最近の感想日記
Category : 不思議のダンジョン
ポケモン超不思議のダンジョンのプレイ日記だす。 
いうて、1週間か。 

現在chapter10まで進んでいます。 
ボス画像は4つになってるけど、後半はもっと時間かかるかなあ。 

下記の感想はC4(chapter4)あたりから現在までのものです。 

▽これまでの冒険フォト(面倒なのであんまり撮ってないけども) 
 0922 (4)0922 (3)0922 (1)0922 (2)
ヘイガニと愉快な仲間たちとか、過去作を彷彿とさせるキャラの登場におねーさん感動しちゃったぜ。 

▽鬱陶しいと思う?はい・いいえ 
はい選択した人はーい(^-^)/ 
相棒くんがどーよ?ってあれね。 
ところで、負のエネルギーが欲しいっていうのは脅かしたかった子達なの? 
それともまだ先の真の敵なの? 

▽キラ床とアイテム 
相棒の家で、プチ復活の種みつけたんだけどwwwwwww 
相棒がむしろ見つけておけとそういう。 

▽グラエナと3びきのバネブー 
とあるおとぎ話。 
1匹は藁の家を、2匹目は木の家を、3匹目はレンガの家を… 
ってグラエナさんぜんぶぶち壊せそうな気がするのは私だけ!?ww 

▽探検隊の未来? 
上の画像もそうなんですけど、コネクト対象とか、なんでちょいちょい探検隊諸君をだしてるのかな。 
しかも未来どころか数年後って感じですよね。 
みなさんが子孫とかでなければ。 
探検隊を解体して調査団作ったとかそういうことじゃないですよねえ。 
世界は同じでも違う地域とかそういう感じぃ? 

▽ダンジョン中の預かりボックス 
セーブできない! 
セーブアイテムを作ったから、いらないってことなのかなあ。 
あってほしかったなあ。 
いやさ、セーブアイテムってどこで作ったらいいか、つい惜しんでしまうのよね。 
4階で作ったら10階層で、9階で死んだ日にゃ大損よね。 

▽ともになれ! 
相棒が強引であるwww 
と思ったら、いや、なんてくださいって下手に出たwww 
気が強いんだか弱いんだかwww 


▽C6でようやく見習いに 
デンリュウさんが今回の味方的トップですか。 
しかし「アカリちゃん」の癖に「極度の方向音痴」ってものっすごいギャップを持ってきたなスタッフ。 
「たぁああああああああああああああああ!」 
にはまだ勝てねえべ。 
せめて団長にもなんか過去のエピソード持ってこないとな。 

▽ラピス 
めまわしとか、ねむらせとか、状態異常系にはまってる俺です。 
っていうか、今作では金玉(黙っとけ)の代わりに腕輪なんだwwww 

▽ダンジョンでオーブが? 
敵に攻撃すると、たまにオーブが反応するんですけど、これうまくいけばダンジョン内敵がコネクトできるとかそういう従来のポケダンシステムになるということなんでしょうか? 
それとも、ダンジョンではなく、次の依頼者の紹介でコネクト出現しやすくなるとかそういうことなんでしょうか? 

▽会話でも広がる 
ガルーラおばちゃんのカフェにて。 
!マークついてるポケモンと会話するとコネクト発生!!ってすごいな。 
たまにですけども。 

▽状態異常の重ねがけ 
こええなー。人間世界での禁断をやってしまうんですかポケダン。 
前からそうだったっけ? 

▽コネクトのレベル 
コネクト下ポケモンのレベル。 
ボーマンダさん50って・・・。 
フーディンたちもそうだけど、序盤でなにこのお助けさんっていう。 
といいつつ、趣味なのでリザードンは入れてる。 
リザードンは兄貴でも弟でもどっちでも行けます!<聞いてない
お休みが多くても嫌わないわ! 

・・・相棒ヒトカゲなのにね。 

▽調査以外の任務 
旅人との遭遇とか、迷い人(ポケ?)とか、ダンジョンの中で別の任務に出くわすこともあるんですね。 
そういうのは、良いなーと思う。 
そういうことだってたまにゃあるよね。 

▽ボクだってわかんないよ!!! 
ギラティナの衝撃(笑) 
ユニランだったわけだけど、ボクっ娘なのか幼い男の子なのか(ユニラン的には後者か?)しらんけど、今までギラティナにそういう設定してくれたことがなかったので、 
偽物でもありがたがってみたズレたギラティナ信者は私です。 

▽ぼくはズェ~~ット!! 
ガルーラカフェのアンノーン。 
みなさん、アンノーンはどの子が一番最初にコネクトでしたか? 
私Zくんだったんですけど、これってジガルデちゃんの陰謀なんでしょうか? 
人によってランダムなんでしょうか? 
ランダムだとしても(だからこそ?)、ジガルデちゃんの運命を感じずにはいられないというか。 

(とはいえ、アンノーン図鑑をポケダンでも完成させる必要があるってのがすごい。 
実質コネクト747じゃん。26文字+2記号-種族としての図鑑登録1) 


現在の状況~~ 
チャプター10入ったとこ 
俺リィア:フシギダネ レベル17 
相棒ユーイ:ヒトカゲ レベル16 


今日はどこまで行けるかなー。 




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします

ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
ポケモン超不思議のダンジョンのレビューとプレイ日記



画像見えない方>>ポケモン超不思議のダンジョン 【早期購入特典】『ポケモン超不思議のダンジョン』のテーマ+3Dステッカー 付

昨日、2時間ぐらい?やってチャプターでいうところの課外授業前。
(今から裏山(森だっけ?)に向かうところでセーブ)

レビューから~~

えっと、
・学校の課外授業手前までクリア
・ファイアーエムブレムifをやった直後のアラサー女子。
・ポケダン歴はある
・お兄ちゃん属性萌

のレビューということは前提で。

なんというか、久しぶりにやったせいもあるのか、
相棒の底抜けに明るいおバカ加減に戸惑っています(笑)
個人的には探検隊のちょっと真面目で精一杯頑張る系のこが一番好みなので…。
(相棒と言いつつ、子供と言いつつ、やっぱ引っ張ってくれる子がいいのかな)
いやほんと、まじで明るいです。
眩しいのが苦手な人はその点ご承知の上で。

あと、子供であることに重点を置いてるのかなー?
という印象。
今作では始めて「学校」というシステムが出ますし、相棒はもちろん、主人公も外見がまだ子供らしいのでそこに”通わないと不自然”というほどには学校システムは定着しているようです。
年齢に限らず、職業救助隊、探検家という感じではなさそうですね。

大人はあれこれいうんだようん<何

システムとしては、あんまり変わってなくてほっとしました。
操作に関してはポケダン経験(特にDS系発売作品)があれば問題なくできるかと思います。

ただ、1つ言えば、B押さないと後ろと入れ替えられない。
基本は後ろを押していくというのでちょっとてまどいます。
あ、でも、これまでだと、逆に仲間を先にさせるっていうのができなかったので、それは良いことなのかな?


世界の危機とかそういうのはまだかすってもいないんですが、レックウザ様のビビりっぷりは可愛かった(笑)



ネタバレ付きプレイ日記~~~

▽怖かった!!
レックウザ様が怯えて逃げているのが可愛い。
しかし何があった。


▽診断結果
私はヒトカゲで、相棒はワニノコと言われました。
(選択肢爬虫類はヒトカゲ指定にしか見えなかったなあ。と思ったけど、ワニノコもやんかww)
けど、やっぱり、例のごとく
私フシギダネ
相棒ヒトカゲ

で始めます。
相棒の名前もユーイ継承させました。

このポケモンにしますか?「いいえ」で、彼らががっくりしたのは可愛かったけどごめんねwww


▽子供に見える!?
子供に見えるって・・・・あの主人公の人間年齢っていくつなんですかwwwwwwww
コノハナ師匠(笑)に子供みたいだしって言われたときの主人公の反応がすごい気になるんですけど。
主人公って10歳の少年少女じゃないのん?
たしかに探検隊の時も、言動は大人っぽかったなーっていう感じではあったんですけども。
んー、幼くても14、5歳想定とかなんですかねー。
とか。


▽コノハナ師匠はレベル30
高かったwwwwwwwww
それでひえーってオーベムから逃げるって、いや戦わないに越したことはないんでしょうが。
というか、師匠(勝手に私が呼んでるだけ)ってまだ悪タイプ持ってなかったっけ?
オーベムを無力化できたんじゃ・・・とかは内緒ですかね。


▽師匠をジッと見つめる俺可愛い
自分の馴れ馴れしさにびっくりするわwwwwww
助けてもらってついでに宿もお借りするのかwwwwwwwwwwwww


▽コノハナさんの子供に見えないといいつつ、お前もアバゴーラとは血縁なさそうだな
相棒とのファーストコンタクト。
あれ、なんかすごくおバカなんですけど。
しかもトラブルメーカーwwww
なのに無駄に明るいし前向きwww

・・・こ、今後の成長率に期待しないと私そのうちイラつくかも知れないwwwwwwwww

盗賊ジュプトルだけじゃなくて、相棒が私の好みの中で良い子の位置だったことも、探検隊1番の理由かも知れないと改めて思う。
で、できればもうちょっと真面目に・・・。
引っ張ってくれる子なのはいいんだけど、引っ張り方をもうちょっとwww


▽子供であることを強調したいのか?
レビューでも書いたんですけど、学校があったり、しかも通うのが普通(義務?)っぽかったり、これまでのポケダンとは違いますね。
(あるいは、Wiiだっけ?配信系ので既にそうだったのかもしれませんけど)
見習いでも職業救助隊・探検隊という前提ではないんですねー。
「子供から大人へのステップアップ」みたいなのが、テーマに含まれているんでしょうかね。


▽ダンジョンは特に問題なし
序盤ということもあるんですけど。
特に操作してみて問題はなかったですね。
今のとこ普通にクリア。
レビューのとおり、Bで相手とすれ違うやつが、はじめなれなかったけど。
例によって、エコ探検家の私は、アイテムを探しまくってはあずけまくってという展開でwww



▽結論、敵でもいいので、先輩キャラくれ!!
ようは、「お兄ちゃん欠乏症」なだけなんですが。
いや年上っていうか、年下でもいいんですけど、ちゃんと引っ張ってくれる子が欲しいです。
今作の相棒はちょっとまだ「ばかるい」・・・明るさと馬鹿さ加減をきちんと理解してあげられてないので馴染めてない感じ。
・・・ポケモン作品だからダークな子じゃなくていいんだけど、もうちょっとこう・・・ね。
大事なのでもう1回。今後の成長に期待します。

主人公だけどサポート体質推奨の私です。
今回までのフォト
0919 (6)0919 (5)0919 (4)
0919 (2)0919 (3)0919 (1)


ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

全720種のポケモン登場! 3DS用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン」9月17日発売決定
見ての感想です。

映画『ポケモン』でクイズ600問、全問正解で「純金ピカチュウ」ゲットだぜ!
こちらも良かったのですが、映画の方は土日にでも見に行ってこようかな。 と。
当たるかどうかわかりませんが、参加しますよ。


さてポケダンです。
9月17日かーと。早い。気がする。多分。
でもそうでもないのかなあ。
手強いシュミレーションがどこまで終えるか・・・何度でも言うけども。

720匹全部登場?
・・・・ひとつのソフトで?
今思ったんですけど、これが最大の疑問なんですが。
ポケダンだってこれまでバージョン違いあったので。
来月辺りに2バージョンとかでたら鼻で笑うか?

カメラ撮影は好評だったか?
前回のマグナゲートでは丸いものを撮影すると出てくるっていう画期的な?というか類を見ないシステムが導入されてましたが、今作はどうなんでしょうかね。
スタッフ的にはつまんないかもしれませんが、出現頻度度の差こそあれ、ちゃんとステージに出てくる展開だと、プレイヤーはつまらなくないんですが!!



気分は狐と常連で
余談的な。
フォッコとフシギダネを考えています。
フォッコは狐趣味で、フシギダネはこれまでポケダンは基本この子だったので。
そういえば、心理テストというか事前質問はもうやんないのかな。
攻略本でそうさとかできるけど、
ポケモンになりたくてなったわけではない状況”なので、ランダムに決まるというシステムは嫌いではないんですよね。

相棒はヒトカゲかキモリで
・・・・今作も相棒いるよね?
ヒトカゲが常連パートナーです。
自分をフォッコにしたらXYの手持ちだなこりゃww

別に水タイプ嫌いじゃないんですけど、従来の愛着とかが凝り固まってるので、むしろ他の選べないっていうかwwww

従来といえば、ニャースとかリオル、エネコ、キバゴなどなどはもうないんでしょうかねー。
自分あるいは相棒の可能性として。
彼らは彼らで良かったような気もするんですけどね。

んんn?待て待て待て。20種類だぞ。3で割ったら2余るぞ。
待て待て待て。
http://www.pokemon.co.jp/ex/cho_dungeon/?i001=news#
(公式サイトを見て)・・・おや。
リオルがいるっぽい?
ピカチュウの向こう側にいるのってリオルっぽいですね。
あれかなー、メガシンカの伝道者的な感じでの採用なのかな。

・・・
(これまでのブログを見返して)
そんなこと全然なかった。
いや水敬遠てのwww

マグナゲートアタシミジュマルでしたねー。
そうそう、本家でダイケンキのすばらしさを知ったツタージャ使いがサブに萌を注ぎ込んだ結果というwww
相棒はキバゴでした。こちらもオノノクス萌ってwww

(クリックで画像詳細。モバイル共通)
ポケモンに付いては下記も参照下さい。
ポケットモンスター総合ページ

下記はモバイルページへのリンクです。
携帯の方はご活用ください。
ポケットモンスター総合ページ


ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww
Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
 ランキングはこちらをクリック!
FC2Blog Ranking
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター