最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
ポケモンSP20thアニバーサリーデータブック ポケSPedia (原画集・イラストブック)の感想です。


1ページ目から涙が止まらないです。

レッドさんが両利き並みの左利きとか、細かいプロフィールがあるのがまず嬉しい(そして皆年食ったとはいえ、私より背が高いことに違和感ww)。
また、ピカたちポケモンも、世代関係なく性格と個性がついてます。
イエローのピーすけのおっちょこちょいに笑いました。
比較的新らしい子らは、性別とかも分かっていないことが多いので、この子♂(♀)だったの!って驚きも期待できるかと。

表紙からそうですが、最初の描き手である真斗先生のイラストも入ってます。日下先生の秘蔵していたものとか、本邦初かも?ってのもあるので、真斗先生ファンで、クリスタル編以降離れてしまった方にも読み応えはあるのではないでしょうか。

びっくりしたのは、オーキド博士のコメント形式によるポケモン図鑑と技の一覧。流石に全地方でコンプとは行きませんが、カロス地方までのポケモン、かなりの数が登場しているんですね(初回でレッドさんが逃がしてしまったポケモンへの語りが多いカントー組に笑わされましたw)。

また、雑誌の付録や懸賞など、ポケスペ関連のグッズなども掲載。2章のスペシャルコミックは雑誌を買っていたので持っていて、懐かしいです。

個人的には、サカキ様とか図鑑所有者以外のプロフィールも細かく出して欲しかった(コミックス内で出ている方も居るとは言え)けどね。

中身はまだまだたっぷりですが一先ずこの辺で。
ポケットモンスター サン&ムーン第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」、の感想です。

これまでのお話
2017年8月3日は、第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」を放送しました。
ついにライチとの大試練開始!サトシはモクローと、なぜか猛り狂っているイワンコで挑むことに。
ダブルバトルという大試練の中では珍しバトル方式、無事に超えることはできるのか!?
発音はワタクシたち。で。
ポケスペディアの感想はしばらくお待ちください。
アニメのたそがれイワンコ(笑。映像的に違わない)はあと4時間ほとお待ちください。

明日はポケモンスタッフもお休みの?山の日なので、本日公式サイトも更新されてました。
中身は、ゲーム関係が多いかなあ。
あと、大量発生とか、事前告知のイベントやグッズなど。

んで、
メガストーンを手に入れて、ポケモンをメガシンカさせよう!
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/fight/170303_01.html?a002=news

インターネット大会「プリティプリマ」の
エルレイド、サーナイト、ミミロップに、
今回初として、ディアンシーが追加されています。

しかしポヨンって、彼らの触感のことなのかどうなのか。
インドネシアやマレーシアあたりでは「破く」とか「切る」とかいう意味があるらしいのですが。
またハズレかなー。あれで区切りとかあったら笑うしかないわ。
壊の繭とは全然関係ないですよね?(笑)


とは言えプリティプリマが終わったので、次はいよいよ
インターネット大会「ポケモン危機一髪!」
の対象ストーンが通常配信となるわけで。
AOGIRI!期待してますよ(笑)

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター