最近の感想日記
というわけで今週のポケモンオフィシャルからの通知です。


幻のポケモン、ゼラオラがスクリーンからやってくる!
http://www.pokemon-movie.jp/theater/

前売り券はルギアですが、劇場での当日受け取りはゼラオラという。
ただし受け取れるのは「ウルトラ」のみ。
無印サンムーンや、以前ソフトでは不可なので注意。

受け取り方は例によって
ふしぎなおくりもの>ローカル通信
です。


ゼラオラのガオーレディスクプレゼント
http://www.pokemon-movie.jp/present/

こっちも定番になりつつありますねえ。
ガオーレというか、その当時行っているアーケードで使えるディスク。
QRコード付きですが、マギアナとかと違って、読み込んだところでゼラオラゲットにはならないので悪しからず。
ちゃんとふしぎなおくりものしましょう。


「モンスターボール Plus」との特別なセットが登場!
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/specialset/?i0011=news

こちらは数日前に更新されていたレッツゴーピカブイの件。
つぶやきはしましたが、改めてということで。
ソフトで使える外部機器としてモンスターボール Plusが紹介されていましたが、ソフトには同梱版も存在。
値段は倍近くになるので、使いたいわけではないなら通常盤でも良いかも。
ただ購入を既に考えているなら、別々に買うよりはお得なのでおすすめです。

モンスターボール単品、レッツゴーピカブイ単品、同梱版いずれも、映画公開日?7月13日から予約開始だそうです。


「モンスターボール Plus」には、幻のポケモン「ミュウ」が入っている
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/plus/?i0012=news

そんなモンスターボール Plusですが、中にミュウが入っており、ピカブイに連れて行くことができます。
モンスターボール PlusはGOでも利用可能ですが、ミュウはGOに移動させることができないので注意。
また現状?GOでゲットしたミュウは、ピカブイに連れて行くことはできないとも。
GOと連動しているとはいえ、全てのポケモンが移動できるわけではないようです。
今後対象が拡大する可能性はありますが。


そんな感じでしたー。
余談ですが、各大会、日本代表もとい日本チャンプ決定おめでとうございます。

関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第79話「メテノとベベノム、星空に消えた約束!」の感想です。


これまでのお話
2018年6月7日は第78話「激突ウルトラビースト!ドンドンバチバチ大作戦!!」を放送しました。
花火大会で盛り上がるサトシたち。プログラムにない花火のパフォーマンスが入ったことで、盛り上がりは最高潮に。
ところが翌日、花火を盛り上げたパフォーマーがウルトラビーストと認定され、ウルトラガーディアンズが向かうことに。
関連記事
遊☆戯☆王VRAINS第56話、「初陣!ブルーガール」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年6月6日は、第55話、「未知なる世界へ」を放送しました。
リンクブレインズの深層に至ったプレイメーカーとソウルバーナーだったが、そこは謎の遺跡に通じていた。
ここに敵が逃げ込んだのかと捜索をすすめる2人だったが、待ち受けていたのは意外な相手で…?

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第170話「フルアーマー・グラビテーション」の感想です。

これまでの戦歴
2018年5月26日は、第169話「激突! 城之内VS(バーサス)ヴァロン」を放送しました。
パラディウス社の場所がわかったとたん、1人で向かってしまう城之内。だが途中でオレイカルコス・ソルジャーに出くわしてしまう。
思わず逃げるものの、オレイカルコス・ソルジャーはヴァロンによって倒されてしまう。
城之内についてこいというヴァロンは、しかし舞のためにと決闘を挑んできて…?


今日の王…城之内
超攻撃型であるヴァロンのアーマーデッキ。城之内はその隙をついて攻撃をしかけ、一旦はライフポイントを上回るのだが、それよりもさらに激しいヴァロンの猛攻で、再び逆転されてしまう。
サイコショッカーを引き当てるも、ヴァロンもまた、オレイカルコスの結界を発動する。

初回は2003年2003年9月9日に行われました。



私の妄想力感想
井上善勝さん
今日の作画

今日届くよー
そんな独り言のレジェンド3CM。

城之内じゃないターンから
OP明け、前回あらすじは城之内さんだったとはいえ、本編スタートが遊戯さんサイドからってちょっと笑ってしまった。

遊戯「ティマイオス!?」海馬「フン」
いや名前呼んであげてと突っ込みたいんだぜ。
しかし丸まって登場のクリティウス可愛い(*´ω`*)

フルーアーマー・グラビテーションのダブらなさ
そこはまあ、お約束なんだけど。
これ、仮にダブったらどうなるんでしょうね。
・そもそも同じ場所に装着するアーマーは1体しか召喚できない?
・召喚はできるけど、プレイヤーが装備(OCGだと攻撃可能扱いとか?)できるのがどっちかだけ?
とかでしょうか?

モンスターとバトルできるアーマー装備
ちょっと楽しそうだなったのは、正直、ある。

ヴァロン「俺の戦いはリアルファイト」
先駆けがここにいたー!!とかいって(笑)

城之内「負けてもいつか勝てば良い」
くっ、木曜日の今日で城之内さんもそういう人だったなそういえば。
#ボルト
一方舞さんは、「今勝てなきゃ意味がない、この先も勝てなきゃ意味がない」なので、相容れない状態になっているという。
もっともボルトとは違って、舞さんは「勝っても意味が見いだせない」という暗黒状態ですが。

伝説の怪獣?
体当たりと踏み潰しに変な方向にキュンキュンしていたのは私です。
ティマイオスとクリティウスの、オレイカルコス・ソルジャー倒し
そういえば、一応デュエルモンスターズであれば攻撃可能っぽいけど、レベッカと御伽くんはこういう時行動しないのかなあ。とふと。
伝説の龍の加護のないデッキはだめ?とか?

海馬「凡骨探しを手伝ってやろう」
かなり丁寧に意訳してみたとかいって(笑)
サテライトシステムでデュエルディスクの場所がサーチできるとそういう。
…。
もちろん大会とか必要な時にしか使わないのはわかっているけど、携帯電話のようにディスクの電源?入れてないと意味ないとは思うけど。
体のいい監視(笑)
某映画による1年後の掌握っぷりって、これも一因だったりしてなw

サイコショッカーパンチ!
サイコショッカーも肉弾戦でwwwww
今までは、応戦というか迎撃というかでも、エナジーショックしてなかったか?w

本田君だけが知っている(いた)城之内さんの決意
そういえば、そもそも舞さんのVSマリク戦、城之内さんが解放に来てはくれたけど、ラーの攻撃から守ってくれたのは遊戯さんなんだよね。
もちろん舞さんは城之内さんにというか、むしろ城之内さんの方が助けてもらった感持ってるけど、城之内さんは違ったのかもしれないのかな。
肝心の、自分とマリクさんとの闘いでも、勝負に勝って試合に負けた感じになっちゃってるし。
ゆえに、遊戯さんのおかげあって舞さんを救えたと城之内さんが考えていれば、今度こそは…ってのは十分ありえる話でして。

ヘルモスの召喚で今回はエンド。

関連記事
ってぇわけで今週のポケットモンスターオフィシャルサイトの更新チェックです。


ポケモンセンターオリジナル商品が、自動販売機で買える! 「ポケモンスタンド」登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180608_p04.html?i0010=news

もっとセンター&ストア自体を増やしてください!という声が聞こえそうな気がしないでもない販売戦略の新たな形?(笑)
2018年6月現在は
・羽田空港国際線ターミナル 5階 クールゾーン
・アクアシティお台場3階
・海老名SA(上り)2階
・足柄SASA(下り)1階

と、非常に限られた場所のみなのですが、利用予定の方はチェックです。
サービスエリアは、上下線両方にあるわけではないんですねヽ(´Д`;)ノ

スタンドのイメージ写真を見る感じ、やはりグッズは自販機におさまるもの、ぬいぐるみなどが主となっています。
それでもショップが何もないよりはマシか。
メインパネルの中ではピカチュウの呼びかけなど、魅力的な要素も詰まっています。

また6月15日以降は、ポケモンGOのジムとしても機能するそうです。
さらに購入者には、ロトポン付与の特典も。
・バトルセット
・ブリーダーセット
・ショッピングセット

の3種類、内容もセットテーマに応じたロトポン3つの組み合わせだそうです。
より深くプレイ中の方はもちろん、最近始めた、もっかいやり直してるという人はロトポンゲットの機会を増やして序盤を進めやすくするのも良いかも。

可能ならば、デパートやショッピングモールなどにもどんどん増やしてくれると便利かなーと思いますが、この先展開はあるのかな?


【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」主題歌PV

https://www.youtube.com/watch?v=w5-6GCjfaik&feature=youtu.be

先日各ニュースサイトやポケモン映画公式などでも発表があった主題歌についても一応。
やはり安室さん(ゼロじゃない方)は無理だったか…。とか思ってないよ。
ポルノグラフィティの「ブレス」で、既にPVとしてようつべで視聴可能です。
今回は映画のための書き下ろしとか。
タイトルからしてルギア(エアロブラスト)意識?とか、アニソン感ありますね。

にしてもポルノグラフィティ、前回のタイアップが業火の向日葵@名探偵コナンでしたか。
これは2021年のドラ映画も担当して(向日葵が3年前の2015年)、小学館三大タイトルを制覇するつもりでは(笑)なーんて。


Twitterアカウント「ポケモン情報局」で、プレゼントキャンペーンを開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180608_cm01.html?i0014=news


最後はポケモン情報局からのイベント。
スマホ版がまだだというのに、スイッチだけで100万ダウンロード達成してしまったポケセルたちの記念で。
6月8日(金)~6月17日(日)
の間に、ポケモン情報局のアカウント(@poke_times)フォロー&指定ツイートRTで、ピカチュウのポケセル版ぬいぐるみがあたります。
当選は5名の難関ですが、既にスクエアの虜になっている方は必見かと。



そんな感じでしたー。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター