最近の感想日記
Category : 遊☆戯☆王(Yu-Gi-Oh!)
遊☆戯☆王VRAINS徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO、4月19日回の感想日記です。
前回はアニメ原画とリンク召喚の実演、リンクスでは早稲田のサークルと決闘でしたね。
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第112話「狙われた城之内 勝利への連係プレー」の感想です。

これまでの戦歴
2017年4月8日は、第111話「ビッグ5の逆襲」を放送しました。
身体を諦めきれないビッグ5と、遊戯&城之内タッグの決闘スタート。


今日の王様と城之内
第112話 狙われた城之内 勝利への連係プレー
2017.04.15 onair

ビッグ5は城之内を優先的に攻撃し、結果城之内のライフは残り300までに減ってしまう。
打つ手がない城之内は遊戯に任せるものの、遊戯は誰が見ても明らかなトラップを仕掛けてターンを終了してしまう。遊戯の意図は一体…?

本放送は2002年6月25日でした。


私の妄想力感想
今週は遊戯さんの前回あらすじ

無期懲役は相手のコントロールモンスター1体につき500ポイントダメージ
タッグというより、これもバトルロイヤルかな?
遊戯さんと城之内さんの場は共有されないようなので。

詰チェス
兄様サイド。
まずチェスを知っていないと解決できないので、防犯性は高い?
(こじ開けて内部からプログラム解析とかができるならまた話は変わってくるけどもw)

やかましいサルとヒステリックエンジェル
本田君がいろいろと騒ぐのを楽しむ回…違うか(笑)
ともあれ、ヒステリックさんの目からビームってどういう選択なんだスタッフwww
次のカタパルトで飛び蹴りするから、今はその場で攻撃できる方法を選んだってのはわからなくもないけど。

霧の祭壇

アニメでは、ファイブ・ゴッド・ドラゴンって儀式モンスターカードだったっけ?
バーサークはファイブゴッド倒されて誘発っぽい展開だったような気がするけど。
(OCGでは特殊召喚だけども、デーモンとの駆け引きが儀式魔法として登場するとか)

ニヤターンエンドの遊戯さん
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

城之内の焦りハンドサイン
全身でいいかもしれないが(笑)
マジ本気で焦っているのに、演技扱いで評価されるってのがまたすごいよね。

とはいえ最初は
ふざけていると女性陣に思われる。
ただ御伽くんのいうような、(遊戯さんの)素人にもバレバレの罠って、女性陣は気づいていないからこその城之内への不審なのではないかとも思うのだが。

でかしたぞ大岡!
ごーいんに大田さんのターンw
しかし、ビッグ5のデッキって大変だなー。
40枚ってことは、平均1人8枚しかカード入れられないじゃん。
ファイブゴッドのためのカードとか入れたらもっと少ないじゃん。

デス・ヴォルストガノフ
君も、ドラゴンドラゴンしていて愛嬌のある顔ですよねー(*´ω`*)

みんな相手のカードテキストはよく読もうね
どういう仕組みかは知らないけど、DMってちゃんと見られるよね?相手のカードテキスト。
逆に、ちゃんとみられる仕組みがあるからこそ、油断してちゃんと読まない可能性も?

乃亜の死
再び兄様。
ノアにぃの短い生涯に関する映画フィルムを観る。
この辺、スタッフはどっちなんだろうなあ。
・剛三郎パパの仕掛けが発動している
・敢えて自分の死を見せることで兄様の動揺を誘うか、今の僕は誰かと試している乃亜にぃの策略

本田の高笑いエンド
いや中は大門さんですけども。
遊戯と城之内の前に立ちはだかる本田!って構図がかなり笑えるwww


遊☆戯☆王VRAINS徹底解剖! 遊☆戯☆王LABO、4月12日回の感想日記です。
前回は初回ということで、遊戯王アニメについてをめっちゃ簡単にと、
カードゲームをとりあえずやってみよう、
リンクスの実践、
でしたね。

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター