FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王VRAINS第84話、「静まらない過去」の感想日記です。
*次回は1月9日の放送です。

前話のあらすじ
2018年12月26日は、第83話「イレギュラー・ミーティング」を放送しました。
リボルバーはライトニング側の勢力を危惧し、プレイメーカーらに共闘を持ちかける。しかしソウルバーナーは、リボルバー、ひいてはハノイの騎士らが自分たちにしたことを許せず、リボルバーに決闘を挑むのだった。


遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第199話「究極のゲーム」の感想です。

*次回の放送は、2019年1月5日(土)になります。

これまでの戦歴
2018年12月22日は、第198話「KCグランプリ終結」を放送しました。
決闘中に破壊しない限り、シュトロームベルクの金の城はKCのメインコンピュータに対する侵食をやめない。
魔法やトラップはもちろん、モンスター効果すらも受け付けない城を、遊戯は破壊することができるのか!?



今日の王…じーちゃん
第199話 究極のゲーム
2019.01.05 onair

ある日遊戯は、双六が千年パズルを入手した話を聞くことに。かつて双六は、エジプトの王家の谷にある王墓を訪れた。墓の内部は様々なトラップが待ち構えており、案内人の裏切りもあって窮地に陥る双六だったが、ファラオの幻影によって救われる。
双六が気づいた時には、その手に千年パズルが握られていた。
そして現在。遊戯はもう1人の遊戯の記憶探しのため、エジプト行きを決める。しかし出発前夜、神のカードが何者かに奪われてしまった。犯人を追いかけた先で遊戯が出会ったのは…?

初回放送は2004年4月7日に行われました。


私の妄想力感想

平川亜喜雄さん
今日の作画。

どこかから誰かから逃げる獏良くんの図
そうか、アニメではバトルシティ後、千年リングをくすねてないんですね(爆笑)
でも一部残留意識でも押し付けてあるのか、バクラさんからの圧がすごい感じな。

1960年代
じーちゃんっていくつだったっけ?60代とか70代とか真理の福音にはあった気がするけど。
アニメが2000年代ですから40年前、30から40歳ぐらいのじーちゃんってことでいいのかなあ。
まさに全盛期?(まあ今でも結構お盛んだけどwww)

「墓の中でプロポーズ」するような衣装
あぁこれ、遠まわしに
「似合ってないぜ」てことなんでしょうかね。
原作からの改変セリフ。

「ホイきた」はカット?
聞き取れてなかっただけだったらすみません。
墓に入るところでの一幕。
そういえば、入口の蛇さんが毒針飛ばしてくるのもオリジナルでしたよね。

本当にそうかいてあるのか
壁のヒエラティック・テキスト、じっくりみたい(笑)
え、こっちの次元との訳は多少変わる!?www

左足を前に
のダンジョン。
これってさー、兵士さんたちはどのようにサーチしてんですかねー。
左側(彼らから見ると右側?)に足音がしたら静止、それ以外なら動くってことでいいのかなあ。
赤外線とかで前に居る何かの形や温度を察知…ってことは流石にないよね。
…。
兵士さんたちの中には何らかのカーが居て、彼らが目で見て判断しているとかそういうこと?(笑)


弟分くんは奈落へ落下
串刺しの刑は、ゴールデンでは流石に無理ですって言われたのかな。
「く、貴様のせいで俺の弟は…!」っていう兄貴氏のセリフはカット?

シルエットのみでお届けすれば問題なし?
でもさすがに、どっちもシルエットじゃあインパクトはなくなるか?
ってことで、兄貴氏の末路はそのままバリバリむしゃむしゃ(される)の刑。

じーちゃんの身体に銃創は残っているか
兄貴氏がどこを撃ったのかちょっと不明なんですけど、腹でいいのかな。
すぐには治療できなかったことを考えると、弾は抜けていても、痕残っちゃったかなあってちょっと気になった話。

直接話すオチとオリジナルを挟みまくった弊害
エジプト展はさすがにやってられません(笑)
でも童実野美術館使えなくなっちゃった件は、バクラさんにはちょっと痛いのでは…。
と思わないでもなかったが、アニメは完全にオカルト空間なんだっけ?
俺の宿主である獏良了の父親が、この美術館の持ち主でね。な件。
というか、その原作と繋がっているはずの映画では獏良パパ、バクラさんというか千年輪にひどい目にあっていたけど、一命はとりとめていたってオチなのかな。と、ふと思い返してみる。)

神のカードを狙っている人が身近に…
遊戯さん、じーちゃんを警戒するあまり、外部のセキュリティには疎かになっていた…。


んなわけはねーか(笑)

そして懲りない2人
ある意味、スタッフに愛されてるよねえ。
羽蛾くんと竜崎くん。
モブがやるはずだった窃盗を任されるの巻。
しかし

千年アイテムも一緒に入っていた結果
バクラさんにやっつけられるの巻。
バクラさんがバクラさんに戻るために必要な流れではあったんだけど。
原作通り、カードだけを盗む感じだったら、まだ無…事じゃないか。
その場合はバクラさんが千年輪持ってるハズで、結局出てくるだろうし。
ご愁傷様なんだぜ。
ってかこれがラストの出番じゃないかwwwww

「俺が行くぜ!」はカット?
千年アイテムも一緒くたとはいえ、パズルは持っていましたよね遊戯さん??
アテムさんからの声がなかったなあって。
上の声に対して、「僕の役目だった」っていうセリフを返すのが原作。

さて、次回バクラさん用意周到の末ご乱心というか、スタッフのバカヤローというか。
色々ありがとうございますというか。
…。
とりあえずモクバくんには全力で謝っておくべきですよね(苦笑)


遊☆戯☆王VRAINS第83話、「イレギュラー・ミーティング」の感想日記です。
*12月26日は、夕方5:55からの放送です。

前話のあらすじ
2018年12月19日は、第82話、「本能の先にあるもの」を放送しました。
鬼塚のアンチスキルによって、プレイメーカーのネオアクセスストームは封じされてしまう。だがアイが改良したその新スキルは、ある条件下において発動する追加効果を備えていて…?



カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター