最近の感想日記
Category : 最強カードバトル
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!海馬鹿編
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3747.html

まあ、皆狙うっちゃー狙うんだろうけど。
マハード<トリッキーっていうのはどうにかならんものか王様wwww

そんな最終戦です。
しかしリーグ後に図鑑完成だけじゃなくてバトルフロンティアが待ち構えている流れもポケモンだよ(笑)


★5thチャレンジとは


・四天王4連戦!
ぶっちゃけ、レジェンドよりこの子らのほうが手ごわいとか公然の秘密ですwwww
まあなー。
アニメじゃなくてOCG出身モンスターちゃんたちなんだもんなー。

・1回目は月子ちゃんに食べられるお兄ちゃん←
手も足も出なかった(笑)
しかし、勝利していれば次からスキップできるとかいいのかこれwwww
スキップできるなら、セーブも可にして欲しい…。
再戦したい人はセーブしなければ良い…てあー、入手カードはセーブ前に戻っちゃうか。
ということは良いのかこれはww

・ジェム技、デッキレベルマックスに昇格
で、どーにか?
というか、うーん。やっぱり運なきもする。
レベル2の状態でも勝てそうな。

・兄さん省略省略
ガイドさんは端折るわ、
主人公はワンキルするわ<あんたのせいじゃないか
黒田くんの不憫に拍車が掛かっております(*´ω`*)



★前日譚

最近登場しなくて焦ったヒョの理由
羽蛾くん、登場曜日・時間が限られてるのかなと思ったけど、そしてそれは間違いではないけど。
にーさまの代わりに4thってなんやねんwwww
主人公以外はどーでもいいんか社長wwww
なんなんwwサボりなんwww
そこんとこいろいろ追求したいのに

・ウヒョ評価についてはノーコメントのにーさま
ウヒョという人に変わったという話を子供らから聞いて、
にーさまに話しかけたんだけど
「遊戯と主人公の戦いを楽しみに」
的な発言しかねーの。

人には言えない裏取引ヒョ!!
<違
(ちなみに子供らは名前挙げてないけど、羽蛾本人が、海馬が自分の力を認めたかー的な発言してるヒョ)


★ファイナルチャレンジ!!

・トリッキー×2


モンスターいなかったらワンキルされてんなーというビビリは終わってから。
モンスターいたのでとりあえず防いだはいいんだが。
ブラマジ出す気がねー!!!!
というツッコミをしたくてたまらないwww
手札4枚(トリッキーと特殊召喚用の捨て札2枚ずつ)消費で、アテムさんのガス欠感がww

・俺はこのカードを信じる!!
からの
…ターンエンド
ぶはっ!!!
アテムさんカードに見放されてますやん(T▽T)
ジェムナイトMAXデッキは、貪欲さんとか融合リカバリーとか回収系もあるんで、おいらはそんなにガス欠してなかったわけなんですよ。
・・・やっぱりレジェンドはレベルマックスデッキで良い(T▽T)


★ネタバレスタッフロール

・バクラ:松本梨香
思えば、彼がいないとあたし趣m…個別デッキ作れなかった話(笑)
いや、アンデット族の人いねえなって思っててwww
黒田くんのヴェルズ龍あたりっていうぐらいしか目処がなくて。
自由に構築と言われて、それはそれで難儀だった。まじすまん。
(カード集めが、偏ってるってのもあるけどね)

・榊遊矢:小野賢章
アニメの時に騒いでいたオッドアイズちゃんの入手方法がスタッフロールでわかるってどんな情報網wwwwwwwww
というか、後輩たち皆撮り直し集結したのかと思うと感慨深い(笑)
子供らの中の人は、流れていたせいもあって、ぱっと見見当たらない。
(気のせいかわからんけど、光津真澄の中の人=闇津ますみこと清都ありささんの名前があったような・・・?主人公とか声似てるんだよねー。)

・プレイ時間9時間+
・みじけえwwww
まあ、レベルマックスにしてるデッキが
・ジェムナイト技(装備)
・ジェムナイト力
・おじゃま

しかないから、時間短いのも当然といえば当然か。


★エンディングという名のプロローグ

・デートは
決闘者のデートは決闘ってなんだwwwww
決闘者の決闘はデートってことじゃないか!公式が病気か!(゚д゚)<いや相互じゃねーよ
というわけでガイドさんとの決闘
・ブラックホール
・ミラーフォース

されて、勝ったあたいをだれか褒めて欲しい。
1番強いのはガイドさんじゃないかなこれwwwwwwww
昔ながらのあたいは、最新の強力モンスターよりこっちのほうがこええ( ゚д゚ )

・裏大会
電池切れたのを言い訳にしてマリク様裏デッキに負けてきました(笑)
とりあえず、子供より表より、これやるべきだろうと思いまして。
(ガイドさん曰く、怪しい人ってこれに出てる人とかでいいんですかね。)
勝つとチケットもらえるようにもなったので、DPはしばらくデッキ専用ですかねー。


★執筆後記?

裏と、後輩たち関係で、随時思う事があれば付け足したいと思います。
せっかくレベルマックスにしたので、当面はジェムナイト技3でやろうかなー。
(やっぱり勝ったほうがカードはコンプしやすいので…)

そういえば、カードがそもそもどっからどこまで収録なのかも不明だったなこのゲームwwwwww
モンスターは各デッキから察することできるけど、魔法・罠はシリーズでもないと判断できねえし。
そこらへんも、自分で構築の際に気がかりなところではあります。

あと、禁止制限も、20枚デッキだから無いのかなー?
下手に禁止カードいれまくっても、スピードデュエルだと機能しなさそうよね。
バハムートが入ってるのは黒田くんの画で知ってんだけど、ブリューナクちゃんを解禁してくれないかなあ~。
あとヴァンパイア・ロードさんも、バクラさん別に入れねえよねえ。
にーさまがVSノアデッキ作ってくれるとも思えないし。

という感じでした。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!の3thチャレンジマリク編まで
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3746.html


わかった!彼らが悔しいのは演技だ!!
さすが高校生。
子供の手前ちゃんと悔しがってあげてるんだな?
・・・一方で。
小学生向けなのはわかっているけど、レジェンドは初期装備レベル3で来いやー!!!
と、叫びたい話でもあったりして。


★挑戦者は?

・挑戦者は兄妹どっちも?
黒田くんと月子ちゃん。
どっちも挑戦権って、そか。
あくまでランキングが達したらということなので、複数人が該当してしまうってことも十分ありなんですねー。
今回に限っては、主人公よりも早く到達していた可能性すらあるんだもんなー。

・お兄ちゃんが不憫すぎる話
月子ちゃん曰く、お兄ちゃんと兄さんは別物らしいんですが。
わかるようなわからないようなwww
ゆえに、やっぱり黒田くんがなんか不憫である(*´ω`*)

・ちなみに
月子ちゃんはワーム、黒田くんはヴェルズ

★ということは

・遊戯前挑戦者は誰だ?
・まさかの遊戯さんか?<ある種イミフ表記

わかっている段階まで一応今は進んでいるんですが。
どうなるのかなっていう思いはあったのですよ。


★VS海馬

・アクアマドールからのジャッジ・マンってなんだ
(マリクがイシズさんカード入れということもあって)一瞬、BIG5デッキかと焦ったwww

・ブラッド・ヴォルスに挿入デモってなんだ
そういえば主人公もそうか。
切り札(デッキエース)とエース(メインで汎用高い)と、2つ入る感じなんですねー。
まあ、上よりはましなんですけど。

・青眼はレベル1デッキだと1枚しか入っていない
くそかぁああああああ!!?
と、逆ギレしたくなったのは私だけじゃないと信じたい。
重いという問題ではない。
だから小学生に負けても余裕モテてるんじゃないかにーさま。
自 分 本 気 デ ッ キ じ ゃ な い か ら。
むしろ1回ぐらいはというか何回でもコテンパンにしていただきたかったんですが!!
いやマジで。
羽蛾くんを逆にお見逸れしたくなった。

・決闘をできなくなるような(トラウマ

どのデッキでそれを言うんですかにーたま。
それこそ高速で青眼召喚されてぎゃふんと言いたかったんだよー・゜・(ノД`)・゜・
1ターン目でトラップとか来てて、安堵したのがなんか拍子抜けした。

・いずれのデッキ仕様に期待したい
前にっきでも書いたですが、1人で2つデッキ持ちっていうキャラが出てきたんで。
海馬のにーたんにもそっちを早く期待したい。
アルティメットに踏み潰されたい。



★そのほか

・カードは曜日によって販売内容が変わる
・収録イメージは曜日の漢字で(木曜日ナチュル、水曜日氷結界など

と思ったけど、厳密にでもないのかどうなのか。
ガスタは曜日関係ないような。
シリーズ関係ないのも曜日は無関係かも?

・決闘者も曜日によって出る人がいる
デッキレシピ見てるとおもしろい。
が、その人たちは4thの段階で出てきてないんだよなー。

・まだデッキ作成欄は未完
作れてないのはもちろん、表示されていないデッキもまだあります。
ということは、カードが出ていない=戦っていない人がいるってことなんですよねー。
今出ている人は、多分1回はみんなやったと思うんだけどどうだろう。
(デッキ作成要員を優先しつつも、曜日ごと・時間帯ごとに一応一回りするようにはしてる)
遊戯さん倒してクリアまで行かないと、そもそも決闘者が全員出現しない(対戦可能にならない)からなー。



★次回予告メモ?(笑)

・5thチャレンジとは
・最近登場しなくて焦ったヒョの理由
・ウヒョ評価についてはノーコメントのにーさま



ただまあ。なんというか。
それだけ「ジェムナイトたちが頑張ってくれた」ってことは、彼らを見直すきっかけでもあったので。
(強さより好感度。そう私は決闘者じゃあありませんことよ。)
ジェムナイト技レベル2(強化相手も判明しているので、要素が早く揃えば3する)で、最後までやろうとは思いました。

次でクリアまでかけるかなー。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
『遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!』レジェンドその2、VS城之内はこちらで。
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3745.html

というわけで、レジェンドデュエルその3、マリク・イシュタールとの話です。


★マリク前ヒョ

・VS羽蛾
さすがにというわけで。
アニメ感想のところでちょっと触れた予想はまあ当たりました。
決定戦が羽蛾で、本選がマリクです。

・虫デッキを無視すると
羽蛾さん怒ります。
ただ、入れていたところで、パラサイドのようなことはなく、
「同じデッキなら使い込んでいる自分のほうが勝つ」
というスタンスなようです。
使ってみて、この時点ではそれなりにコンボ性も高いので、決め手に欠ける感じなら一考の余地はあるかと。
ついでに、虫が嫌いじゃないってことで、羽蛾さんから親近感ももらえます・・・いらない?w

・運も実力のうち?
虫デッキの有無を両方確認していることからお分かりかと思いますが。
私の現在、「ジェムナイト技のレベル2」なんですが、まあ、1回負けましてwww
ただ、2回目ではあっさりというか、無傷で勝ったので、相性じゃなくて引きの問題なんですよねー。

・入り込んだ異物
余談ですがね。
にーさまとこの試合前にお話してみたところ。
大会に余計な異物が入り込んだとかwwwww
これ、羽蛾のことなんですかねwwww
気にするなとか言われたけど気にするwww
(というか、小学生相手に気にするなとかなんなの!?優しすぎるだろ!!と暴走してみたり)



★VSマリク!

・海馬に感謝しないとな
あんなことした自分がっていう思いはあるマリクちゃん。
イイハナシダナーとか思ったけど、ちょっとまて。
準優勝者のマリク様を格下にしているやつに感謝なんかしなくてもいいのではないかと思わないでもないんだぜwwwwwwwwwww
(遊戯に近づくほど強いと換算するなら)
まー、神のカードがなかったらとか、別に海馬の方が強いかもっていうのは否定しないけどさ。
どうしても条件反射のごとく突っ込んでしまった私なのさwww

・墓守デッキ
あとでレシピ確認しましたが、レベル1の段階で長を中心とする一族コンボデッキなので、それなりに使えそうな。
あと、「お姉ちゃんのゾルガ」が入ってる(おそらく長召喚とかの生贄要因)のにちょっと感動ですよ。

・しかし癖有りか?
羽蛾の方がそういう意味では安定的かもしんねえわ。
というのは内緒にしておきたい。
ここが好きとガチの境界線・・・!←



そのほかの小話

・黒田くんと月子ちゃんは次のレジェンドに勝てていない
おや。
てっきり黒田くんぐらいは最後まで行っているかと思ったのに。
にーさま防衛してんなあ。
そこらへんの「らしい」ストーリーをぶち壊すあたり、さすがなんだぜ(*^ω^*)
遊戯さん前に挑戦者決定戦がないことはないと思うんだけど、ちょっとストーリーに変化がでるかな?

・対戦相手はデッキ購入から探そう?
まあ、やってない人はいないと思うんですが。
デッキ購入あるいは強化で、誰それが条件カードを持っているってのが出ますから。
欲しいあるいは、片っ端から名前の出ている相手を優先的にというか。

・駆け出しくんのデッキ2
ガイドさんのすぐ下というか手前にいる、おじゃまの彼ですが。
デッキ2つ持ってますね。
2つ目の方は、強化版用のカードをくれるっぽいです。
1人が複数デッキとかいう可能性は、今後もあるのかな?

・シンクロ・エクシーズは話を聞こう!
ガイドさんに。
召喚するデッキを手に入れた時点で、ガイドさんから、手に入りましたねー!的な案内がはいるようです。
んで、カードについて知りたい!だっけ?話しかけ項目から選べば見れる。
特別なチュートリアルはないっぽいですね。
儀式やペンデュラムについても同様なのかはまだ不明。
また、これに合わせて詰め決闘も更新されます。

・曜日と時間帯の変化を見逃すな
曜日はちゃんと確認したことないんですが、時間帯で出てこない人とかいますしね。
実は序盤で倒しても良い方なのに、ずっと見逃してるとかあるので・・・。
(デッキ作成の順番で、早いものなのにまだ出ていない場合は要チェックかもですね)


・どーしてもデッキ構築に不満があるならサレンダーしまくれ?
細かいところで強化できないのが本作の最大のデメリットなんですが。
負けてもカードが手に入るわけで。
(勝たないと貰えないカードがある可能性は否定できないけど)
サレンダーしまくってコツコツカード入手&デッキ強化してから殲滅するのもありかなと。



エコは引き続きで、気づいたら1万DPとかになっちまったぜ。
特定の誰かというカード入手表示のデッキがなくなったら、ショップでちょっと使おうかな。
チケットも。
流石に使う余地がなくなるとか、逆に良くないですからねww
(ただデッキ情報見てると、パックのカードで入手できるものもあるかも?
もっとも、デュエルでもらえたカードも含まれているので、パックだけでしか手に入らないカードが存在するは、完全に否定も肯定もできないけどww)










画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター