最近の感想日記
Category : サン・ムーン(&表記のアニメも含む)
今週の、ポケットモンスター総合公式サイト更新につき。
ウルトラと、アニメシリーズ1000回記念についてチェックさせていただきました。

▼ソルガレオとルナアーラの専用Z技
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/171012_01.html?top_main001=msign

ソル:サンシャインスマッシャー
条件:メテオドライブ
クリスタル:ソルガレオZ

下記動画で実演チュウ



ルナ:ムーンライトブラスター
条件:シャドーレイ
クリスタル:ルナアーラZ

下記動画で実演チュウ



ちなみにネクロズマさんが彼らを吸収した後も、この技は使えるそうです。


▼ネクロズマの新技

http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/story/171012_01.html

技:フォトンゲイザー
タイプ:エスパー
特徴:攻撃と特殊攻撃、高い数値での技として繰り出す。


光子を見るものってなにそれ私ホイホイかもしれない(笑)
#銀河眼の光子竜 #光子シリーズ
攻撃と特殊攻撃を見比べるのは、日食が攻撃、月食が特殊攻撃が高いという傾向にあるからのようですね。



ちなみにこれは日食版。ポケモンチャンネル及び公式サイトでは月食版も見られるのであわせてチェックです。


▼ロトムのバージョンアップ
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/gamesystem/#anchor-4

・性格変化
主人公に質問を投げかけるロトムの図がサイト内では公開。
主人公に似てくるというのは、この結果をロトム自身が反映するってことなんでしょうかね。
…私に似るのかぁ…それはそれでなんか嫌だなあ(笑)
逆に、理想のロトムを作るって方法もありかもしれないですね。

・ロトポン
経験値が増えやすい、お金が増えやすい、ポケモン捕まえやすい
…これ、どっかで前にもなかったですっけ。
ロトムがたまにこういう効果のあるアイテムをくれるんだそうです。

・ロトムのゼンリョク?
Zロトムパワーという、Z技の再使用を可能にする機能だとか。
無印サンムーンで、「ポーズ色々考えてるからZ技欲しいロト」って言ってましたが、ポケモンのサポートという意味で実現したんですね(笑)


▼ダウンロード版をお買い求めの方に「あらかじめダウンロード」
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/news/171012_02.html

2017年11月2日から、データの大部分を先に読み込んでしまおうという企画がスタート。
多分、eショップ以外からの購入の場合は難しいと思われます。
(10月13日時点では特に言及なし)
今回ダウンロードカードの販売もあわせてPRされていますが、こちら、2017年10月23日から順次販売開始とのこと。
eショップで直接でなくても、ダウンロードカード経由でもあらかじめ~はできるかもしれませんね。
各店での販売開始時期については、店舗ごとに問い合わせが良いみたいです。



▼ポケモンアニメは11月19日でシリーズ通算1000回!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon1000/

竜王戦やグッズなども注目ですが、アニメです。
1000回を記念して、11月11日、サンシャインシティ噴水広場にてイベント開催予定とのこと。
現時点では松本梨香さんの出演が決定しているようです。
ほかのゲストもいるようで、随時更新の予定とか。
イベント以外にも、1000回記念はあるのかなあ。それも併せて続報待ちですね。


以上でしたー。
やや駆け足感もありますが、今日はとりあえずこの辺で。
ポケットモンスター サン&ムーン第45話「ほしぐもパニック!テレポートは突然に!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年10月5日は、第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」を放送しました。
サトシは夢の中で、伝説のポケモン、ソルガレオとルナアーラに出会う。
彼らからあるポケモンのお世話を託されるのだが、その夢は夢でなく…?
ポケットモンスター サン&ムーン第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」、の感想です。
*次回は10月5日。9月28日は特番のため、お休みとなっています。

これまでのお話
2017年9月14日は、第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」を放送しました。
ジムバトルについて勉強するアローラの面々。しかしカキやタケシと、サトシはカスミとの真剣勝負に挑むことに。メガシンカポケモンを繰り出してきたタケシとカスミに、カキとサトシはどう立ち向かう?
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター