最近の感想日記
Category : FEif
ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜編に続き、暗夜もクリアしました。

前の日記はこちら
 http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3490.html

攻略中のあれこれ~~~~

よく見たら好みよ(*´ω`*)
VSヒノカステージのED。カミラからヒノかへ
まあ予想はしていたけどね。
強い子好きだし~なカミラお姉ちゃん。
ヒノカお姉ちゃんに興味津々である。
多分年齢的にもカミラお姉ちゃんの方が上だとも思ってたし。
しかし支援会話ではなくて攻略中にやってしまうスタッフが素敵です。

兄様だけは殺さないでくれ
結論的に、プレイヤーというか俺は守ったわけなんですが。
なんだこのフラグとしか言い様がない結末なのはもはやお約束で。
ヒノカお姉ちゃんのこのお願いの時点でもうがたブルしていたっていう話だよっ!

ヒノカを殺したのは…
マクベスの素敵作戦。
罠にかかった本人という名のプレイヤーですが、これは、褒めたいわな。
証拠として持ってきたヒノカの槍を、あろうことかリョウマの目の前に持ってきて、
犯人はプレイヤーですよってwwww
素敵wwwww

「実の兄なのだぞ!?」
マークスお兄ちゃんに惚れ直す話。
孤立させられた俺に対し、勝てそうだからほっとけばというマクベスに。
「兄貴だからこそ、主人公は強くても迷うかも」って心配してくれるマークスお兄ちゃんが大好きです。

自刃でしたか
ある意味、白夜編は想定していなくもなかったけど。
こっちは、逆にきつかったなあ。
と正直。
だって、「ぐさっといった後にぐいっといった」でしょ。
何がかは避けるけど。
しかも最後まで見届けちゃったでしょ。

ちょっと怖かったと思うんだなあれは。
と、同時に、美しきは武士道なり。か?
「あれ」に惚れたというかなんか捕らわれたような気がしないでもない。
私の中の何かが。
アンデットとかオカルトスキーとはまた別もんだよなあこれ。
「その瞬間」に魅せられてしまったことはなんと言えばいいんでしょうかね。

マクベスを殲滅せよ!
・・・殲滅って個人に使っていいのかなと俺に突っ込む俺。
上のことがあったので、そりゃ、カムイ的には大激怒ってやつでして。
そして、お父様の目を盗んでやっちまおうっていう暗夜的考え方がもうwwww

ビフレスト
・・・・・・・・・・これは伝統的にありだったんだっけ?
1人だけなら生き返らせる杖。
ifでは、そのステージで消えた人限定だそうですが。
ぶっちゃけ、これも使いませんよわたしゃ。

夜刀神・暗夜
最終決戦前。
異形になっても父さんだということで、みんな立ち上がれない中。
マークスお兄ちゃんだけが立ち上がってきたという。
しかし、今になってようやく共鳴には違和感を感じるんだがwwwwwww

タク俺も考えるべきか?
心囚われてラスボスタクミ。
ある意味、白夜におけるエリーゼポジション=ヒロインと言えなくもない。
・・・そういえば、今回、白夜編のタクミに代わって病気になったのってエリーゼだったような・・・。
どういう魂胆なんだスタッフwwwwwww
タっくん可愛いんだけどさー。
レオンも含め、弟を夫にしたいかというとまた別なんだよねー。
そりゃ、お兄ちゃん達よりは撫でくり回すの楽しいけどさー。

とにかく進め!!
攻略アドバイスにならないアドバイス。
最終ステージはとにかく突っ込んで行ったほうがいい。
もたもたしてる方がやばい。
というわけで最後は数ターンで終わらせましたというのがいつもの話でしてwww

ヒノカ女王
エピローグより。
を褒めるカミラwwwwwwww
お姉ちゃんwwwwww

あれでちょっと
ギュンターのお怒りはものすごいそうでwwwww
よかったな俺怒られなくてwwww


支援話のあれこれ~~~

マークスはびっくりする
キャッスルにて。
寝ている時にツンツンするとリョウマお兄ちゃんはもうちょっと優しくって言うんだが、
マークスお兄ちゃんはまずびっくりしたwwwww
んで、お前の起こし方は強いとかなんとかwwww
・・直さなくていいのですかねww

コーヒーと息子
0828 (2)  
ジョーカーの息子。
なんでも父さんを脅かすほどコーヒーを淹れるのが上手いとか(笑)
おまけに人当たりもいいとか抜かしてやがるwww
ついでに体術もそれなりに出来るとか言うしwww

白夜のリリス
暗夜編とは無関係なんですが。
0828 (1)  
キャッスルだけは毎日覗いている結果。
60ぐらいでもう能力カンストしましてwwww
今小判だけ頂いてる次第ですww



暗夜編総論的ななにか~~~

結局第1王子とアクアは消える系
ついでに王族は半減する系
・・・
透魔で救われる系・・・とは言いたくないなあ。
だって少なくともギュンターがさぁ・・・。
みたいな。
思うに、ifって全員助けるもしもがなくねーか。
ギュンターは別にいいだろ?とかがありえねえ。
そういえばクリムゾンもさぁ。みたいな。

とはいえ

「命が消えるから良いっていうわけじゃないんだけどね。」

というのがFEシリーズの根本だから致し方ないといえばそうなのかな。

「失った命は二度と戻らない」
という表現は、そもそも
「誰かの命は失われる」
のが前提なんだもんな。
失われないのなら、2度と戻らないこともないわけで。

だからこそ良いってわけじゃないんだけど、
だからこそプレイヤーになった俺です。

続いて透魔編もちょっとやったので書いておきます。





ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking

ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
現在白夜終了の暗夜20章クリア。
現在20章+外伝1+子供外伝6


前の日記はこちら
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3497.html


攻略中のあれこれ~~~~

ガロンを白夜の玉座に座らせる意味
すげえなあって思った。
いや白夜編を先にやっているので、ミコトママからその話は聞いていたんですよね。
まさか暗夜でそういう使われ方をすることになるとは思いもよらなんだwww

主人公の思いやりKY
兄貴兄貴はどっか似ているというイズモでのおはなし。
互いに似てないって言い張るところも似ている。
というかリョウマお兄ちゃん、「顔は俺の方が」っていうのがなんか微笑ましかったww

男の娘!!?
DSCF0073_201508122027070cd.jpg  
フォレオくんんんん!?!?!!
レオン父さんが頭抱えてたのって女装趣味かよ!
(そーいえばレオンもパルレで女顔って言われたとか言ってたなあ)
服飾が趣味らしい。
お母さんに素敵な着物を作ってあげるぐらいにはうまいとか。

ミステルトィン

オフェリア章。
DSCF0074_20150812202708203.jpg  
ミストルティンが正統な方ですよね。と一応。
それにしても、何があって魔導系に変えたんでしょうかねえオーディン。
お母さんと伯母さんがあれなので、素質は十分あったんでしょうけど。
そういえばオフェリアのおじいさんって髪の毛から察するにリベラさんなんでしょうか?
<メタ



支援話のあれこれ~~~

アクアと2パターン会話
あり?ひょっとして3パターンか?(透魔入れて)
白夜編と暗夜編とで微妙に会話が違っています。
攻略に関係がないとは言え、いやだからこそ、こういう対応は嬉しいです。

ギュンターは師匠?
あぁ、じいやがちゃんといたんですね的な。
ギュンターとジョーカーの支援会話www
2章だっけ?序盤の方でジョーカーがギュンターに暴言吐いていたけど、それは師匠だから嫌だって感じだったのかな
…透魔編のラストに持っていったら何かありませんかねここ。
攻略本では特になかった気がするのは編集ミスとかじゃないですかねここ。

お姉ちゃんVS執事
カミラお姉ちゃんに誰を婿させようかと考えて、ジョーカーにしたら。
まさかの修羅場だったwwww
支援Aで認め合ったけどwww
自分だけが主人公のお世話したいんです!!
ってオレらどうすればいいのwwwwwwww

お姉ちゃんVS俺で胸対決!
俺が男の場合はさすがにセリフは変わるよなこれ。
叶いませんよってげんなりしている俺が可愛そうだったwwww
うん、勝てる気がしねえ。
支援Aになっても、相変わらずカミラお姉ちゃんの狙いはそこにあるらしい。

弟は家庭教師
以前からという事実に驚いてみた。
レオンが俺の先生をしていたとか。
あれか、マークスが武術系でレオンが学問系なのか。
あくまで教えるのは学問系なので、ダークプリンス・プリンセスの段階では魔法が使えないとそういうww

甘えたいよ!!!
マークスお兄ちゃんと結婚したわけですが。
甘えろとか言われたんですけどちょっとスタッフ。
ふざけるなよ言われなくても甘えたいんじゃボケ!
どうやったらいいんですかねこれは(╬▔꒳​▔)

ギュンターナデナデ
ハートマークが付いていたのでなでてみた。
シワとか傷とかちょっと切ないわよおじーちゃん。
そういえば、透魔でSを狙っているんだけど、バレる前で最終セーブなんだっけ?
バレて以降セーブはあるんだっけ?
いやあったらどういう反応になるのかなって。

ジークベルトと肩もみ
暗夜の息子1
DSCF0072_201508122027050cc.jpg  
自分の肩こりがほぐれたのかわからんので母さんで試すという。
若干クーデレが入ってるのかなあこの子。

ジークベルトは真面目に付き合う
息子2改め、カンナとの会話。
DSCF0071_20150812202704d63.jpg  
基本的に家族会話はキャラ違ってもテンプレなので、白夜同様に見回りはなし。
シノノメにーさんは渋々だったけど、ジークベルト兄さんは忙しいけど付き合う感じらしい。
性格でてんなあwwww

早急に起こす
編で言えば白夜編なんですけど(キャッスルは未だに続けているので)。
キャッスルの起床イベント。
リョウマお兄ちゃんを性急につついてみたらもっと優しくって言われた(ノ∀`)
マークスお兄ちゃんが寝たら試したい今日この頃。


て、いう感じでした。
あと目標カップルとしてはカミラお姉ちゃんとジョーカーが終わっておりませぬ。
その他の子供たち
 DSCF0070_201508122027039e5.jpg DSCF0075_20150812202934dcc.jpg
 
暗夜はかなり後半にならないとカップル成立しなかった関係で、みんなチャイルドプルフ持って進化済みです。

進めつつ進めます。






ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


ファイアーエムブレムifのプレイ感想日記です。
白夜はクリアして、続いて暗夜を進めています。
現在13章+外伝1


前の日記はこちら
 http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3490.html


攻略中のあれこれ@白夜~~~

最後はさくっと
マークスお兄ちゃんを倒すあたりからもうボスをさくっとやる展開だったな。
マークスお兄ちゃん相手に竜穿ぶっぱなした関係で、皆の育成ができなかったとか内緒。
ボスもタクミとリョウマからの俺で1ターンですよ。
だって周囲の敵兵怖いんだもん<どの口が言うの

ED
ifがフル?で流れたのはよかったな。
例によって支援会話後日談が出るわけですが、これって成績順なの?
俺とリョウマお兄ちゃんペアの後にヒノカお姉ちゃんとサイゾウペアが出てびっくりしたよーww

 
0727 (2)  0727 (1)  
最終的な成績というか能力というか。
一応、データは残して、キャッスルの更新(通信以外)は毎日継続させるので、変わる可能性はあるけど、一旦はこれで。


攻略中のあれこれ@暗夜~~~

髪色だけ変えてみた
0727 (3) 0727 (4)  
一方暗夜のスタート。
口調を子供っぽいから普通にもどす(お兄ちゃんでなくて兄さん呼び。弟妹にもさん付け。)
外見は髪の毛の色だけ変えてみました。
インビジブルは赤髪にしようかな~。

お兄ちゃんにも考えがある
マークスの白夜的見方だと、「父王に疑問はあるけど逆らえなくてそのままばったりする」っていうイメージだったんですが、なかなかどうして暗躍できるじゃないですか!
と、ちょっとほれ直してみたり。
レオンもあとで、バレないようにこっそりやる的なことを言っていたので、それがスタンスなのかなー。
主人公のように根本的に変えようとしないって点をヘタレに思うかどうしようもないと思うか、
はたまたイラッとくるかはプレイヤー次第ですかね。


ハイドラ神のご神託
攻略本読んだので知ってっけど。
暗夜でようやく名前が出ましたニャー。
ガロン父様は神官的な扱いでもあるのかな。

とりあえず18禁
ゼロさんが予想以上に18禁でおいし・・・いやびっくりした。
子安さんノリノリやないの!!ww
うーん、ウード・・・じゃない、オーディンも含めて、レオンの部下好きだ。
っていうか、レオンも癖ありまくりだからなー。
レオン隊みんな好きだ(笑)

あなたの姉がいようと負けない!
ヒノカお姉ちゃんがボスの7重の塔にて。
カミラお姉ちゃんのセリフより。
フラグすぎて笑ったwww

アコースティックif
暗夜編のアミュージア。
別の曲かと思いきや、聞いてるとなんか歌詞は似てるってか同じっぽい。
曲調変えたifですか!?
これももしもだなあ。



支援話のあれこれ~~~

ゼロでも調査不能なセレ…ユーナ
ゼロとユーナの支援会話より。
「この世界の痕跡がどこにもない」って盗賊さんに言わしめるのはすごいよねもう。
ていうかさっさと白状して欲しいんだがwwwwwww
特にオーディンの方の関連ネタのバラマキ具合がすごい・・・w

とはいえ、「全員」じゃないのが気になるよなー。
むしろ親世代そっくりさんが子供として登場してたりするよね。

ちなみに今回の組み合わせは
俺♀とマークス
アクアとサイラス
カミラとジョーカー
レオンとエルフィ
エリーゼとオーディン


あとスズカゼ、ゼロ、ギュンター、ルーナ、ラズワルド、ピエリ、ニュクス
を随時参戦させてる感じです。
マークスとギュンターはまだだけど。
もっとも白夜のクリムゾンのように、まだ知らないキャラもいるかもしれないけど。
(攻略本は確認しちゃったので、そうでもないかな?)


という感じです。
そして早くもインビジブルで誰と誰をくっつけてやろうか悩んでいます(笑)
恋愛ではなく、友情関係で、兄弟姉妹のそれぞれを会話させたいっていうのはまずあるよね。
レオンとタクミはツンツンスタートに違いない(笑)
そして今だになんでクリムゾンとリョウマお兄ちゃんに会話が発生しないのか謎である。

ちなみに俺♀はインビジブルではギュンターとSを目論んでいる。
(男性主人公プレイはそのあとで)
見た目にしてもネタバレにしても、小姑だちの反応が見られないのが残念であります。
まだまだ先ですけどねww




ファイアーエムブレム ifの関連


よいと思ってくださいましたらポチッとクリックをお願いします。
 ランキングはこちらをクリック!

FC2Blog Ranking


カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター