最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第55話、「未知なる世界へ」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月30日は、第54話、「戦慄のバトルドローン」を放送しました。
プレイメーカーのスキル封じにでるブラッドシェパード。
ドローンモンスターの猛攻でプレイメーカーのライフを着実に削っていくが…?

関連記事
今週のポケモンオフィシャルサイト通常更新は、グッズが大半。
6月に入ったのでジューンブライドにかこつけたものや、ガリガリ君、充実野菜とのコラボ
グッズ以外では、PGLの大会や、コマスターのイベントがあるようです。
http://www.pokemon.co.jp/info/#page=1


んで、これも同じくグッズなのですが、先日販売開始となったポケモンクエストが、早くもグッズ化されています。

『ポケモンクエスト』の“しかくい”ポケモンたちが、グッズになってポケモンセンターに登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180601_p01.html?i006=news

グッズの販売は6月2日から。明日ですね。
珍しく直前の告知なので、発売日までじっと待つということをしなくて良いのは良いかも?
種類はポケセル状態のマスコットやぬいぐるみ、イラストがプリントされたスマホケースやTシャツなど多岐に渡っています。
個人的には、四角さを活かしたサコッシュが便利なイメージ。

*サコッシュはロードレーサー向けのショルダーバッグ、ポシェットのようなものなのですが、最近使い勝手が良いとして、普段使いされることも多いそうです。



ポケモンセンターで、Nintendo Switch『ポケモンクエスト』登場記念キャンペーン開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/06/180601_cm01.html?i004=news

こちらはグッズに関連したイベント。
対象グッズを購入、撮影してSNSに挙げることで、ポクセルピカチュウのペーパークラフトがもらえます。
ちなみにもらい方は、SNSにアップした画像を、ポケセン及びストアの店員さんに見せるというもの。
ポケセンやストアで買ったなら、買い物当日に受け取りまで済ませることも可能です。
*反対に、SNSのメッセージで住所を教えて送付という形ではない点にご注意を。

ちなみにSNSはInstagram及びTwitterかfacebook限定なので、ミクシィなどに挙げても対象外であることに注意。
また投稿時は #ポケモンクエスト をお忘れなく。


ではでは。
関連記事
ポケットモンスター サン&ムーン第77話「クチナシの大試練!ルガルガン覚醒!!」の感想です。


これまでのお話
2018年5月24日は第76話「スーパー決戦!ピカチュウVSミミッキュ!!」を放送しました。
カプ・ブルルとの特訓を終えたサトシたち。いざクチナシのもとへいくと、試練を許可してくれた。ところが指定された場所、スーパーめがやす跡地に向かうと、ロケット団がいて…?



関連記事
遊☆戯☆王VRAINS第54話、「戦慄のバトルドローン」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年5月23日は、第53話、「賞金稼ぎ(バウンティーハンター) ブラッドシェパード」を放送しました。
プレイメーカーはリンクヴレインズの深層に到達しようとしていたが、鬼塚と同じ賞金稼ぎ、ブラッドシェパードに行く手を遮られてしまう。ブラッドシェパードはデュエルにおいても、プレイメーカーの戦術を阻む動きをして…?
関連記事
毎週金曜日の更新も14時頃と思えば、当然っちゃ当然なのか。
ポケットモンスターオフィシャルサイトhttp://www.pokemon.co.jp/

前にっき、スイッチポケモン(言い方)の件、総合公式サイトにも追加されていました。
が、今週は金曜日を待たずして、もう2本、ニュースがあるようです。


ポケモンクエスト
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/?a002=news

スイッチ及び、スマホアプリで登場(スマホは6月末)のポケモンクエスト。
ポケモンたちをドットどころか、全員がかくばるを覚えたかのような世界観です。
実際、ピカチュウをはじめとしてかなりの違和感(笑)
彼らはこの世界ではポケモンではなく、ポケセルと呼ばれるようす。

ストーリーのメインとなるのは宝探しだそうです。
公式サイトの解説から受けるイメージは、やたら四角くなった不思議のダンジョン
トレーナーは登場せず、野生のポケモンが現れたら、最大3匹の仲間を含めてバトル。
わちゃわちゃバトルって、そのまんまですね(笑)

育成はバトルではなく、アイテムのみで行うみたい。
また、仲間を増やすのも、バトルではなく(?)ベースキャンプで食事で誘う(笑)感じで。
ベースキャンプ自体もアイテムで広げて行くことができ、バトルに効果を及ぼすものも。
はねろ!コイキングにも近いかもしれねっす。

現状は赤緑に登場する範囲の子らだそうですが、アップデートなどで他地方の子もってのもありそうですよね。

スマホの具体的なバージョンは未定なので、スマホでやろうと思っている方は、古い機種などにご注意ください。


ピカチュウ誕生秘話
http://www.pokemon.co.jp/corporate/pikachu/?a003=news

これはピカチュウ版に絡めての話題なんですかねえ。
杉森建さん、西野弘二さん、にしだあつこさんの3名による座談会のような形で、ピカチュウの構想や魅力などを語ってくれています。
ポケモンの回し者より、お時間あればぜひ読んでくださいまし(笑)

ポケモンに可愛い子もっていうのは、田尻さんの伝記でも触れられていましたね。
御三家の考案など、ピカチュウに絡む部分でのエピソードとかも魅力的です。

そんな感じでしたー。
金曜日、逆になんかあるのかな。

関連記事
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター