最近の感想日記
Category : 5D's(ファイブディーズ)
遊☆戯☆王5D’s第153話「ぶつかり合う魂!」の感想です。

これまでのライディング
第152話「進むべき未来」
2011年3月23日放送

ネオ童実野シティを救った遊星たち。未来は彼らの手に委ねられ、ネオ童実野シティも新たな道を歩み始める。イェーガーが初代市長となり、クロウはハイウェイパトロールになった。遊星はモーメントの新しいシステム"フォーチュン"を完成させ、都市機能を正しい方向へ導くことに成功する。そして5D'sのメンバーそれぞれにも、新しい未来が花開こうとしていた。


今日の遊星の轍
第153話「ぶつかり合う魂!」
2011年3月30日放送

未来を選択するための遊星とジャックのデュエル。
さっそくふたりともスターダスト・ドラゴンとレッド・デーモンズ・ドラゴンを召喚するが、スター・エクスカージョンのカード効果で、ドラゴン2体は消えてしまう。

消えた先はそれぞれの未来だ。
エースモンスターなしで、遊星とジャックは全身全霊でぶつかり合う。
お互いの戦略を賞賛し合いつつ、デュエルはさらに白熱していく。


私の妄・・・アクセラレった感想
ブレない道
じゃっくんのというか、ライバル氏の伝統。
みんなが迷っていても、一人だけ既に決めている。
仲間の未来はしったことかって思われがちな傲慢さもあるけど、それもまた良い。
そういう意味では、GXはやっぱり亮ちゃんなのかなあ。
ヘルになっても実はなんら変わっていなかったというあれね。
いや、そもそも変化すらないという点ではヨハンの方がいいのかな。
サンダーは、むしろ変化し続ける人だったのでwwww
ゼアルはどうなのかな。
カイト君はブレなかったか?あんまりそういうイメージはないよね確かに。
零児君はどうなるのかなあ。お父さんにぶれさせられまくりになるのか否か。

光さす前の雨天
雨が降ってきましたねっていう。
すぐにやむわけですけど、なんかいいよなと思ってしまう。

炎斧と風剣
お前が剣なら俺は斧!っていうじゃっくんのセリフより。
ついでに、俺は風と共にあるっていう遊星君のセリフより。
本放送の時、FEに便乗して、じゃあ遊星に勝てるわけねえじゃんよ!って突っ込んだ覚えがありますwwwww
(FEの武器三すくみでは、剣は斧に強いのです)
ただ、自然属性がじゃっくんの方が強いんだなと今思い返してみた。
FEのみならずナルトでもピックアップされてますけど、風は炎を応援してしまうというあれですね。

異なる道を
風邪と共にある遊星君のセリフ続き。
だからお前の言う通りにはならないと。
応援しまくってるる癖に何言ってんだかとか思ってみたり見なかったりニヤニヤ。

お前がそうさせる
そして更に遊星君の(セリフ的)ターン。
いう事聞かないとか言っておいて、自分の行動はじゃっくんの所為とかwwww
なんなのwwwww
絶賛クーデレのターンじゃないかwwwwww

俺たちは変わらない
進路とかいろいろあるんだけど、結局のところ、決闘スタイルもライディングすることも、ずっとやてくんだろうなっていう。
みんなを安心させようの1ターン目

復活竜と晴れ間
星屑とレモンが復帰してくると同時に雨もやむとか、怖いわこの自然的エフェクトwww

離れても俺が繋ぐから
みんなを安心させようの2ターン目
遊星の名前の真の意味とでもいうんでしょうかね。
離れる事があったとしても、自分が必ずつなぎとめる。
だから自分の思う通りに、離れる道でも進んでよいという。
やっぱり遊星さんいい子!!
しかしだねえ。進路はともかく、離れるという一点において、おめーのその決断は、
やっぱあなた無理してない??自己犠牲顕在??
みたいな側面もあるんだよっていう最終回のターンへ。


スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
もう見納めですなあ。
個人的にゴッズで一番格好いいと思っているのは彼なので。
ちなみに一番美人なのは黒羽さんで、一番かわいいのが星屑な。
・・・他のがかわいくないってことではないよ?

今週はぁ、これ!
クリムゾン・ブレーダー/Crimson Blader

画像見えない方>>クリムゾン・ブレーダー
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。

 遊戯王5D's TAG FORCE6 付属カードで登場した炎属性・戦士族のシンクロモンスター。
 モンスターを戦闘破壊し墓地へ送った次の相手ターンのレベル5以上のモンスターの召喚・特殊召喚を封じる誘発効果を持つ。

多分あってるはず。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
遊☆戯☆王5D’s第152話「進むべき未来」の感想です。

これまでのライディング
第151話「集いし願い」
2011年3月9日放送
絶体絶命の窮地に追い込まれた遊星は、仲間たちから託された5体のシンクロモンスターをシンクロさせ、究極モンスター、シューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚!ゾーンの5体の時械神を次々に破壊し、ゾーンを追い詰める。だがゾーンはなんと攻撃力20,000の究極時械神セフィロンを召喚し対抗する!人類の未来をかけたデュエルの結末は・・・!?



今日の遊星の轍
第152話「進むべき未来」
2011年3月23日放送

ネオ童実野シティを救った遊星たち。未来は彼らの手に委ねられ、ネオ童実野シティも新たな道を歩み始める。

イェーガーが初代市長となり、クロウはハイウェイパトロールになった。
遊星はモーメントの新しいシステム"フォーチュン"を完成させ、都市機能を正しい方向へ導くことに成功する。

そして5D'sのメンバーそれぞれにも、新しい未来が花開こうとしていた。



私の妄・・・アクセラレった感想
イェーガーが市長
・・・・他に候補がいなかったからといったらぶんなぐられるだろうか。
ぶんなぐられるのでやめておこう。

アキちゃんの変化
髪の毛切らないんですかね。 いやロングも素敵よ。
とはいえレギュラーの中では一人だけ明らかな外見の変化がありますよね。
あと、若干化粧してる?って感じ。

マーカー削除の方法
個人的サーチとかはさすがにもうしてないかもしれませんけど。
消せないんですかねやっぱり。
でも、逆に言えば、何か方法があればやっちゃう人はいるだろうから、無い方がいいか。
レクス長官の、ひいてはゾーンの徹底ぶりを考えれば、あったら逆にがっかりしたかもしれないしなー。

クロウさんのストーカー
(笑)
ここで新キャラ!?とかなんとか言われなかったとか。
ジャックと連絡が取れないことより、”こっちの方が悩み”とかなんとか”不動博士”にそれとなくですが話してますね。
ん?いや、結果的に間違ったことは書いてないよ?(笑)

今週はぁ、これ!
レモンたん。
キーになるのっていつ以来ナノでしょ。
VSアポリアの時ってなってたっけ?

それにしても。
これが見納めと思うと…。
・・・再々放送やってもいいのよ?

レッド・デーモンズ・ドラゴン/Red Dragon Archfiend


画像見えない方>>
レッド・デーモンズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、
そのダメージ計算後に相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
自分のエンドフェイズ時にこのカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のモンスターを全て破壊する。

 週刊少年ジャンプ(2008年18号) 付属カードで登場した闇属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 相手フィールド上の守備表示モンスターを破壊する誘発効果、自分フィールド上のモンスターを破壊する誘発効果を持つ。

阿久津さんもまわっております。
阿久津さんって、結局モーメント開発局のどういう位置なんだっけ?
局長でいいの?
不動博士(無論、2代目の方)との上下関係とかこっそり気になってるんですけどww

白衣×足長×童顔
遊星君のあれがどうもねえ。
いや可愛いことに変わりはないんだけど。
というか、大きい襟の似合わないことったら・・・似合ってますか?
ライバルどもの所為なのか、白衣マントコートによる足長補正というか長身補正が掛かってるという。
やっぱお父さん年齢ぐらいには老けないとなとは思ってみたり。
いや可愛いけど。

平穏時代における戦士の存在意義
行方不明中のじゃっくんについて。
クロウのように、ハイウェイパトロールに入るのは、やっぱ良しとしなかったんだろうなあ。
牛尾さんは厳しいらしいし(笑)
どういう状況であれ、誰かの下につくのって主義じゃないだろうし。
チームゴッズだって、あくまで仲間という対等関係だからやってこれたんだろうし。

遊星さんの私服のカラーリングが元リーダーと同じことについて
夜だからか?
暗い所為か?

直前にじゃっくんに負けてたオニヤナギの色と似ているのは私の色覚異常なのかどうなのか。
って、本放送の時も発言した記憶がある。
おかげで京遊がどうとかちょっとずれた方面で妄想がとか以下中断。

両親との仲は良いようです
アキちゃんが医大留学を悩んでいる件について。
ご両親の方から相談にって遊星君ww
ちょっとwww
ご当人である嫁を無視してそのご両親を話を進めるとかwww
まあ、遊星君の事だから、賛成とも反対とも告げず、アキを信じてやってくださいみたいな感じで諭したんだろうけど。
それにしても。
「相談と結婚とはまた話が別ですがね。」
って、十六夜議員が「言わなさそう」なのが怖いwwwwwww
っていうか娘の結婚に対してお父さんがどう思ってるのかしらんけど、それを抜きにして娘以上に信頼している感が否めないのが怖いwwww
まあ、命より大事な物を救ってもらったからなあ。
信頼性抜群なんでしょうなあ。
・・・いい子なのはよく知ってる。

絆は離れていても大丈夫なものである
そういえば。
無印ではピースの輪ですぐにやったけど、ゴッズではやったことないんですよね。
このテーマ。
思えば、そもそも遊星君が、というか、遊星歯車が繋げる物という意味合いだったので、
「一度つながったものを離すとどうなるのか?」
っていう事に誰も気づかないというか、知ろうとしなかったというか。
他にいろいろ大問題があったからなんですけど。
いやはや、うまいことテーマを持って来るもんです。ってね。

遊星君からの誘い
困ったときは決闘で
って、ある意味ものすごい発言だけど、まあそれはいつもの事なので置いておいて。
主人公の方からライバルへのお誘いかけって、遊戯王では基本追っかけっぱなしのライバルにしてみれば冥利に尽きますよねー。
これは次作へもつながってる点かな。


星屑ちゃんのおしり
というか、ややしたアングルでの後姿というレア映像?に最後は悶えていましたっていう。
しょーもないwww

あぁ、切なくなってくる。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 遊☆戯☆王5D’s第151話「集いし願い」
の感想です。

これまでのライディング
第150話「父が託した想い」
2011年3月2日放送
5体の時械神を召喚し、遊星に襲いかかるゾーン。対する遊星のフィールドには、エンシェントフェアリードラゴン1体と罠カード「くず鉄のかかし」が1枚のみ・・・。はたして時械神の怒涛の攻撃を凌ぎ、次のターンに希望を繋ぐことはできるのか!?そんな時、アーククレイドルとネオ童実野シティが衝突をした影響で、遊星は空中に投げ出されてしまう。何も救えないまま終わるのかと絶望しかけた遊星は・・・!

今日の遊星の轍
第151話「集いし願い」
2011年3月9日放送

絶体絶命の窮地に追い込まれた遊星は、仲間たちから託された5体のシンクロモンスターをシンクロさせ、究極モンスター、シューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚!
ゾーンの5体の時械神を次々に破壊し、ゾーンを追い詰める。

だがゾーンはなんと攻撃力20,000の究極時械神セフィロンを召喚し対抗する!

人類の未来をかけたデュエルの結末は・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想

特別仕様のOP!
途中から映像がこれまでの、いやVSゾーン限定で振り返りになりましたね。
いやはや、忘れていたものですから、驚きと朝故涙腺が緩くなってまあ( ;∀;)

リミットオーバーはアクセルシンクロの方で。
以前、リミットオーバーでクリアマインドだと思っていた件について。
理由はこれだったかとww
クリアマインドがトップの先にね。
うん、覚えた<今更

歴史になかった事実
・・・・・・・・・・
まあ、ゾーンが来たというのがそもそも歴史になかった事実なのでという禁句(笑)

今週はぁ、これ!
そんな歴史になかったクェーサーさん。

シューティング・クェーサー・ドラゴン/Shooting Quasar Dragon

画像見えない方>>シューティング・クェーサー
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/ドラゴン族/攻4000/守4000
シンクロモンスターのチューナー1体+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードはこのカードのシンクロ素材とした
チューナー以外のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
1ターンに1度、魔法・罠・効果モンスターの
効果の発動を無効にし、破壊する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、
「シューティング・スター・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
 MASTER GUIDE3 付属カードで登場した光属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 シンクロ召喚でしか特殊召喚できない召喚制限と、連続攻撃効果、効果の発動を無効にする効果、《シューティング・スター・ドラゴン》を特殊召喚する効果を持つ。

それにしても、腕に肉回しすぎて気持ち悪い体系だよねえ相変わらず(苦笑)
つか、クェーサーさんは光属性なんだ<今更がいっぱい日記とかいいます。

攻撃名はみんなで考えた
なんでクロウとアキちゃんが攻撃技名を知っているのかというやはり禁句(笑)
赤き龍の力でみんなつながってるということなのか。
どうなのか。

究極時械神セフィロンは元々の攻撃力が変化する
自身を含めた、場の時械神たちの攻撃力の合計がっていう。

集いし願いは元々の攻撃力に加算する
+墓地のシンクロモンスターの攻撃力の合計って・・・
この違いの怖さですよねー。
とはいえ、集いし願いは発動時だけの効果ってわけではないので、セフィロン同様に、対象となるモンスターが減っていけば、下がるんですな。

攻撃力=でかさ
やっぱさー、星屑が一番かわいいよっていう。結論(笑)
でかくてもかわいい。
鍵はクェーサーさんでしたが、切り札は星屑ちゃんでしたと。
・・・・思ったのにその後という名のOPの真実って怖いよね本当。

ブルーノのお願いは守る
ゾーンも救ってほしいというアンチノミーのお願い。
と思って駆け寄ったものの、すでにゾーンの寿命は残り少なく、
あまつさえ、自分が逆に庇われて命かけられるって・・・・・どうなのかなあ。
最後まで遊星君の詰めの甘さが出ているように見えなくもない。

遊星の未来は変わらないフラグ(笑)
上で先に書いちゃいましたけども。
ゾーンに庇われこそすれ、少なくとも自分でアーククレイドルを止めようとしたというのは事実で。
ゾーンを止めたらアーククレイドルも止まるっていう前提はあったんだっけ?
ゴッズの面々はそこ勘違いみたいな。
いや、ゾーンを止めたら遊星は死なないっていうことが勘違いか。
別に直結する因果関係じゃないもんねえ。
もう重力の問題も加わって?(いや重力の問題だけならもはや正モーメントをぶつけても駄目だから違うか)

結局死なせてしまう件
少年漫画としてどうなんだろうと時折思ったり思わなかったりする。
敵をも救ってしまうのがヒーローのヒーローたるゆえんというか。
自分が死なないのもそうだけど、相手を死なせても負けみたいな。
まあ、どちらかのモーメント、Dホイールをぶつけた後、乗り手が脱出するみたいなスーパー展開はさすがにないと思ったってことでしょうかねえ。
あるいは、ゾーン的には、結局死ぬなら最後に償いをか?
生きて償うってのがもう無理な状況ではあったからな。

最初に気付いたのはアキちゃん
遊星君がアーククレイドルに残っている(途中でゾーンにぶん投げられたので、みんなが真相に気付くまでは時間がある)事に打ちひしがれまくりのゴッズの面々。
太陽光の中にある違和感?に最初に気が付いたのはアキちゃん。
さすが嫁か。
遊星君の帰還で無事に大団円。
で、終わりでもおかしくはないのにさすがの次回からの展開だよゴッズwwwwww

特別仕様のED
EDは最初から最後まで変化ですね。
イリアステル編というか、これまで全部の総まとめというか。
まあ、長すぎるのを1分少々にまとめる関係で、懐かしの顔出し映像になっちゃってますがまあそれはそれで。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター