最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第108話「さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー」の感想です。

これまでの戦歴
2017年3月11日は、第107話「聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃」を放送しました。
自分を庇って消えた本田に対してショックを隠せない静香。
このまま御伽と彼女もビッグ4こと大田に負けてしまうのか?



今日の王…海馬
第108話 さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー
2017.03.18 onair

ビッグ4に倒されてしまったはずの本田が、遊戯たちの前に現れる。だが彼の精神は、本田を倒したビッグ4こと大田のものだった。本物の本田は、猿型のロボットに精神を移されてしまったようだ。大田はモクバをさらって逃走。バイクで追跡しようとする海馬の前には、最後のビッグ5こと大門が現れる。大門は人造人間サイコショッカーをデッキマスターに、海馬に決闘を挑むのだった。

通常でもトラップに耐性の強いサイコショッカーは、デッキマスター能力でより強化されている。苦戦する海馬に勝ち目はあるのか?

放送は2002年5月28日放送でした。

私の妄想力感想

遊戯さんの語る前回までのあらすじ
本田君は戻ってこない…
ってのが、初回放送時から印象的でしたww

サル登場
リーゼントは乃亜にぃの遊び心なのか親切心なのか悩む。

本田は海馬に恨みがある!!
城之内さんと同じく文句は言っていそうだけどな~。
どうなんだろな~。
と思いながら大田さんの晴れ舞台(笑)を見ていた。

木刀でも鉄パイプぐらい振り払える
大田の晴れ舞台は続く(笑)
下手すると、木刀の方が折れてしまいそうだけど、パイプだから鉄と言っても中空か?
木刀もしっかり作られてるか?
…そもそもここはバーチャルだから大田さんの都合のいいように…とは考えなかったなあwwwwww
そういえば、剛パパの英才教育って、いわゆる一般教養的なのはどうなんだろう。
あと芸術、スポーツ込みで。
英会話は入ってそうだけど、兄様ってスポーツ系なんかできるのかな。
とふと考えるこの頃。
それを踏まえると、今胸筋が出張っていないのもわかるような気がしないでもないような(笑)

どっからバイク持ってきたんだ
大田さんはともかく兄様がよ。
後々、どっから車持ってきたんだ
って話も入りますけど。
本当、親切なんだかどうなんだか設計ですよねこの世界。

「私だよ」に対して「だが大門」
決闘2ターン目(大門1ターン目)終了で兄様ちゃんとわかってますね。
大門さんのこと。名前小五郎(こごろう)さんだっけ?

サイコショッカーという選択肢
強敵にはぴったりだけど、一方で、城之内さんのカードやん!
という突っ込みがないでもなかった。
再放送1回目ぐらいからもう思ってはいたんだけど(笑)
や、この手の展開って、敵さんはあんまり味方の主力を選ばない傾向にあるじゃん?
と思って。
あるいはそれを踏まえての敢えてなのかもしれないけど。

10億円を100倍にして返せ

1000億円!?
宝くじも真っ青の過去話(笑)
というか、これまで普通に流し見できた自分が怖いわ。

全額で51%買えるとこ探せ
オール・オア・ナッシング。
なんだかんだで、兄様もギャンブラーだなあ。
もっとも、城之内さんは完全に勘で、兄様は大門さんに対して幾ばくはか信頼というか能力評価みたいなのがあったんだろうけど(というか、大門さんも逐一報告とかはして指示貰ってたんだろうけど)。
思うとこは共通してるのに、過程や手段が全然違うから犬猿なんだろうなーと思っている。

社訓は真心です!

を勝手に取り上げて、5倍にして押し付ける兄様wwwwww
(社長さんの背後の壁に社訓はありますww)
世の中こんなのばっかりだからブラックが増えていくんですねわかります。とか?
兄様が甘いのは身内だけなので、それ以外には厳しいというか。
あの社長さんは買えたんだろうかっていうのと、仮に借金と化した場合、返せたんだろうかっていうのが不安です。
だからといって、「「兄様ひでぇ」ってセリフが出てこない(出てきても(笑)付き)私らが1番の悪党」だってのは、知ってるけど意識しない<最悪だー

お注射よん(ハート)
リリーさんキター!!
当時、当時?オンラインでリリーさんも流行った気がする。
ライフ回復を求めなくても、都合3回はできるので、それでなんとか相手を倒そう計画が万延していたようなww
というか、大門さんが「検診の”お”時間だ」とか言うと爆笑しかない
なんだよ「お」時間ってwwwwwww

時計型麻酔銃
…パクるだけならまだしも兵器利用って。
いくら某生ガキでも訴えに来るのではないだろうか。
生ガキはなまじ法律には強いので余計に
でも実際のところ、何度も再放送しているってことは、許してもらったんだろうか。
#名探偵コナン

どこにあったの車
城之内さんが運転してるのは多分無免許ですよね年齢的に。
(でも実戦経験はすごいある悪ガキというwww)
(ちなみに兄様もドーマ編でやらかすけど、あの人の場合、海外で取得したが通じてしまうので…)
そして、さりげなくサルと静香ちゃんと御伽くんの3角コントがww

本当になんだろうねあれ
サテライトキャノン発射の件
人工衛星の打ち上げ方とか披露してどうする的な(笑)
ロックオンしたところで次回へ続く。


遊☆戯☆王ARC-V第146話「ディメンション・ハイウェイ」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年3月5日は、第145話「終わりなき反逆」を放送しました。
融合次元でようやく出会えた黒咲は、妹である瑠璃を失った怒りを零王にぶつけていた。
遊矢との決闘も、ケジメをつけるためのものだというが・・・。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第107話「聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃」の感想です。

これまでの戦歴
2017年3月4日は、第106話 男の花道 本田玉砕を放送しました。
静香ちゃんの前で張り切る本田だが、もともと決闘の経験もないため、ビッグ4こと大田の前には為すすべもなく・・・?


今日の王…静香ちゃん(と御伽と本田)
第107話 聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃
2017.03.11 onair

大田の攻撃によって、本田が敗れてしまった。御伽は自らの考案したダンジョンダイスモンスターズがカード化されていることに目を付け、得意の展開に持ち込もうとするものの、再び窮地に陥ってしまう。
ようやく遊戯たちがたどり着く。本田の遺した伏せカードに気づいた遊戯は、3人で力を合わせてと助言する。
果たして本田は何のカードを残したのか、そして、残った2人は勝利することができるのか?

本放送は 2002年5月21日でした。

私の妄想力感想

御伽くんの前説
君の犠牲は無駄にしないって、なんかこう、なんかこう…!
静香ちゃんの私のせいでってのも含めてなんかこう、なんかこう…!
ワキワキするのは気のせいかw

御伽の声は届かない
ここら辺、本田君が一歩リードとか
…そういう話ではないか(笑)

DDMはカード化したわけじゃない!?
I2からKCにデータ混入って大田さん…。
混入したデータがカード扱いになってるってどんな混ぜ方ですよww
(I2のカードデータがって話なら、そもそも混入になるのがおかしいし)

パーフェクトガンダ…機械王
ねえ。

ダイス目に恵まれないガンダム<やめれ
チィイっと舌打ち

DDMが効果なくなたのでダメージ?
最初、ゴッドオーガスが勝った時は、大田さんへのダメージってなかったですよね?

わしの狙いは奴1人

ビッグ5も乃亜にぃも、我が強いからかなあ。
遊戯さんたちはバーチャルを彷徨わせておいて、兄様を袋叩きにすればいいのにと思うんだが。ダメなの?
乃亜にぃが狙ってるから、ビッグ5は先に手出しがダメとかそういうこと?
いやでも、来週?大門さんが手を出しにきますよね?これ乃亜にぃの命令とかだったっけ?

工場長から資材調達に格下げ
現場に従えってことは、下げ確実ですよね…。
大田さん、これまで特別成果がなかったとかそういうわけでもないと思うので、訴えて良いのでは…。
と思ったけど、軍事産業での業績自体がダメとか言われそうだから復讐もやむなしか?(笑)
少なくとも大岡さんをクビにしたのは、自分の口撃能力が高いからだと思ってるよ社長さん。

静香ちゃんに声を届かせるには
城之内の名前を出すのが1番だ(笑)
しかし

当の城之内さんは
本田のロストにくっそー!!ってなっているという、奇妙な関係性というか(笑)
本田→静香→城之内→本田…エンドレス的な。
いや→の意味がみんな違うのは知ってるよ?

静香ちゃんがレディパンサーの方を生贄にしたわけ
攻撃力が低いからか?
機械化って修道女さんの方も同じはずで。
もちろん、ジャンヌ様素材をしっていたってのもあるかもだけど気になってw

丁寧な女神さま
デッキマスターを親切設計にしている乃亜にぃの意図が最初から気になります。
クリボーはしゃべれないというやや不親切設計だったけどww
そしてそれが可愛いという設計だったけど
ネタだったのかなあれ。
遊戯さんだったから説明不要ハンデ?

速攻のブラック・ニンジャは神道系である
九字切る忍者ってすごいなってふと思ってしまったのよww
験者とかそういうお役目があったりして?

聖女ジャンヌ
なんか泣く。
史実を知ってるからかもしれないけど。

サル起動
ラストwwキタwww


次回は、兄様のなんちゃって剣道とライディング(デュエルじゃない)を期待する回でよかったっけ?


カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター