最近の感想日記
Category : ポケットモンスター総合(pokemon)下記カテゴリがない過去作はここに格納
ポケットモンスター サン&ムーン第61話「出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年2月1日は、第60話「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」を放送しました。
ハラがマケンカニをケケンカニに進化させるためということで、一緒にウラウラ島はラナキラマウンテンへとやってきたサトシたち。
そこではポケゾリの大会が行われており、ハラのほか、サトシやカキ、そしてリーリエも参加することに。
昨今、ポケセンDXのオープンで話題ですが、ストアも1店増えるそうです。
っていうのと、ポッ拳の方で更新データがあるとのこと。
グッズ関係以外では、今週こういう感じの話が主ですね。

伊丹空港に、「ポケモンストア」がオープン!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180202_p01.html?i0012=news

っていうかまあ大阪国際空港なのですが。
オープンは4月18日と、DXよりさらに1ヶ月ほどあとになりやす。
空港内ということで、パイロット及びCAなピカチュウのグッズなども展開しているそう。
他地方の方も、というか他地方だからこそ?空港は立ち寄りやすいポイントかもなので、ご利用の際はぜひですな。


「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」、日本橋髙島屋S.C.東館5階にオープン!
http://www.pokemon.co.jp/sp/pokecen_tokyodx/?i002=news

で、日本橋の方(笑)
こちらはただオープンというわけでなく、早くもいろんなイベント開催予定です。
(伊丹空港も開催イベントは後々ありうるかも?)

まずはポケモンプレゼント。
オープン初日から4月22日までの間に行くと、
・にほんばれを覚えたカビゴン
・ミックスオレを持ったピカチュウ
がゲットできます。
ちなみにピカチュウのほうはほかのポケセン、ストアでも可能とのこと。
DXにいけない場合でも、もよりのポケセンでピカチュウをゲットしてみてはいかがでしょう?

日本橋といえば?
また限定グッズやお買い物でプレゼントといった企画に加え、ピカチュウの訪問もあるそうです。
なんだかダンディな紳士風のピカチュウと、袴姿のピカチュウ
紳士は全国のポケセンでも会えるそう。
なんだろ、日本橋といえば?と書いてみたものの、イメージとしては卒業シーズンに合わせた感じなのかな。
あるいはどこか昭和感漂う気もします。そういうモチーフ?
登場はオープンから4月22日までの土日で、それぞれ11時、13時、そして15時の1日3回だそう。
遭遇したい方は該当時間の直前に行ってみましょう。


『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX』
更新データ(Ver1.2.0)配信のお知らせ

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/180202_01.html?i001=news

更新は簡単に言うと
・バトルポケモン追加パック第1弾
・動画撮影機能対応

ほか
・レコーディング機能の利便性アップ
・公式グループマッチのランキング報酬においてポケゴールドの代替付与
・バトルポケモン追加パックの情報閲覧

またバトルやポケモンごとの修正ポイントもいくつか挙がっておりました。

っていうか修正といいつつダメージ量アップとか、普通にボーナスなのもある(笑。使い勝手悪かったとかあったのかな)
利用中の方は更新しておきましょ。

そんな感じでしたー。
ポケットモンスター サン&ムーン第60話「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年1月25日は、第59話「マオとスイレン、にがあまメモリーズ!」を放送しました。
妹たちが迷子になりながらも無事に帰ってきた経緯を聞いたスイレンは、その話をサトシたちにも話す。その話にマオが反応。実はマオとスイレンもかつて迷子になり、無事に帰還できたことがあったのだ。
妹たちの時と同じく、大きなポケモンに助けられた2人。お礼を言いに、森へ向かうことになった。
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター