最近の感想日記
先週、やはり17日更新もありましたかー。
うっかり16日以降見てなくてですね。
先週予言した通りというか、いやかなり高確率の推測ですけどね。
ともあれ、ポケットモンスター総合オフィシャルサイトが今週も情報更新をしておりました。
今週は、さすがに明日以降に何かあるって感じではないかな。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・コマスター1700万DL記念
・ポケんちが土曜日に特番放送
・関空でイベント

17日分からも
・ころっと可愛い…あれこれライチュウか?

4点ですかな。
春祭りって、結局ポケセン全店でやる感じなのかしらね。
ほかにもグッズの更新などいろいろとあります。


・コマスター1700万DL記念
http://www.pokemon-comaster.jp/

▼私の周囲って今GOもいなくてですね。
ゆえにというわけでもないですが、コマスターのブーム感にお見それしましたというか。
記念イベント各種開催中とのことで、最近放置の方もまた開いてみてはいかがでせう?


・ポケんちが土曜日に特番放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokenchi/news/

▼アニポケ時のCMをスルーしてしまったけど
4月1日って土曜日なんですよね2017年。
よって、本来日曜日のはずのポケんちにしてはおかしな話だったのに気づかずw
時間帯も、16時からになっています。
アニメ1話の放送日が4月1日だったとのことで、それにあやかった特番なのだとか。
個人的には、山ちゃんと梨香さん、湯山監督らレジェンドが気になります。


・関空でイベント
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170324_e01.html?i008=news

▼「PoKéMon Spscial 2 Weeks in KIX!!」
キックスの3レターコードは名探偵コナンで知りました<どーでもいい
大量発生とは行きませんが、4月1日2日のみ、10匹ピカチュウがやってくるそうです。
ポケんちのことを考えると、1日午前中と2日が混雑するかも?
録画可能な方は、あえて1日午後に行くのもありかもしれないですね。

▼スタンプラリーは何かもらえる?
基本、関空をポケモンで装飾しましたってだけのイベントっぽいので。
何かあるとしたら、「ポケモンおさんぽスタンプラリー」の達成記念とかかなと。
あ、違った。「キッズカーニバル」という有料イベントがあるっぽい。

▼子供向けと言えば
大型バルーン「ピカチュウふわふわ」って、有料ってことは中で飛んだり跳ねたりできるあれかー!!!
あれさー、大人もやりたいんさー。
子供企画がメインでいいし、大人用は小さめでもいいから、併設して欲しいと思う未だ厨二未満心ですよ。


・ころっと可愛い…あれこれライチュウか?
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/03/170317_p03.html?i001=news

▼アロライは鼻がない?
通常の頭身よりちょっと縮めた感じですかね。
しかしこれ、撮影ミスとか試作品とかじゃないよな…。
よくよく見てみると、アローラライチュウだけ鼻がないんです。
イワンコとアローラロコンに鼻があるだけに、1匹たけ違和感バリバリで。
そういえば、この前ニュースになったグッズってこれかぁ?
なんか変って言ってる人が結構いて、どういうことかなと思っていたんですが、そういうことかよと。


という感じでした。


関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第19話「電撃猛特訓!カプ・コケコとの再戦!!」の感想です。

これまでのお話
2017年3月16日は、「マジィ!?マオのお料理大作戦!!」を放送しました。
マオ宅のレストランで開かれた試食会。
幻のアローラシチューとは一体?
関連記事
遊☆戯☆王ARC-V第147話「解き放たれたドラゴン」の感想です。

これまでのエンタメ
2017年3月12日は、第146話「ディメンション・ハイウェイ」を放送しました。
遊矢がドラゴンたちの召喚を恐れていることを見抜くジャック。
果たして遊矢は恐れに打ち勝ち、ジャックに勝利することができるのか?

関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第108話「さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー」の感想です。

これまでの戦歴
2017年3月11日は、第107話「聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃」を放送しました。
自分を庇って消えた本田に対してショックを隠せない静香。
このまま御伽と彼女もビッグ4こと大田に負けてしまうのか?



今日の王…海馬
第108話 さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー
2017.03.18 onair

ビッグ4に倒されてしまったはずの本田が、遊戯たちの前に現れる。だが彼の精神は、本田を倒したビッグ4こと大田のものだった。本物の本田は、猿型のロボットに精神を移されてしまったようだ。大田はモクバをさらって逃走。バイクで追跡しようとする海馬の前には、最後のビッグ5こと大門が現れる。大門は人造人間サイコショッカーをデッキマスターに、海馬に決闘を挑むのだった。

通常でもトラップに耐性の強いサイコショッカーは、デッキマスター能力でより強化されている。苦戦する海馬に勝ち目はあるのか?

放送は2002年5月28日放送でした。

私の妄想力感想

遊戯さんの語る前回までのあらすじ
本田君は戻ってこない…
ってのが、初回放送時から印象的でしたww

サル登場
リーゼントは乃亜にぃの遊び心なのか親切心なのか悩む。

本田は海馬に恨みがある!!
城之内さんと同じく文句は言っていそうだけどな~。
どうなんだろな~。
と思いながら大田さんの晴れ舞台(笑)を見ていた。

木刀でも鉄パイプぐらい振り払える
大田の晴れ舞台は続く(笑)
下手すると、木刀の方が折れてしまいそうだけど、パイプだから鉄と言っても中空か?
木刀もしっかり作られてるか?
…そもそもここはバーチャルだから大田さんの都合のいいように…とは考えなかったなあwwwwww
そういえば、剛パパの英才教育って、いわゆる一般教養的なのはどうなんだろう。
あと芸術、スポーツ込みで。
英会話は入ってそうだけど、兄様ってスポーツ系なんかできるのかな。
とふと考えるこの頃。
それを踏まえると、今胸筋が出張っていないのもわかるような気がしないでもないような(笑)

どっからバイク持ってきたんだ
大田さんはともかく兄様がよ。
後々、どっから車持ってきたんだ
って話も入りますけど。
本当、親切なんだかどうなんだか設計ですよねこの世界。

「私だよ」に対して「だが大門」
決闘2ターン目(大門1ターン目)終了で兄様ちゃんとわかってますね。
大門さんのこと。名前小五郎(こごろう)さんだっけ?

サイコショッカーという選択肢
強敵にはぴったりだけど、一方で、城之内さんのカードやん!
という突っ込みがないでもなかった。
再放送1回目ぐらいからもう思ってはいたんだけど(笑)
や、この手の展開って、敵さんはあんまり味方の主力を選ばない傾向にあるじゃん?
と思って。
あるいはそれを踏まえての敢えてなのかもしれないけど。

10億円を100倍にして返せ

1000億円!?
宝くじも真っ青の過去話(笑)
というか、これまで普通に流し見できた自分が怖いわ。

全額で51%買えるとこ探せ
オール・オア・ナッシング。
なんだかんだで、兄様もギャンブラーだなあ。
もっとも、城之内さんは完全に勘で、兄様は大門さんに対して幾ばくはか信頼というか能力評価みたいなのがあったんだろうけど(というか、大門さんも逐一報告とかはして指示貰ってたんだろうけど)。
思うとこは共通してるのに、過程や手段が全然違うから犬猿なんだろうなーと思っている。

社訓は真心です!

を勝手に取り上げて、5倍にして押し付ける兄様wwwwww
(社長さんの背後の壁に社訓はありますww)
世の中こんなのばっかりだからブラックが増えていくんですねわかります。とか?
兄様が甘いのは身内だけなので、それ以外には厳しいというか。
あの社長さんは買えたんだろうかっていうのと、仮に借金と化した場合、返せたんだろうかっていうのが不安です。
だからといって、「「兄様ひでぇ」ってセリフが出てこない(出てきても(笑)付き)私らが1番の悪党」だってのは、知ってるけど意識しない<最悪だー

お注射よん(ハート)
リリーさんキター!!
当時、当時?オンラインでリリーさんも流行った気がする。
ライフ回復を求めなくても、都合3回はできるので、それでなんとか相手を倒そう計画が万延していたようなww
というか、大門さんが「検診の”お”時間だ」とか言うと爆笑しかない
なんだよ「お」時間ってwwwwwww

時計型麻酔銃
…パクるだけならまだしも兵器利用って。
いくら某生ガキでも訴えに来るのではないだろうか。
生ガキはなまじ法律には強いので余計に
でも実際のところ、何度も再放送しているってことは、許してもらったんだろうか。
#名探偵コナン

どこにあったの車
城之内さんが運転してるのは多分無免許ですよね年齢的に。
(でも実戦経験はすごいある悪ガキというwww)
(ちなみに兄様もドーマ編でやらかすけど、あの人の場合、海外で取得したが通じてしまうので…)
そして、さりげなくサルと静香ちゃんと御伽くんの3角コントがww

本当になんだろうねあれ
サテライトキャノン発射の件
人工衛星の打ち上げ方とか披露してどうする的な(笑)
ロックオンしたところで次回へ続く。


関連記事
どんな公式サイトだ。的な。
そしてちびっこはチンプンカンプンネタなこと請け合いww(多分エピソード的に映画でも流されないだろうなあ)。

ともあれポケットモンスターオフィシャルサイト、今週は一昨日でいいのかなあ。
15日付で4つほどしか更新がないので、今日夜から明日にかけて再チェックしたほうが良いかもしれませぬ。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1

・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
あと、
・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ


の3つで。


・ポケモンの世界大会は2017年アメリカで
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2017/

▼ポケモンはアメリカのカリフォルニアなんですね。
遊戯王は去年フロリダだったから、今年はアメリカって可能性は低いかな?
(一応、遊戯王は7月に決勝やってることが多いけど、まだ未公開っぽい)
いや日本とアメリカなら連チャンもあるか?

8月18日から20日の3日間
このうち、ゲームとカードは3日全てかけて行いますが、ポッ拳のみ18、19の2日間だけ実施だそうです。
動画公開は未定というけれど、やりそう(笑)


・ハガキ1000枚出さないと当てられない帽子を皆にプレゼント!<何か違う
http://www.pokemon-movie.jp/tickets/

▼改め、ポケモン映画2017の前売り券でサトシの帽子をかぶったサトピカをもらおう!
あのね、無印の帽子はね、貴重なんだよちびっこ。
オコリザル(当時のマンキー)に、帽子をかっさらわれたサトシ。
諦めればいいのにというカスミ&タケシに対して、懸賞品だったこと、ハガキを大量に出してまで当てたことを語るサトシという話があったのだよちびっこ!!(笑)

そーいえば、無印以降の帽子って、ハナコママが買ってるのかなあと、ほかのところが気になってきたり(笑)
てゆーか、下手するとサトシってオコリザル持ってるの?って突っ込みがきそうで怖くすらある。
いまさらでもいいからポッ拳に絡めるとかして、別れちゃった子たちの再登場してくれませんかねスタッフ。
この際、アニメアローラの姿でも我慢するからさ?

▼受け取り日によって帽子が変わる
ちびっこは知ってる帽子から選ぶんだろうけど、大きいお友達殺しだなこれ(笑)
と改めて。
・カントー改めオリジナルキャップ①4月15日から5月1日、②7月19日から31日
・ホウエンキャップ①5月3日から15日、②8月2日から14日
・シンオウキャップ①5月17日から29日、②8月16日から28日
・イッシュキャップ①5月31日から6月12日、②8月30日から9月11日
・カロスキャップ①6月14日から26日、②9月13日から25日
・アローラキャップ①6月28日から7月17日、②9月27日から10月9日(企画最終日)

と、約2週間ずつじゅんぐりに公開します。
各帽子ごとに2回(アローラ1回目まで行ったら2回目のオリジナルキャップ配布期間に以降)存在するので、1回目のときに見逃してしまった方もご安心を。

▼どれももらえない日
また、オリジナル1回目が5月1日までで、ホウエン1回目が5月3日からであるように、どれも対象外という日が存在します(この例なら5月2日)。
インターネット接続を自宅でできない方は、対象外の日にwifi対応店などに行かないよう、ご注意を。

▼アローラピカチュウでもレベル20にしか達してない件
技の構成は、当時のアニメで使用していた技になっているのが嬉しい半面。
レベルwwwwww
オリジナルの1は、まあ当然というか、むしろ喜んで待機するけども。
低レベルで揃えたのはなんかあんのかスタッフwww
え、アニメ○周年レベル?
いや、わかるけど!わかるけどもよ!?
あくまでサトピカであることを考えると、なんかこう、不憫な感じがしないでもなく。

▼そして連れ歩きシステムの復活はまだですかスタッフ
そんなに大変だったのかなあ、あのプログラム。
いや、ゲームのプログラムはなんでも大変だとは思いますが。
この子を進化させないのは当然として(システム上そうなっています)、ボールに入れっぱなしって怒られるじゃないですか!( ゚д゚ )
的な(笑)
ボックスに入れておけば安心?


・今週分じゃないけど今日からな黒コケコ
http://www.pokemon.co.jp/sp/kapu-kokeko/present/?top_main005=msign

▼17日から漆黒のガーディアン降臨です
セブンイレブンでは7でDS、そのほかの店舗では店員さんにサンムーンを見せるか、配布用のコーナーに行くことで、シリアルコードが受け取れます。
サンムーンを持っていない方も、購入すればその場でシリアルコードがもらえるというキャンペーンでもあります。
受け取りは5月末までやってますが、コード配布は4月頭、9日で締め切ってしまうのでお早めに。

▼カードゲームキャンペーンも今日から
5パック買ってプロモカードパックをもらおうってやつですね。
黒コケコ様のカードは、希にシークレットなものが入っているとのこと。
こちらも、無くなり次第終了だそうです。

ってなかんじで。
関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター