最近の感想日記
今週の公式更新。
やっぱり現行ソフトという意味ではウルトラか。
大会などの企画はもちろんですが、べべノムの色違いが公開されています。
今回はそれと、日本橋のポケセンDXに関して2つほど。


『ウルトラサン・ウルトラムーン』で、色違いの「白光のベベノム」を受け取ろう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180216_cm01.html?i001=news

まずはべべちゃんから。
毒カラーもとい、紫から白(一部金)になるのが特徴。
アーゴヨンになると金率がアップして、閃光のアーゴヨンになります。
なにそのちゅ…格好いい名前!(笑)

輝くウルトラビーストキャンペーン
3月2日(金)~4月9日(月)に、対処の店舗でシリアルコードが受け取れます。
条件はソフトの購入、あるいはタイトル画面の提示という最近のあるある。
べべちゃんは既にりゅうのはどうを覚えているので、即進化も可能だそうです。

ちなみにコードをソフトに入力する期限は5月6日(日)。
時間はありますが、ゲット後は入力をお忘れなく。
引越し先で1番近いのはゲオかなあ。


ポケモンたちが日本橋を盛り上げる、ポケモンセンタートウキョーDX限定の商品が登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180216_p01.html?i0010=news

さて日本橋DXその1<なんか違うものが想像されそう
まあそれはおいておいて。
デザインは「ピカチュウの日本橋周辺観光すごろく風マップ」として、日本橋周辺地図をポケモンたちで埋め尽くした感じ。
人力車に乗っているピカチュウなど、細かいところまで注目です。

グッズはバッグやポーチ、スマホジャケットなど入れ物が多め。
マップ全体を見るなら、ハーフケットが解りやすそうですね。
ちなみに3月14日(水)、オープン当日もとい、ホワイトデーからの販売開始。
現状、ほかの店舗やオンラインでは買えない限定でもあります。
当日はかなり混雑あるかもですが、男性諸君、ポケモン好きの恋人さんやお友達がいたらお返しに検討してあげては?(笑)


ポケモンセンタートウキョーDXと、東京・日本橋の老舗名店とのコラボ商品が登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180216_p02.html?i0011=news

和紙舗の榛原、楊枝専門店の日本橋さるや
の2店とのコラボです。
第1弾だそうなので、今後2弾、3弾も期待したいところ。

和紙と楊枝というところからもわかるように、グッズも和風のものが中心。
種類としては、ステーショナリーや小物ですね。
楊枝は使い切ってもケースを残しておいて、市販品を入れて使いまわすのも良いかも。
こちらもやはりオープン当日から販売開始です。
ただこちらの場合、オンラインでは取り扱ってくれるそう


そんな感じでしたー。
べべちゃん受け取りがちょっと先なので、忘れないようにしたいところですな。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第62話「悪のニャースはアローラニャース!?」、の感想です。

これまでのお話
2018年2月8日は、第61話「出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!」を放送しました。
メレメレの花園に突如開いたウルトラホール。そこからやってきたウルトラビーストを元の世界へ送還するため、サトシたちはウルトラガーディアンズとして出動する。
関連記事
遊☆戯☆王VRAINS第39話、「闇に葬る弾丸」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年2月7日は、第38話、「ハノイの追想」を放送しました。
眠りについた三騎士とスペクターを前に、プレイメーカーとの宿命のため、彼らに無理を強いてしまったと自らの行動を省みるリボルバー。
彼らの犠牲を無にしないためにも、父の悲願達成のためにもと、改めて覚悟を決めるのだった。
関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第154話「ヘルモスの奇跡」の感想です。


これまでの戦歴
2018年2月3日は、第153話「よみがえれ!第三の竜」を放送しました。
舞と城之内の決闘は続く。舞をなんとか救うため、引き分けを狙う城之内だが、舞はその上を行く戦術で城之内を圧倒する。
かわし続けるのも限界を迎えていたその時、城之内のデッキにも遊戯たちと同じ竜のカードが宿り…?

今日の王…城之内
第154話 ヘルモスの奇跡
2018.02.10 onair

遊戯のティマイオス、海馬のクリティウスに続く第3の竜、ヘルモスを手に入れた城之内。しかしそのカード、ヘルモスの爪は城之内にすら用途が解らない有様だった。
時の魔術師と組み合わせ、さらにギガサイバーへ装備カードとして使うものの、効果らしい効果も見せずに消滅してしまう。
果たしてカードの真の効果とは?

初回放送は、2003年5月6日放送に行われました。


私の妄想力感想
川口敬一郎さん
今日の作画

ヘルモスの能力は合体…合体?
時の魔術師食べられちゃってたよwwwwwwwww

タイムマジックハンマーという名のピコハン
天使の羽までついてる可愛い仕様ってなんだwwwww
と、今になってもいう。
しかしこれ、作品的にはデザイナーさんが可愛いもの好きってことでいいんだろうけど、
世界観的にどうなのよwwww
ヘルモスくんが可愛いものずきってことなの?wwww
(時魔のマスコット感ではあるんだろうけど)

「この武器の力は知らねーが」
ヘルモスの牙は効果知ってるのに、変化後のカードは知らないのか。
っていうかヘルモスくん教えてあげないのかwww
クリティウスと違って不親切やなー。
(城之内さんと似ているのは顔だけではないってことなのか<コラ)

ヴァロン大爆笑
あんなに危惧していたのにこれじゃあ、そりゃあ笑うしかないですね。

「俺も知らねえよ!」
タイムマジックハンマーの効果で時空の彼方に飛ばされたハーピィたち。
舞さんの当然の激怒に城之内さん逆ギレww
いや、ヘルモスくんのせいなので、城之内さんが戸惑うのもわかります。

タイムマジックハンマーに攻撃能力はない?
直後の攻撃、ギガサイバーがパンチでペットドラゴンを迎撃しててこれも笑うんですけどw

効果の判明と改めてのピンチ
タイムマジックハンマー:自分ターン攻撃時に発動、ダメージは互いになし?
(バトルそのものが終了の可能性も)
相手モンスター全員に、1から6の数字をランダムで振り分ける
(モンスターの総数の数字までとは限らない。またドーマが相手の場合、最大10体まで召喚可能であることを踏まえると、数字も1から10になる可能性あり)
次の相手ターンスタンバイフェイズで全員がタイムワープ。
設定された数字ターン後の相手スタンバイフェイズ時に戻ってくる。

てことでいいのかな。

舞さんを救うヴァロン
ここで改めて、舞さんのヒロイン感が爆発するとそういう。
まったく、ぎゅっと抱きしめるとか城之内さんだってまだやってないのに(笑)
そういえば、ヴァロンって年齢いくつなんでしょうかねえ。
下手すると、城之内さんたちと同じ高校生ぐらいに見えるけど。
舞さんが24なので、ヴァロンも年上に興味があるのか、実は同い年かヴァロンの方が上なのか、ちょっと興味あるですよ。

御伽くんの努力が…
ドーマ撤退のタイミングで御伽くんがようやくセキュリティ解除。
これ結局待ってれば…とか野暮ですかね。
(ドーマ側が帰るときに解除してくれるとは限らないか)
そしてブルーアイズジェットも到着。

海馬「案内しろ」に本田君が突っかかる
珍しく本田のターン的な。
っていうか怒る気も起きないほど城之内さんが落ち込んでるってことなんですよね。
そしてハイエナ的企みをかかえた決闘者が2人(笑)

海馬「胸がムカつく」
そもそも。
むかむかするっていうのは普通にある表現なんですが。
むかつくと言われると、女子高生が「ちょームカつくんですけどー」みたいなノリのイメージが定着してしまっていてですね。
兄様が言うとすごく違和感あるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして、よほどカートゥーン嫌いなんですなーw

白紙のカード
ペガサスかいちょが遊戯さんに託したカード。
絵はないんですが、背景が名も無き竜と同じく青緑ですね。
何を持ってこのカラーにしたのかかいちょw
選ばれなかった決闘者ではありますが、何らかのインスピレーションが沸き起こっての指示なのかなあ。

さて選ばれし3人は結託するわけはないけど、結託するのか?!と一応←←←



関連記事
今週のポケモンオフィシャルサイトの更新は、
・ゲンガーに舌で舐められたら終わりやろと思うくじ景品
・ウルトラビーストキャンペーンと読んだのは私だけではないオンライン企画
・縁フィギュアでもロコンは可愛い

が気になっております。

ちなみに、
・にほんばs…れキャンペーン
・ポケとるキャンペーン
・グローバルアトラクション@ポケまめ
・ウルトラ更新データ1.2

は、前回触れたり今更だったりなので省いております。
?と思ったら公式サイトへどうぞ。http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


・ゲンガーに舌で舐められたら終わりやろと思うくじ景品
http://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/pk_gangar

そういえばコイキングのがもう始まってるっていうか終わりそうなレベルだったwww
ポケセンスカイツリー行ったときに気づけよ俺www
ともあれ、改めて、1番くじゲンガー編です。
ぬいぐるみ系A賞、キーホルダーB賞、お皿C賞ってのは恒例なんですかね。

しかしコイキングバッグと比べて、ネックウォーマー可愛すぎでしょうゲンガーくん。
一方で、舌で舐めるって麻痺って大変なことになるなあとツッコミ的なことを考えても見たり。
ゲンガーの開始は2月10日より。
コイキングはお店でなくなればそれまでと思うので、気になる方はお早めにですね。


・ウルトラビーストキャンペーンと読んだのは私だけではないオンライン企画
https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/second_anniversary6861&lp=official&utm_campaign=2nd_anniv.official&utm_source=official&utm_medium=referral

もとい、ウルトラピースキャンペーン。
ぜってぇ誤読する人ほかにもいるってこれwwwww
2月16日から23日までの1週間、タイムセール的な。
特定の日だけの限定商品、過去の再販などもあるので、付近にポケセンがない方、見逃した商品がある方などは要チェックかもですよ。
…ロケット団のキャリーケース(カード用?)とかなー、ジムバッジとかなー。


・縁フィギュアでもロコンは可愛い
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/02/180209_p04.html?i0010=news

最後はコップの縁に乗っけて楽しむPUTITTOシリーズから。
早くもポケモンはバージョン3なんですね。
今回のラインナップはアローラで、
モクロー・ニャビー・アシマリ・
アローラロコン・キテルグマ・ナマコブシ・ヤトウモリ

の7匹。

ロコンがめちゃくちゃ可愛いです。
あとは、尻尾で逆さにくっついてる?ヤトウモリが気になります。
そこはヤモリ系の面目躍如ですかね。
…ナマコブシがベロでへばりついているのは衛生的にげふん。


っていう感じでしたー。

クリスタル、30番道路夜にイトマルもズバットもいるので、早くもパーティの半分埋まっていますが、先に進めてませぬ。
いろいろ貯まったら、妄想ぶちまけたいと思いまする。
ちょっと言うと、クリスタルから要素と言えば、ポケモンが少しだけ動くのにやっぱり感動だと思いまする。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター