最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
今更ゲームについてやいやい言うのもなんなのではないので下部に書くけど(<なんやねん)
個人的に、今週の更新ではこれに食いつきましたので書いておくことに。

イオンで、アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」で活躍中のポケモンたちをゲームにプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/06/170609_gm01.html?i001=news

▼期間は3つ、対象は3人と3匹
早くも来週土曜日に迫る、6月17日からはマオちゃん。
対象はアママイコ。

25日までで、翌日からはカキ君が担当。
対象はリザードン…ではなくてバクガメスちゃん。
カキ君は7月4日までで、ラストはリーリエ。
もちろん対象はシロン(アローラロコン)
これは、親名だけでなく、ニックネームも期待したいところ。

…なんでとげまるちゃんとアシマリがいないのかは不明だwww
それなりに人気だからか?アシマリは御三家だし。

▼受取場所は当然イオン
ゲーム売り場でソフトを見せることで受け取ることができます。
(イオンが運営しているおもちゃ屋さんなので、イオン内で運営している別店舗とお間違いなきように。また一部店舗など例外もあるそうなので、念のため上記公式サイトから確認を。)
また、以前にも似たような企画がありましたが、その場でソフトを買った人にも受け取りが可能になるとか。

▼ふしぎなおくりもの期間はもうちょっと長い
例えば最初のマオちゃんのアママイコですが、締切はあくまでシリアルコードをお店の人からもらう最終日
ソフトに入力して受け取るというだけなら、期限はカキ君のバクガメスちゃんのシリアルコード配布締切と同じ7月4日までOKです
(バクガメスちゃんも受け取るならシロンのコード配布締切日までOK)。

要はコードの配布日より、10日ほど受け取りに猶予があるんすな。
多分、ソフト購入でコードもらった人が、受け取れるだけプレイを勧めたり、最新版の更新とかの時間かなと思います。
うっかり逃すのは問題ですけど、とりあえずコード受け取りだけでも考えてみては。



▽ウルトラサン・ウルトラムーン
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/?i005=news

なんで今更「超」的なタイトルにしてるのかなと思ったけど、ウルトラビーストに関連付ける気マンマンってやつですね分かりました(笑)
キュレムちゃんの時とは逆で、なんかネクロズマさんが分解利用されているように見える…。
ほしぐもちゃんもウルトラビーストだから、より強化してやろうって悪の組織が考えるとかそういう?
…スカルはもちろん、エーテル以上に業が深い誰かが出るのかどうなのか。
ネクロズマさんが泣きべそかいていたら撫で撫でしてあげたい。

キュレムちゃんのことで味をしめてねーだろうなスタッフ!(苦笑)
ちょっとダーク入った姿ので、タイトルロゴとか、ソルガレオ?は当然のごとく、ルナアーラ?も可愛いとか思い始めてる自分が嫌www
それで選ぶの迷ってるとか、人道…ポケ道的にいかんじゃねえか。
多分サンにするとは思うんだけど。


▽バーチャルコンソール金銀
http://www.pokemon.co.jp/ex/VCKG/?i007=news

正直に言おう。
ウルトラよりテンション上がってしまったw
クリスタル要素がなくても、初代を食う勢いで好きなんだよな。
多分、ヲタズレし始めた時期と前後するからかも。
あと、初代は今でも結構迷うんだけど、金銀はヒノアラシ一択っていう初めての萌可愛い的なものがあってだな…(笑)
チコワニが嫌というわけでは断じて決してない。と念のため付け加えておく)

銀かなー。当時も銀です。
鳳凰神話(オリジナルも含め)も好きですが、ルギアさんがドラゴンだったことが理由です。
が、タイプになくてびっくりした小学生は私です。

赤いギャラちゃんを育てたことがない
イベントだからってのもあったんだけど、思えば、私スキーを公言している割にこの子育ててねえなと思いまして。
海技が増えた時期ってこともあって、ソウルでもヌオーとランターン固定なんですよねずっと(地面と電気も補える素晴らしさ万歳とか当時思ってたw)。

どっちかを外してギャラドスを加えるか、今ちょっと悩んでいます<気が早すぎ
当時選びがちメンバーは、
バクフーン、ウツボット、ヌオー、ランターン、カイリキー(きんにくw)
あとなんだ?鳥さんか。ポッポって普通に出たっけね。
ヨルノズクだったような気がしない。ピジョットか、クロバットかな?
今でも全然選びたい子らなので、ただのやり直しプレイにする気満々ですね。

当時はアポロじゃないアポロにも会いたい(笑)
サカキ様並に好きなんだぜ。
イブキさんとか、ワタルんが無駄に活躍してるとか、人間萌も宝庫だったそういえばww


9月まではFEのハードクリアを目指しますかね。
とは言え、サンに関しては殿堂入り10パターンが結局まだだったりするんだなー。
バンクもやってない。
ミュウのために9月中に起動だけで、全員移動はウルトラにするかと迷ってもいる。
(そもそもウルトラもゲーム内ボックスがどこまで増やしてくれるか疑問だし)


そんな感じでしたー。
ポケットモンスター サン&ムーン第29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」、の感想です。
この放送は6月8日。1日は特番のためお休みです。

これまでのお話
2017年5月25日は、第28話「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」を放送しました。
ポケモンと共に行う野球のようなスポーツ、ポケベース。ククイ博士の提案で、翌日スクールで行うことになったサトシたち。果たしてその結果は?
『ポケモン サン・ムーン』で活躍するリーリエやグラジオたちのグッズが、ポケモンセンターに新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/06/170602_p01.html?i004=news

グラジオとルザミーネさんのグッズもあるんですが、
リーリエとほしぐも(コスモッグ)
リーリエとほしぐも(ソルガレオ)
リーリエとほしぐも(ルナアーラ)

がやばいです。
特にソルガレオに寄り添うリーリエとか、いやリーリエを支えるソルガレオが?いやもうどっちも可愛い。 <ルナアーラはいいのか

6月17日からという、まだ先なんですが、ファイルか何かで1枚持っておきたい。

あと個人的に、
リーリエがたいせつにしているピッピにんぎょう
売り出すスタッフのあざとさが否定できない自分が嫌だwwwwwwwwwww



今週はイッシュキャップ
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/satopika/
映画のピカ様配布の話も。
6月12日まではイッシュキャップのピカ様がやってくるようです。
第2弾となるのは8月末なので、忘れないように。


イーブイフレンズ(笑)の等身大やべえなとか、
ポケランドってポケモン育つとか悔しい!(スクランブルで育成機能がないため)とか、
グローバルアトラクションはもういいかなとか、
ほかにもいろいろ更新はされているようですな。

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター