最近の感想日記
Category : FE覚醒
『スマブラ for 3DS / Wii U』「むらびと」や「ルフレ」は色替えの同キャラと判明、しかし「ルキナ」はこだわりの単体キャラ
のニュース及び関連妄想です。



▼俺というか私というかルフレ
まあ、色変えとかってことらしいから、どっちもってことなんだけど、やるときはどれか固定でこだわりたいじゃないのさ。
とはいえ個人的には、女の子は身長は大きいで一まとめに流した髪型が好きだったんだけどねえ。髪色は紫だった。
昔の画像ですがこんなん
DSCF0021.jpg

男の子でやったときはは動画で出てきてたノーマルでやってたけどね。髪の色はいろいろ遊んだけど。
4Pまでの色変えになると思うけど、残り2パターンを楽しみに。
知人いわく、ネス枠ってマジっすか?(笑)
んでとりあえず最強技(今作もあるんだっけ?)はギムレーで決まりでしょって感じで。
(少なくとも、魔書ギムレーを使えるようにとかさー。ねー。)


▼お嬢さんを使うか否か
FEはやってるけど、スマブラで本格的にFEキャラを使ったことがない私です。爆
アイクさんちょこっと使ったことがある程度。
そもそもピカチュウとクッパつかえりゃいいとか思っていたぐらいなので。
そういえば、ルキナの最強技はどうなるんでしょうか。
マルスと同じになるのかな?ご先祖の忘れたけど。
でも、奥義天空(アイクさん系)なんだよねっていうwwww


▼余談的な主人公は俺
クロムさんがプレイじゃなくてアシストどまりって本当にマジなんですか。
準主人公とはいえ、本主人公つぶしって…スタッフの意図が果てしなく気になるんですけど。
中の杉田さんの仕事の都合?・・・じゃないよね。
個人的な好みを言えば、ルキナよりルフレよりはクロムさんは好きなんだが。




参考にならないこれまでのおいらの経歴
ピカチュウ、リンク、ミュウツー、クッパ、アイク、子供リンク、ゼルダ/シーク

ずっとやってるのはネズミと勇者と大魔王。
ずっとやりたかったのはミューにぃ。
メガリザードンが格好いいのはわかったが、出せよせっかくだし。
中の人高島さんでさ。市村さん継続でもいいしさ。
(逆にこちらの仕事の都合とかありそうで怖い)

今作でリンク外してリザードンとルフレとルキナ?
まあ、個人プレイで必要ならみんなやるけども。




大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

『ファイアーエムブレム 覚醒』のドラマCD第4弾が4月23日に発売――ドラマCD全4巻が収納できる“全巻収納BOX”付き

って、まじかよ!


いや、なんというか、とっくに終わってたのか?な気配すらあったというか。
逆に存在無かったというか。

今回4つ目で大団円になるっていうことで。
その記念で全巻収録ボックスプレゼント。と。
ボックスって、だいたい全部買った人か最初の巻でっていうイメージがありますが、FEは最終でセットなんですね。
とはいえ、初回で限定・・・・どうなるかなあ。


中身について。(ニュース本文は続きより)
▼『ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.4 異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ』

画像見えない方>>ファイアーエムブレム 覚醒 ドラマCD Vol.4 「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」

■発売・販売元:レッド・エンタテインメント
■品番:REDS-0404
■発売日:2014/4/23
■希望小売価格:3,000円(税抜)

■特典仕様 三方背ケース(CD4枚収納可能)
※初回生産特典につき、無くなり次第終了となります。
※一部、Eコマースでは、全巻収納BOXを組み立てた状態でお送りする店舗がございます。予めご了承ください。
※商品仕様、特典内容、デザインは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

●収録内容:
1.あなた…何者ですか?
2.絶対、諦めきれてないよね
3.王冠捜索任務-Searching Mission Of Tiara-
4.覚悟は良いか山親父
5.その髪飾りはダメだと思うわ
6.僕たちは、恥ずかしい丸腰集団
7.何が入っているかわからん袋でも食らうがいい
8.とても興味深い現象です
9.もっともっとすごい、宝物
10.また、会いたいですね

●出演者:
マーク男(CV.細谷佳正)、マーク女(CV.沢城みゆき)、
ルキナ(CV.小林ゆう)、ウード(CV.高橋英則)、
アズール(CV.木島隆一)、シンシア(CV.山本彩乃)、
セレナ、アンナ(CV.世戸さおり)、ジェローム(CV.新垣樽助)、ロラン(CV.石井真)、ノワール(CV.吉田聖子)


クリックお願いします!(笑)

FC2Blog Ranking

ファイアーエムブレム覚醒のルナティック+へ向けたルナティック感想です

ようやっと、終わりました。
しかしまさか電車で移動中にできるとはおもわなんだwww


○終章 邪竜ギムレー

すべては俺様の運のおかげ
と、しか、いいようがないですね。
ギムレー撃破の流れですが、

俺魔力50+@
武器:聖書ナーガ
2回攻撃
2回とも華炎発動
1回目クリティカル

で、60ほど削って、そのあとルキナとクロムで20ずつでエンドにもっていきました。
俺がタッグしていたのはシンシアちゃんだったかな。

ギムレーが大盾がかならず発動するので、いかに天空でがんばろうと、半減はネックです。
それなら、魔法攻撃で押したほうがいいことが判明しました。
・・・ルナ+って、聖盾つかないよねもう一人の僕?


犠牲は0ではなく
倒せてしまったので、そのままエンディングにしたのですが、
リズ
フレデリク
セルジュ

の3名はロスト
死亡扱いではなく、3人とも離脱組みだったからよかったってのは、ただの言い訳ですよね・・・

合計は3ターン
1ターン目で近寄って
2ターン目で切り開いて
3ターン目で攻撃!!
って感じで。
2ターン目に、集中攻撃を受けて3名ロストに。

増援
これ、増援がどこに出るかはランダムってことなんですが、
これまでやりなおしたどれも、
2ターン目はギムレー脇(俺ら付近)なんですよねえ・・・・

まあ、後ろから出ていても、初期配置の集団に耐えられたかは不明ではありますが。


ま、そんな感じでなんとかかんとかできました。

反省 当然のことかもしれませんけど。

・好みや、まだ支援組んでいないからという理由で決めちゃだめ
俺(女)とクロム、あるいは俺(男)とルキナのカップルは作った方がいいですね。
・経験値1でもいいので、全能力カンストぐらいやってもソンじゃない
地道に。
・スキルもみんなご都合で変えまくったほうがいい。
転職分、余計に経験値は大変にはなりますけど、男性はカウンター、女性は疾風迅雷を、つけられるならつけたほうがいいですね。回避や防御スキルも優先的に。

ということを教訓にしてルナ+は・・・・
今月から12月頭>ポケモン集中
12月前・中旬>遊戯王メイン
12月下旬>ポケモン通信
・・・
・・・
来年に(私の興味関心な)ソフトが何も出ませんように!!


◎現在の主な参戦ユニット 最終的に

クロム マスターロード(転職2) レベル5
スミア ダークペガサス(転職1) レベル10

俺 賢者(転職2) レベル10
セルジュ バトルシスター(転職2) レベル3

リズ ヴァリュキュリア(転職2) レベル4
フレデリク ジェネラル(転職1) レベル3

ガイア アサシン(転職2) レベル2
オリヴィエ ソードマスター(転職1) レベル5

ルキナ パラディン(転職1) レベル15
ジェローム ドラゴンマスター レベル10

マーク 神軍師(転職1) レベル7
ウード ソードマスター レベル15

シンシア パラディン(転職1)レベル7
アズール 勇者 レベル10





クリックお願いします!(笑)

 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking



カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター