FC2ブログ
最近の感想日記
主題歌決定やグッズ展開著しいおっさん改、名探偵ピカチュウ。
色んな方面に登場しているようです。


ムービースペシャルパック「名探偵ピカチュウ」
https://www.pokemon-card.com/ex/smp2/

まずはカードゲーム。
映画限定パックと聞いて、ミュウツーかなあとか言っている人はまだ早い?(笑)
おっさんと愉快な仲間たちのパックが登場です。
デザインが名探偵ピカチュウの実写そのまま。
原作ゲームのデザインではないので、リアリティに注意?
おっさんのみ名探偵の文字がちゃんと入っています。

ちなみにおっさんの技「めいすいり」は攻撃技ではないそうな。
あと、渡辺謙さんのブロマイドもとい、ヨシダ警部補が欲しい方もチェックかもね?w


4月27日(土)より登場する、実写映画「名探偵ピカチュウ」の公開を記念した新メニューを大公開!
https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/news/190419_01.html

6月いっぱいまで、おっさん、カフェメニューにも登場です。
・「名探偵ピカチュウ」マカロニ&チーズ 1,706円
・「名探偵ピカチュウ」の感電!?フロートドリンク 1,274円
・「名探偵ピカチュウ」&コダックコンボ 2,570円
・「名探偵ピカチュウ」セット 3,780円

(上記のコンボ+フロートで、別々に頼むより64円ほどお得…)
・選べるポケモンラテ 各756円
(おっさん、フシギダネ、プリン、コダック、バリヤード)

絵柄は基本、実写仕様。
恒例のランチョンマットとコースターも、名探偵ピカチュウ仕様になっています。


『Pokémon GO』に、色違いのメルタンが、期間限定で再登場!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/04/190419_pc01.html?i001=news

おっさん変わってメルタンです。
色違いがゲットできるチャンスに加え、再利用に7日間必要だったふしぎなはこが、3日に一度開けられるようになる特典付き。
登場期間は4月25日(木)5時~5月6日(月・振休)5時とほぼGW中です。

実はもろもろあってスマホ変えてからGO始めてない状況。
メルタンゲットは利用目的として考えてはいたので、これを機に狙うべきですかねえ。


『ポケモン ピカ・ブイ』を購入して、ガイドブックとモンスターボール100個を手に入れよう!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/04/190419_cm01.html?i0010=news

こちらも今月25日から
ガイドブックは「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ“完全版”公式ガイドブック」の一部再編集版だそうです。
モンスターボール100個は、ガイドブック内のシリアルコードでふしぎなおくりもの。
始めての方はswitchのインターネット接続をお忘れなく。

またあくまで購入者限定プレゼントのようで、DS以前の時みたいに、スタート画面表示で既利用者ももらえるというわけでは あ り ま せ ん(くっ…)。
逆襲のミュウツー捕獲などの理由で購入迷っている方や、一方のバージョンのみの方などにおすすめです。


そんな感じでしたー。
遊戯王に備えて、はやく殿堂入りせねばなー。
関連記事
遊☆戯☆王VRAINS第98話、「一線を越えたAI」の感想日記です。

前話のあらすじ
2019年4月10日は、第97話、「イグニス統合計画」を放送しました。
リボルバーはライトニングの罪を暴き、さらにヴァレルロードのエクシーズモンスターを展開、決闘でも追い詰めていく。
既にリボルバーの勝利が確定したかと思いきや、ライトニングはある行動に打って出る。

関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第117話「シェイミ、メルタン、ナギサ!迷子の探検隊!!」の感想です。

これまでのお話
2019年4月7日は、第116話「リーリエと秘密の機巧姫!」を放送しました。
父・モーンが生きていることを確信したグラジオとリーリエは、エーテルパラダイスにて父の残した研究資料を調べていた。
ルザミーネはそんな子供達の姿をみて、モーンの自室へと案内する。
そこにはかつてモーンが使っていたらしいZリングと、動かないマギアナがいて…?


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第213話「邪神復活へのカウントダウン」の感想です。



これまでの戦歴
2019年4月6日は、第212話「闇の大神官」を放送しました。
ハサンの出現でアクナディンの攻撃から逃れたもう1人の遊戯たち。しかしアクナディンはセトへ、白き龍の力によって次のファラオとなるよう誘いを続ける。
その頃遊戯たちは、お腹が減って動けないというボバサのため、食料を探すことに。だが満腹になったボバサのおかげで、もう1人の遊戯の真名があるという王家の谷に向かうことができた。


今日の王様

第213話 邪神復活へのカウントダウン
2019.04.13 onair

海馬のバーを借受、盗賊王バクラが復活する。ディアバウンドも蘇り、もう1人の遊戯らは分断されてしまった。
ディアバウンドやほかのカーに対し、カリムのバーは残り少なく、アイシスは扱えるスピリアが戦力には乏しい。僅かな望みをつなぐため、カリムはシャダに自らの力を託すことに。
そんな中、アクナディンとセトが姿を消し…?


初回放送は 2004年7月14日に行われました。


私の妄想力感想

南伸一郎さん
今日の作画


ぽいっ
…。
今回、結構シリアス目で、何も考える余裕なくシーンが進んでいったんですが。
が。
「アクナディン様がセト氏引き連れて異空間へ」のところで悶絶してしまいました。
なにあれ。
さりげなく、大事な息子をぽいっってしたやろ父上wwwwww
今日は優位を楽しむバクラさんを楽しむ回のはずだったんだが…。
不意打ち過ぎるwww<何回再放送見てんだよ

現世の大混乱
ぽいっとされたセトくんとは裏腹に
裏腹にというか、大混乱は同じか。
瀬人兄ぃーたん。
もはや「自分の存在の方がオカルトまがい」まで至っちゃうってことは、相当ですよね。
心中お察ししてあげ…ないなあ<ひでぇ
焦る顔で朝ごはんが美味しい。という正直者は私だけではないはずだ(`・ω・´)

アテムさんだけマハードとハサンと3人組
バクラさんによる古代組の分離作戦って、故意に選んでるわけじゃないのかな。
精霊は除外ってこと?
人間はアテムさんだけなので、1人とも言えるけど、1番ずるいなって(笑)
マナちゃんがブラマジガールいるとはいえ1人感すごくて余計に(笑)

スカラベ?の大群
イナゴに味をしめてないだろうなスタッフ。
いや佃煮は美味しいとか聞きますけどそういう話ではなくてですね…!
アテムさんを襲うモンスターが、ほかの組みを狙うモンスターを比べてなんかこう…なんかこう…!!
いや虫は無視派の私としては、アテムさんに1番強いのをぶつけてきた感はすごく、あるんですが、それでもですね…!
的な葛藤をしていたりなかったり。

コミカルさを忘れない王家の谷捜索
最後にようやく遊戯さんサイド。
静止を聞かずに罠にかかる隊員あるあるを実演する城之内さん(笑)
とはいえ、寄りかかった壁がスイッチだったあるあるも体現して、結局ファインプレーなのはさすが”持ってる”城之内さんってことなのか。

そして遊戯さんたちは光の中に…(完)
今回の話がね!(言いたかっただけ)

関連記事
そ~~なんっす!(笑)な、今週のポケモン公式です<どーなんすか


予告映像2解禁
https://www.pokemon-movie.jp/?utm_source=official190412&utm_medium=web


まずはミュウツーの逆襲EVOLUTIONから。
1分06秒あたりで、ソラオとウミオとスイートの存在を確認しました。
いや名前が同じなのかはわからんけど、ここで変えることもあるまい。
中の人も継続してくれねえかなあ。どうなのかなあ。
高木さんとと降谷もとい古谷さんってことで小学館つながりでなくても食いつきはいいべ?
スイートは、佐藤藍子さんがゲスト枠でお名前が出てこないとなると、難しいかな。
あるいはしょこたんが今作でスイートやるとかあるかな。
にしても、ミュウツーの尻尾の動きが気がかりで、真剣に話を聞けない煩悩まみれは私です(爆)
うにょん、うにょん、って、ゆっくり目ってのがまた、クるものがあってだな。
…どーでもいい?
失礼しました。

というか、前売り券も本日よりスタートなのですよね。
紺青の拳観に行ってついでに買えるという、小学館の策略は今年も順調のようです
(笑。ってのがあるからやっぱり高木さんと古谷さんは入れてもいいんと違うか)

前に話したポケセン限定前売り特典の、コピー御三家(最終系の方)が気がかりなので、とりあえずは様子見しています。


「ポケモンセンターバトル ~目指せ、“最強”! 逆襲のミュウツーバトル~」の開催決定!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/04/19412_p02.html?i009=news

前売り券開始、もとい、逆襲のミュウツーが既にもらえるということで、イベント開催です。
期間は5月1日~6日のGW後半。
各日午前と午後の2回で、年齢制限は無し。
ルールは逆襲のミュウツーのみではなく、彼を含めた4匹でのダブルバトルとなっています。
ピカブイに登場するなら、アローラの姿やメガシンカもOK。
またトーナメントではなく総当りのようで、最も勝利数が多い方に逆襲のミュウツーデザインのカード、また参加者全員にステッカーがもらえます。


コロコロコミックで『ポケモン ソード・シールド』はがねタイプ最強クラスのわざ名コンテストを開催!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/04/190412_gm01.html?i001=news

4月15日(月)頃発売の月刊コロコロコミック5月号に応募用ハガキがついており、それを介して参加します。
採用された名前は剣盾で、鋼の威力140特殊技として登場するそう。
…。
伝説くんの専用技とかだったりするのかな。
いやさすがにネーミングの問題とかあるから一般用かな?
技の親になりたい方は、チェックしてみましょ。


ソーナンスの真似をした、ピカチュウやイーブイたちのグッズが、ポケモンセンターに登場!
https://www.pokemon.co.jp/info/2019/04/190412_p01.html?i008=news

もはや何でもありだなポケモンネタ(笑)
ピカチュウやイーブイ、メインイラストではほかにタブンネやミツハニー、メタモンが
「そ~~~なんっす!?」
しています。
そんなイラストのグッズが展開です。
4月27日からなので、GWにポケセンを訪問予定の方はチェックですぞ。
内容はにぬいぐるみやキーチェンなど、定番系が多め。


って感じでしたー。
関連記事
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター