FC2ブログ
最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第191話「モンスター抹殺の女神」の感想です。

これまでの戦歴
2018年10月27日は、第190話「城之内VSジーク華麗なる決闘」を放送しました。
1回戦の全試合が終了し、舞台は2回戦に。
城之内の相手はジーク。
羽蛾と竜崎を一瞬で仕留めた相手だが、序盤は城之内もジークもモンスターが出ない。
自分だけでなく相手も手札事故かと油断する城之内だったが…?




今日の王…城之内
第191話 モンスター抹殺の女神
2018.11.03 onair

ジークは羽蛾と竜崎を倒した魔法カード、ワルキューレンリットを発動、4体のワルキューレたちを召喚し、城之内のモンスターを破壊、さらに追撃してくる。
ハイパーフレッシュでなんとかピンチを切り抜けた城之内だったが、ジークはさらに、三女神のカードで城之内のデッキからモンスターを次々に除外。

その頃海馬は、海馬ランドにハッキングをしかけた犯人としてジークを特定していた。


初回放送は 2004年2月11日に行われました。



私の妄想力感想

山崎展義さん
今日の作画

レジェンドデュエリスト編VOL4

舞さーん!!!
CMありがとーう!!

11月入っちゃったので、ペガかいちょの時と同じくやらないかな…と残念に思っていたのが吹っ飛んだ。
七緒はるひさんもありがとうございます。

スバイト3、アルテスト1が固定になってるほうが怖いよ
さて本編。
ワルキューレンリット、この掌編でなんどかやるにも関わらず、ラインナップが同じ方が怖いですよジークサマ(笑)
たまたま、その時手札にいる、ワルキューレを特殊召喚ですよね?w
毎回ワルキューレの名前言ってるわけじゃないから、たまたま似た子って可能性もあるけど、ピンクが3で緑が1ですねん。

ハイパーフレッシュやん!
城之内さん、公式サイトのあらすじだと、体力増強剤スーパーZで対処ってなってますよwwwww
あれ1回のダメージで8000超(アニメだと4000超か?まあそれはどうでもいい)じゃないと使えないのに、ワルキューレたちの連続攻撃みたいな感じで防げるのか?
って、
城之内さんがハイパーフレッシュ発動するまで悩んでいたのは私です。

ニーベルングの指環
で、「んん?」って怪訝そうな声出したランドスターくんが可愛いです。

そんなのありかよ!
運命の女神三姉妹によるコンボ…に対する本田君の感想。
ってか、皆ぶーぶー言ってっけど、ギャンブルよりは正解だろこれwwww
と、ちょっとジークに同情票してみる。
スクルドの効果でヴェルダンディの成功率を高め、ヴェルダンディの効果でウルドの効果が高まる。
いや戦略として必要でしょ。
いきなりウルドの効果だけやろうとしたら、それこそ城之内さんしか成功しねえってwwww

カード抹殺デッキ
ワルキューレのほうがおまけ?という印象を抱いた遊戯さんたち
ですが

シャークさんが負けちゃったー!!


言いたかっただけ。いやイーサン氏、負けたのは本当だけど。

レベッカの勝利と見ていたヴィヴィアン
レベッカを認めているってことなのか、単に見に来ただけなのか。

ブリュンヒルデ
北欧神話にはまったのはこのお姉ちゃんのせいです。
とか言って(笑)
ゴッズで再熱になったのは、まあ別に内緒でもないです。

実は残っていたレッドアイズ
そういえば、サイコショッカー同様、最初の5枚ドロー時に既に来ていたなきみ。
モンスターたちが次々に除外されえいるのにって考えると、なんか偉いと思ってしまいます。

(三姉妹のデッキ破壊)と見せかけてワルキューレデッキ
ブリュンヒルデさんは、除外したモンスターで攻撃力アップと。
ていうか戦士・ドラゴン族につき攻撃力アップとか、VS海馬を想定しすぎているwww
どっちかといえばメインは後者なんだろうけど、前者の比率が多い&レッドアイズがいる城之内さんにも天敵のような能力になってるのがなんか笑えますが。

賭けるものは命じゃないとやり通せない?
城之内さんの運について。
賭けるものが重いほど、見返りも大きいってことなのかな。
逆に、そうでもない時は、見返しがないどころか失敗するとそういう。
妙な話だが、命をかければ100%成功すると言っても良いのかな城之内さん。
確実に成功するレベルなら、賭けるべきか?命?難しいなwwww


注文していたブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンぬいぐるみがついさきほど届きました。
以下、ドツボにはまった購入者プレゼンツ、バカ親のバカ親によるバカ親のためのわくてか日記、
あるいは海馬を心底怒らせよう日記です(笑)


ダンボールは60cm四方?
btd1.jpg

ビッグサイズのぬいとは知ってましたが、それでも37cmのはずなのでこれは…!?と一瞬焦ったのは内緒です。
まあ実際は、

btd4.jpg

丁寧な梱包のおかげというオチですが。

固定の方法
btd3.jpg

尻尾を針金というかモールというかで縛っておくという。
それでブレないんだからすごいわ。
重心が頭にすごい子ってのも理由だと思いますが。

btd2.jpg
btd5.jpg
btd6.jpg
btd7.jpg


メインビジュアルだと手を握ってうつむき気味でしたが、首は伸ばせるというか仰向けにすることもできますし、手は広げることも可能でした。

伸ばすと「やっぱりギャハハドラゴンだな君」って思い知る印象。
いたずらっ子感というか、調子いい感じの顔に見えるというか。
なので当面はうつむきな大人しいポーズしててもらおうかなと思っています。
触り心地も良いのが余計に(*°∀°)=3

昨日のあれがあったので、正直、癒し効果ハンパないです。
もともと化物愛好家ですが、変な母性が生えてる気すらします。
さようなら6000円が苦になってない。

「お買い上げありがとうございマース」ってノリノリの天馬かいちょと、
「こんなもの買いおって…」っていう瀬人兄様の猛烈バトルが脳内で炸裂したりしなかったり。



おまけ
btd8.jpg
結構前に買ったミュウツードールと。
最強がそれぞれデフォったらやっぱり最強だったっていう話。
互いにちびっこ同士にも見えて…やっぱり変な母性生えるからこの辺で。



遊☆戯☆王VRAINS第75話、「心に取り付く鬼」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年10月24日は、第74話、「囚われのイグニス」を放送しました。
アクアを探していたアースは、ついに隠れた空間に囚われていたアクアを見つける。
だがそこへ、イグニス確保を命じられているSOLのバウンティハンター、GO鬼塚が現れて・・・。


カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター