生意気な小娘こと、レベッカがこっそり容疑者に(すぐ外れたけど)。

そして回想編
こういう時って、剛三郎パパっていうか、猿渡さんがちょいちょい出てくるのがちょっと笑える。
しかし少年ジークくん、おかっぱのような横に広がってる感じの髪の毛は、誰の指定なんでしょうかねえ。
いや悪いわけではない…し、今の髪型に通じる部分もあるので分かりやすいけども。
…貴族の趣味はわからん。

ワルキューレンリットで終了
効果はまだまだ内緒のエピソードエンド。

EDもアイズ
ラストの見つめ合い、遊戯さん以上に、アテムさんに可愛みを感じるのが個人的なポイントだったりします。
OPもそうですが、ブラックマジシャン(OPはガールも)の壮絶なネタバレはご愛嬌。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第189話「熱闘!レベッカVSヴィヴィアン」の感想です。


これまでの戦歴
2018年10月13日は、第188話「幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)」を放送しました。
マスク・ザ・ロックは古カードを揃え、ついにエンシェント・ドラゴンを召喚する。守備モンスターの破壊と古の都がある限り復活し続ける効果を持つエンシェント・ドラゴンに、城之内はますます追い詰められてしまう。
しかし優位さよりも、決闘そのものを楽しんでいるマスク・ザ・ロックの様子に、遊戯は城之内へアドバイスを送る。



今日の王…レベッカ

第189話 熱闘!レベッカVSヴィヴィアン
2018.10.20 onair

各ブロック共に、1試合目が終了したことで舞台は第2試合目に移る。先に1回戦が終了したBブロックではレベッカとヴィヴィアンが対決。遊戯に関心があるヴィヴィアンの露骨な態度に怒り心頭のレベッカ。
決闘は当初、レベッカがヴィヴィアンのモンスターの動きを封じて優位に立っていたが、ヴィヴィアンが切り札皇帝龍淑女でそのコンボを破ってくる。

その頃Aブロックは、既に3回戦目へと移る。参加者の1人になりすました羽蛾と竜崎が、ジークと相対していた。

初回放送は 2004年1月28日に行われました。



私の妄想力感想

飯飼一幸
今日の作画

ナレーション:なんとぼくのじーちゃん!!
いやナレーションが双六さんてんでなくて、遊戯さんのびっくりどっきりナレ(笑)
風間さんのこういう感じ好き(*´ω`*)

Bブロックは既にスタート
AとB、各ブロックはもう一方の進行に関係なく独自に進むのか。

今日のじーちゃん
・綺麗なおねーちゃんもとい、ヴィヴィアンに悶え
・対戦相手が親友の孫、もといレベッカなのに焦って親友ことホプキンス教授に言い訳し
・テンションの高さが来たのかぎっくり腰

わずか数分というか数十秒でこの流れ完了wwww
もうwww

不運なサイムさん
羽蛾と竜崎がというか、スタッフがもうやりたい放題だwww
なにあの拘束プレイwwww

遊戯さんを巡るあれこれ
・強気で出るヴィヴィアン
・たじろぐ遊戯
・煽る城之内&本田
・ブチギレる杏子
・燃えるレベッカ

もうwwww
短時間にいろいろ詰め込むショートコントの回ですか今日はwww

海馬のまつげの長さ
横顔で、顔からはみ出ているまつげ。
あれ5cmぐらいあんでねーの。
今日は遊戯さんたちが騒がしいせいか、大人しくしている兄様である。

チェーン処理について
チェーンとは言わないのかなアニメ世界。
同時(てちょっと語弊があるけど)発動の場合、最後に発動したカードから順番に処理していく話。

パンダにお注射よ(はーと)
ってドコに刺してんねん!!ってリリーちゃんというか、デザイン設定したKCスタッフ?にツッコミを入れたいwww
背中でいいのかなあ?ケツに見えなくもなくてですね。

天使族主体の回復・ダメージデッキ
レベッカ、結構ひねってきたなーって。
ていうか、ドーマ編と、次の試合(もうレオンでいいんだっけ?)でダイヤモンドドラゴン主体のデッキだったと思うんだけど、ここだけ違うんだよねーって。
ヴィヴィアンの傾向を探って、今までのやつだとちょっと難しそうなので変えてきたて感じなんですかね。

第3試合@Aブロック
すぐにバレる羽蛾&竜崎の巻w
そして11歳?にどやされる14歳と15歳というwww
羽蛾くんたちもまだ子供でいいんですけど、それ以上に幼いモクバくんが本当しっかりしすぎててwww

ワルキューレンリット
全破壊&攻撃力合計ダメージでいいんだっけ。
あっという間にっていうか、魔法カードなのでバトルすら行わず終了している件。
色んな意味で、羽蛾くんと竜崎くんの将来が心配です。

やっぱりオーバーラップ
VRAINS予告前の1枚絵。
ちゃんと聞きました。やっぱ幻聴じゃなかったです。



遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第188話「幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)」の感想です。


これまでの戦歴
2018年10月6日は、第187話「城之内VSマスク・ザ・ロック」を放送しました。
トーナメント第1試合、Aブロックでは城之内とマスク・ザ・ロックが対戦することに。
ところが城之内は、大会が既に始まってる中、試合会場へ向かっていなかった。
ようやくたどり着き、決闘を始めるものの、得意のギャンブル戦術をマスク・ザロックに次々封じられてしまう。




今日の王…城之…じーちゃん

第188話 幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)
2018.10.13 onair

フィールド魔法の古の都は、古の扉、古の書物、そして古の巨人を揃えることによって、エンシェントドラゴンを召喚できる。長きにわたって探し続けたレアカードでデュエルできることを双六はとても楽しんでいたが、手の内を封じられてピンチの城之内はそれどころではない。

初回放送は2004年1月21日に行われました。



私の妄想力感想

井上善勝さん
今日の作画

あざといじーちゃん
手札はキラー・スネークと分かっている旅人の試練。
が、分からせてくれた古の書物の効果が手札とデッキどの入れ替えという。
城之内さんには悪いですけど、爆笑ですわwww

実は繊細なドクター?
レオンくんにというか、ちびっこに負けたらそらショックか(笑)
Bブロックのほうは既に決着がついたようで。

で、
報われない羽蛾&竜崎がここで登場…。
というか、ようやくたどり着いたっていうか(彼らの方が、そういえば帰る手段なかったwww)。

エンシェント・ドラゴン
は、シェンロンベースというか、中国の絵図とかで見られそうな、本当にベーシックの東洋龍さんですね(翼がなくてもっとうねってるはず…という意味では西洋とちょうど良くハイブリッドかもしれないけど)。
イケメンさん(*´ω`*)

幻の古代竜はカード化されていない?
ホプキンス教授とじーちゃんのカード愛好家魂の件。
古の扉だけが手に入らないって教授、エンシェントはカード化じゃないんですか。
っていうアニメあるある(笑)
いわゆる融合モンスターカード的な扱い、いや立場としてはエクゾディア完成体扱いなのか。

ゴールデン・ブレス
エンシェントさんの攻撃。
あれ7つ集めたら願い叶うんじゃね?<やめれ
火の玉っていうか、きんた…黄金のボールに見える攻撃なんですが。

こんな大会での勝敗気にするな」
城之内さんへ、楽しめの本田くん意訳?
案の定、こんな大会扱いされてモクバくんが激怒ww

「頑張れマスクー
ギャラリーからの追撃(笑)
私も楽しむ(から君も楽しめ)というホプキンス教授の楽しみ方は、城之内さんを応援しないことだったってもうwwwwww

考えるな!出たとこ勝負だ!」
ギャラリーって何しに来てるのっていう本田君の追撃2
城之内さんが運だけって言われちゃうのは、周囲がイメージ拡散してっからなのかもしれない。

早すぎた埋葬の効果
早すぎた埋葬って、破壊でなければ装備モンスターは消えないんですっけ。
もともとプレイングを最近はほぼしてない人ですが、それにつけてもあまり使用頻度が少なくてすっかり忘れてた(笑)
ハリケーンによるリサイクルというかリユーズかな?で城之内さんの勝利。

「城之内が頭を使って勝った…」
試合が終わってもギャラリーの応援じゃない言動が続いている件wwww


VRAINS予告前の1枚絵
いや絵はじーちゃん格好いいですが、問題はBGMの方。
通常だとOPのサビなので、WARRIORSの「揺れている~」って始まるはずなんですが、今回。
「や~み~を貫く~」ってOVERLAPかかってませんでした?
いや確かに次のですから、遅くはないだろうし、Kimeruさん今VRAINSやってますしで、そのタイアップ的な感じでもいいんですが。
ひょっとして先週以前からそうだったのかなー?とも思って。
ちょっときになりました。

げ、幻聴じゃないですよ!きっと…ええ…多分。


クァンタムくんのNEWリボ顔
VRAINSといえば。
俺の新エースことサイバース・クァンタム・ドラゴンなんですけど。
なんか顔立ちが新しくなったリボルバーさんっぽくありません?
ヘルメットかぶっている感じとか、髪の毛?がその後ろに流している感じとか。
カラーも薄青系、薄紫系?というところに了見くんみを感じるというか。
ねえ、ネオアクセスって別にリボさんのことを考えてやってるとかないですよねプレイメーカー様!?
(と、次回クァンタムを引くかどうかもわからないのに無駄に滾っています)


カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター