最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第69話「輝け星舟テッカグヤ!」、の感想です。


これまでのお話
2018年4月5日は、第68話「お仕事体験!ポケモンセンター24時!!」を放送しました。
ポケモンセンターでの職業体験。ところが、サトシたちに教えるはずのジョーイさんが風邪でダウンしてしまった。彼女の代わりとなって、体験どころか本格的にポケモンセンターで働くことになったサトシたち。果たしてうまくいくのかな?

関連記事
遊☆戯☆王VRAINS第47話、「帰ってきたPlaymaker」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年4月4日は、第46話、「未来を描き出すサーキット」を放送しました。
エクストラリンク完成後の猛攻にも耐えたプレイメーカー。だがライフポイントはわずかに50を残すのみとなってしまう。
手札も尽きた今、次のドローで盛り返せなければ敗北となる。
関連記事
まさかの月曜日更新(総合公式でも告知あり)とかビビった。
初見はTwitter開いたらポケモン公式さんがつぶやいていましたっていう。

ウルトラサン・ウルトラムーンにおける新たな幻くんと、映画関係の話です。


幻のポケモン「ゼラオラ」、『ウルトラサン・ウルトラムーン』の世界で発見!
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/story/180409_01.html

迅雷ポケモンのゼラオラ。タイプは電気のみで、イメージは二足歩行のにゃんこ。
ライコウやソルガレオをちっちゃくして立たせたって感じかな。
超高速移動というからには、素早さ特化の子と思われまする。

自ら発電するのではなく、周囲の電気を取り込むタイプ。従来の電気タイプにはない…というか、トゲデマルに近い感じすね。


映画に登場する幻のポケモン・ゼラオラ、その姿があきらかに!!
http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=3221

んで、USUM公式サイトでは、映画にも登場!て煽りがあったので、煽られてきました(笑)
やはりラルゴちゃんのパートナー枠でしたか…。
彼が登場する、最新予告映像もサイト内で公開チュウです。
…今週のアニポケでも期待ですかね。


おっすオラゼラオラ!(違)中の人も公開チュウ
http://www.pokemon-movie.jp/chara/

映画情報という意味で、まとめて今日みたいです。
まずはメインキャラたちの中の人。
ラルゴ:芦田愛菜
リサ:川栄李奈
トリト:濱田岳
カガチ:大倉孝二
ヒスイ:野沢雅子

野沢さんがゲスト枠になってる。
さすがに野沢さんともなると、普通に声優枠ってんでもアピールしない理由がないか。

また
リク:中川翔子
*リサの弟
オリバー:山寺宏一
*ラルゴパパ。フウラ市長

でレギュラーゲスト(笑)が参戦です。

ゼラオラとルギアに関しては中の人不明です。
ルギアはともかく、ゼラオラは喋ると思っていたんですが…ノンゲスト枠?
(マギアナもコルニちゃんの中の人だったり、明かさないことも多いんですよね幻系。)
っていうかむしろ、「おっすオラゼラオラ!」とか、ネタが思い浮かんでどーしようもないんですがどうしたらいいですかね(笑。野沢さんが兼任していたら面白いのにとかw)


関連記事
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第162話「ティマイオス発動せず」の感想です。

これまでの戦歴
2018年3月31日は、第161話「パワーアップデッキ! 羽蛾&竜崎」を放送しました。
遊戯VS羽蛾、城之内VS竜崎の決闘は続く。
遊戯は羽蛾のパラサイトモンスターに翻弄され、さらに相棒やオレイカルコスの結界の件を突きつけられ、動揺を隠せずにいた。
一方城之内は竜崎を説得しようとするが、正しすぎるがゆえに竜崎には受け入れてもらえない。


今日の王様
第162話 ティマイオス発動せず
2018.04.07 onair

自分を裏切ったカード。竜崎は真紅眼に対し、1度倒しておきながら敢えて復活させ、再度攻撃する手段に出る。
だが城之内はヘルモスとネイキッド・ギアフリードとのコンボで逆転、竜崎に勝利した。
一方遊戯もまた、ティマイオスのカードを使おうとするが、未だ応える気配がない。すかさず羽蛾がからかうが、遊戯の怒りはさらに高まるばかりで…。

初回は2003年7月1日に行われました。


私の妄想力感想
原憲一さん
今日の作画

城之内さんの心配なあらすじ
遊戯は大丈夫なのか?っていうあれな。

偽物、本物を食う
女王様wwww
遊戯さんのカード効果で偽物召喚、本物を破壊っていう流れ。
ただの消去じゃなくてちゃんと?偽物が捕食するってのがさすがとしか…。

真紅眼の再復活
城之内サイド
鎖の効果はそのターン墓地行きになったモンスターだけだっけ?
いや真紅眼限定にしても、タイラントの効果のためなら、もっと攻撃力低い子いるだろうにっていうあたり、竜崎君にそのカードを使わせるスタッフの闇が深い(笑。とかいって)

複眼は可愛い
#バタフリー
とか言っちゃダメか。
いやでも女王様と比べるとポイズンバタフライは可愛げがあるよねって。

ソードマスターの伝説
そういうのって、どっから仕入れてくるんでしょうかね。
I2社の公式サイトとかそんなん?

ギアフリードさんがイケメンエルフだった事実
いやー、当時は食いつきました(笑)
力のセーブなら、せめて顔だけは鎧取っておいても良いのでは…とか(笑)

攻撃力上げまくって効果での破壊
そんなネイキッド・ギア・フリードさんの効果。
装備カード1枚につき相手1体破壊ていうねwwwwwww
基本、装備カードと言えば攻守の数値上昇が多いので、その上で破壊効果付与ってえげつなっ!ってw
そりゃあ、セーブしないと怒られるわよw

1番不憫なのはゴキボール
羽蛾君のひどい作戦。
遊戯さんの魂のカードと偽って破られたゴキボールくんが1番不憫ナリ。

バーサーカーソウル
遊戯さんの引きの良さを利用しまくったスタッフの心の闇が深…<もういいから

そこまで読んで…!
いやきっかけは君のムシバミですよ羽蛾くん。
ブレイカーさんが攻撃力1500でバーサーカーソウルの対象になれた話。

そして転落事故
さらに落ち込むアテムさん…で終わらないのが遊戯王ってか?w
列車、カーブでのスピードオーバーで崖下へ。
それを見ている謎のおっちゃん。
当時、ダーツ様も予期せぬ事故だったので怪訝に思ったんだろうと考えていたけど、怪訝そうなってかむしろ不審そうなのはこのおっちゃんに対してでしたかと、後になって振り返った話。
関連記事
いや全部選んでいいんですけどね!(笑)
今週のポケモン公式は、グッズに絡んだものが多いなーと思った次第で。
ヤドン県とGOミュウとかもありますが…。

『名探偵ピカチュウ』 応援メッセージをSNSに投稿して、プレゼントをもらおう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_gm01.html?i002=news

名探偵はこちら。
プレゼント企画で、Twitter またはInstagramで名探偵を応援することで、5種類のグッズセットが抽選でもらえます。

ラインナップは
・探偵手帳
・コーヒーカップ
・トートバッグ
・A4クリアファイル
・シール

です。

応援メッセージの前に、ポケモン公式アカウントをフォローしていることが条件となります。
Twitter(@Pokemon_cojp)
Instagram(@ pokemon_jpn )

また応援メッセージには「#名探偵ピカチュウ応援」をつけていないと判別されないのでご注意ください。

当選は10名という難易度高い企画ですが、気になる方はぜひ。
期間は4月6日(金)14時~4月13日(金)23時59分です。
私も挑戦してみます。


「ポケモンセンター」オープン20周年の感謝を込めた、記念グッズの第1弾が登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/04/180406_p01.html?i008=news

20周年はポケセンの方です。
記念イベントが多々あるという話でしたが、グッズに関しても第1弾が明らかになりました。
メインビジュアルはピカチュウ&シェイミ+旅立ちの…えー、21匹?(笑)大集合です。
このイラストを採用したステーショナリーや、ピカチュウ&シェイミのぬいぐるみなど。

ほかのグッズシリーズであまり見かけないものだと
・万年カレンダー(月日・曜日が自由に入れ替え可能でいつでも使える)
・切手セット

なんかは面白そうですね。

発売日は2018年4月25日(水)ですが、Amazonのポケモンストアで購入する場合のみ、同日は予約開始日となります。
正式な購入は5月12日(土)となるため、Amazonでの当日購入を検討している方は売り切れの可能性があるかも。
問題なければ、とりあえず4月25日に予約が良いかもしれません。

ポケセンのオンラインでは4月25日午前10時から販売スタートです。


G.E.M.シリーズ ポケットモンスター シゲル&カメックス
http://p-bandai.jp/item/item-1000124324/

このタイミングってどういう…と思わないでもない、まさかのライバル編ですよ。
あれかなー、ゲーム方面で主人公男女がひと段落したからとかそういうことなんでしょうか。
ちなみにシゲルくんの服装は初期のもの。
髪の毛が意外と逆立ち過ぎてない印象があり、むしろイケメン度が増してないか気になる。
私フィギュア系は、アニメ時点と比べるとうーんと考えてしまうのが多いんですが、G.E.M.シリーズは結構良い感じですよね。

発送が2018年7月予定とのことで、今はまだ予約のみ。既に準備数があるそうですが、受注生産かな?
1人3体まで注文可能ですが、あくまで1回の購入は1回のみで、3体注文なら手続きも3回必要だそうです。
またキャンセル不可なので、値段もありますし、迷っているならよく考えて欲しいかも。
ちなみに準備数を超えた場合、早期に締切るとのことですが、要望が多ければ再販の可能性はあるようです。


そんな感じでしたー。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター