最近の感想日記
Category : アートアカデミー
ポケモンアートアカデミーのビギナーなレッスンで描いた画をまとめて挙げてみました。

▽具体的な補足をしておくと、
ヒトカゲ、フシギダネ、ゲンガー、トゲピーが比較的書きやすかったです。
出来上がりを見てみると、やはりまるをでっかく書かなければいけないので、顔だけの子の方がややむらっけがある。
・・・拡大すると、塗り残しがあったりしますがそこはご愛嬌で。

DSCF0089_2014062822271816f.jpg DSCF0075_20140628222559e5d.jpg DSCF0076_20140628222600ea1.jpg DSCF0078_20140628222619b00.jpg

▽未プレイの方に
初級編なので、補助線などのお助けがあります。レッスンなので、先生による具体的な書き方についても指南があります。
背景はテンプレートで、私は描いていません。
という前提でご覧いただければと思います。
おいらはマジ手書き派なので、何もなかったらコンピュータではこんなにかけないかとwwww

DSCF0091_20140628222720dac.jpg DSCF0090_20140628222719620.jpg DSCF0087_20140628222649646.jpg DSCF0086_20140628222647749.jpg
DSCF0085_201406282226464eb.jpg DSCF0084_20140628222644c47.jpg DSCF0083.jpg DSCF0082_20140628222625647.jpg
DSCF0081_2014062822262396a.jpg DSCF0080_20140628222622d8d.jpg DSCF0079_20140628222621bd3.jpg DSCF0077_2014062822260297c.jpg
DSCF0074_20140628222558517.jpg DSCF0073_20140628222556594.jpg DSCF0088_20140628222717c1a.jpg

ポケモンアートアカデミーのプレイ感想です。
入学試験とレッスン3つ目だったかな?トゲピーイラストまで終わりました。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

さっそくやりました。
アカデミーという名のとおり、授業を受けつつ勧めていく感じですね。
下絵があるので、模写に近い感じ。つか、模写だな。

大きなお友達はよっぽどのことがない限りは普通にかけると思います。
ジョンだっけ?CPU君の下手っぷりに度肝を抜いた。
良い子だってもうちょっとうまいと思うぜ・・・。や、良い子より上手にしたらあかんからあの下手さなのかな・・・( ̄▽ ̄;)

あ、3DSは手に持ってより置いたほうがいい。そこは普通に絵を描くのと同じで。
左利き設定があるとかいいね。・・・・とかいって何が違うのかよくわかってないんだけどww
左利き故か、右側のタッチにズレがでますなあ。押したところよりすこし右側に描く。
あるいは、タッチで押しているところがじつはそこなのか。

やっぱタッチペンで描くってだけあって、線をナゾルにしても完璧にはいかないし、塗りつぶす範囲にも違いは出るし、やっぱ味が出てきますね。
ま、味が出てこなかったらそれこそただのコピーだからいいことなんだけどね。

レッスンはトゲピーまでとりあえず。さくっとレッスンだけは全部やってしまって、あとはのんびりやりますかねー。
下絵無しでもできるようになるのが目標。

あと、3DSに保存している画像を見ながらってのもできるんですね。ポケモンだけでなく、複雑な画像も描けるようになったらいいな。
当面の目標は、”世界で一番美しい華”をアートアカデミー仕様で描くこと・・・ってやっぱりポケモンかいっ!てねww
おあとがよろしいようでww

ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター