最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王VRAINS第27話、「闘う男、島 直樹」の感想日記です。

前話のあらすじ

2017年11月8日は、第26話、「希望を導くスリー・ドロー」を放送しました。
デッキ内容を知られており、またバイラのカードで窮地に立たされてしまったブルーエンジェル。果たして起死回生の手段はあるのか?その頃遊作は、アナザー事件被害者の影で暗躍するバイラの姿を見つけて…?
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第142話「バトルシティ終結!」の感想です。


これまでの戦歴
2017年11月3日は、第141話「オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX」を放送しました。
ゴッドスライムによって手が出せない遊戯に、マリクは再び不死鳥でオベリスクへの攻撃を仕掛ける。だが遊戯はオシリスの復活によってそれを阻止、オベリスクが持つ効果を発動する。


今日の王様
第142話 バトルシティ終結!
2017.11.11 onair

生贄となっているマリクの主人格は、仮に1ポイントのライフが残っていても助からない。その事実を突きつけられ、未だ攻撃ができない遊戯。
ところがそこにリシドが現れる。彼の言葉でマリクの様子に変化が訪れ…?

初回放送は、 2003年1月28日に行われました。


私の妄想力感想
をがわいちろをさん
今日の作画

闇マリクが黙って聞いているわけもなし
今回は、アニメスタッフの素敵解釈?がいっぱいですなー。
まずはリシドの説得に対する闇さんの反応。
ロッドの力でリシドを痛めつけるというあれ。
でも何度も立ち上がるリシドさんと、それを心配するイシズさんという流れが良い。

主人格と闇人格の口論
リシドさんの説得で生きる力を取り戻した主人格マリクさんと闇さんの心の中の激闘(笑)
これ、やっぱ録音は別ですよねとふと思ったんだが。
同じだったら岩永さんすげえな。

クリボーが仕切っているラグナロク
「はい、上げてあげてー」みたいな。
オシリスとオベリスクがラーに取り付いたあとのあれなw

ラグナロク効果終了後のカメラ
なんで海馬の背後から撮影してるんスタッフwwwww
煙が立ち上っているせいもあるんだけど、場に遊戯と海馬だけという選択肢がww

あれも顔芸でいいのかな
主人格マリクさんのサレンダーによって消滅してしまう闇人格。
1ポイント分の生贄もとい、目だけが最後∞型でぐにょぐにょしますよね。
あれ、最後の顔芸なのかなとか。

真剣なマリクさんの裏で
・フィールドが降りてくるのを待ちきれずに上がる城之内と本田
・偉そうに優勝者を称える主催者

…おまいらちょっとは待てよ的なwwwww

「フフフ、俺もな」
さりげなく出番をいれるバクラさんwwww

1時間後に爆破します
そして唐突の兄様の発言に一同ツッコミが吹き荒れる。
…こういう意味でも、墓守の一族ってなんか不憫だなあって思わないでもない。
自分たちの不幸とかピンチとかどころでなく、全員死亡フラグ発生ていうwwwwww

モクバ「修理は終わってるぜ!」
磯野「!!!!」
モクバくんの安心発言になぜかビビる磯野さん。
終わってないのか実は…?
死亡フラグの可能性がアップ。

モクバ「(兄様)いくよ?」
海馬「うん」
や、「ん」なのかもしれないけど、あの人「うん」ていうセリフがめちゃくちゃ珍しい人間なんですごく食いついたんですよね。
彼の普通は「ああ」だと思うんで。
どこかの地下で怪しい作業をしている海馬兄弟のシーンより。

静香ちゃんが芝居を頑張るアニメオリジナル
バクラさんというか獏良さんが先に見つからないのは後述をしたかったからかスタッフw
舞さん死亡確定で城之内さんが泣いちゃう?シーンより。

大食い設定をアニメでも取り入れたい!
とか言って。
漫画では、決勝トーナメント開始の時、獏良さんが肉食ってた(表情が怪しいのでマリクさんだったかもしれんけど)んですが、アニメだとバクラさんが威勢良く食らってましたからねー。
しかし復帰したらお腹すいちゃってという理由でバトルシップのキッチン漁るなよと思わないでもないんだがwwww
こういうところは、ちょっとサトシを彷彿とさせる獏良さんなのである。

城之内「そんなタマじゃねーよ。とっくに脱出してんじゃねーの?」
海馬兄弟行方不明事件につき。
死なない・別の手段でというあたり、城之内さんが名推理をしていたりするww

後45分です
バトルシップのエンジンがマジでストップ。
マジで全員がやばいという状況で次回へ続くのであった。
多分ノリ的には海馬の回想で時間使うからなんでしょうけど、遊戯さんたちも本当に危機にさせる展開を折り込むってスタッフがもうwww

遊☆戯☆王VRAINS第26話、「希望を導くスリー・ドロー」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年11月1日は、第25話、「ウィルスデッキ・オペレーション」を放送しました。
自らの立場に悩む葵。だがエマの言葉を受けて、再びリンクヴレインズへ赴く。ハノイのメンバーであるバイラを見つけたブルーエンジェルは、彼女に決闘を挑むのだった。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター